• ベストアンサー

ジャパネット銀行入金確認に関して。

教えて下さい。 16時30分に私のジャパネット銀行口座に他銀行から入金をしてくれた人間がいます。これらの入金確認ができるのは明日になりますか?明日になるならば明日の何時くらいになりますか?初歩的な質問で申し訳ございませんが教えて下さい。無知なものですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

明日の朝だよー 9時回ってすぐ通知来るよー

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

通常の銀行だと、15時に銀行が閉まってからの ATM などでの振込は、翌日の営業時間が始まってから、一気にコンピュータ処理されはじめます。 ですから、先方の銀行で振込み手続が開始するのが翌朝9時前後、それが30分程度でうまく処理されてくれれば、ご自身のジャパネット銀行の口座に振込み処理が完了するかと思います。 心配なのは、明日は25日という「給料日」なので、月で一番大量の振込処理が各銀行にのしかかっているということです。そのため、30分ではそれらの大量の「サラリーマン各人の口座への給与振込」を処理できるか、ちょっと余裕をみて午前中いっぱいかかっても仕方ないか、という気持ちでいないといけないかもしれません。