• 締切済み

最近の洋画でおすすめ

個人的意見なんですが、映画も昔程いいなと感じる映画がなくなってるのかなと思います。最近の洋画でこれは是非とおススメ出来る物を教えて下さい。ホラー以外なら何でも構いません。私が最近観た中では、デカプリオのレヴェナント: 蘇えりし者。ドリュー・バリモアのmiss you already。日本語タイトルがわかりませんが。この2作だけかな。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kendall01
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

レヴェナントは同意!スクリーンで見る価値ある映像でしたね。 まだ上映されているのかな。 ルーム スポットライト オマールの壁 6月上映のシークレットアイズや裸足の季節は楽しみです。

surftriptobali
質問者

お礼

実際にあった話を映画にしてるスポットライトそれなりによかったですよね。シークレットアイズは既に観ました。かなりおススメですよ。ぜひ上映したら観て下さい。ルーム、オマールの壁観てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画で一番心を揺れ動かされた映画

    洋画で今までに一番心を揺れ動かされた、もしくは感動した映画を教えて下さい。私は"世界一キライなあなたに"で、何度も何度も見返しては泣いてしまいます。この映画はものすごく心を揺れ動かされ、安楽死を含め、いろいろ考えされました。ドリュー・バリモアの”マイ・ベスト・フレンド”が次かな。同じ乳がん体験者なので、ものすごくうなずける場面などあり、乳がん患者の気持ちがかなり的確に表されているのではと思いました。自分の気持ちと重なる場面とかあり、映画なのに同情してしまったり。皆さんの一番心を揺れ動かされた洋画ぜひ教えて下さい。

  • 驚きのビフォーアフター

    皆様、こんにちは。 実は一昨日、妻が【渡る世間は鬼ばかり】に夢中になっている隙を突き、中々観させてもらえなかった映画(DVD)をレンタル、久し振りに満喫することが出来ました。 その中で、非常に驚いたのが『レヴェナント 蘇えりし者』のレオナルド・デカプリオ。 『タイタニック』で観た、あの線の細い子供っぽい姿からは想像もできないくらいの迫力ある映像で、これならばアカデミー賞を取ったのもうなずけるという演技でした。 ただ、映画の脚本自体は?マークだったでしょうか。 タイタニックを髣髴させるような凍えるシーンや、ラストの見せ場等、嘘くさいありえない御都合展開が多いような気がしましたが、ただ、デカプリオの演技を観る価値はあったと思います。 ということで?(蘇えりし者よりもバクマンの方が面白かったこの私に)皆様にとっての驚きのビフォーアフターについて、どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの洋画を教えてください

    もうすぐしたら休みに入るということでひさしぶりにおもしろい!と思える映画を見たいです。 そこでみなさんのおすすめの映画を教えてください。 (1)、洋画であること (2)、アクション、サスペンスなどでテンポがいい映画(怖がりなのでホラーは・・・) (3)、ラストができる限りすっきりできるエンド なんかがいいです。 今まで見たものは、 ダイハードシリーズ、パイレーツシリーズ、ニコラスケイジ出演もの、マトリックスシリーズ、 ナイトミュージアム、トランズフォーマーシリーズ、ハリポタシリーズ、トランスポーターシリーズ、 インディージョーンズシリーズ、ハムナプトラシリーズ、その他最近のTV放映されたもの こんなところです。 この中にないものは有名ものでも見てないと考えていいです。 あとできれば他の回答者様とネタかぶりがないほうがいいです。 わがままですいません、お願いします。

  • サスペンス系でお勧めの洋画

    サスペンス系でお勧めの洋画を教えて下さい。 最近では「ディパーテッド」や「デジャヴ」、昔のものでは「セブン」や「交渉人」等が好きです。 絡み合う複雑な人間関係や、伏線・謎の多いもの、「どんでん返し」があるものなど、見ごたえのあるストーリーが好きです。 「クラッシュ」のように、人種・社会問題を織り交ぜたドラマティックなものも、探しています。 ホラーや、過度にグロテスクな表現のものは苦手です。 皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • 洋画とは?

    昔からの、素朴な疑問です。 洋画とは?なんですか? 辞書で引くと、(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用) 日本以外の映画のこと。「邦画」の対義語。 と、記載されてます。 洋画を『訳さず』表記すると『西洋映画』だと思います。 西洋とは、(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用) 主にヨーロッパやアメリカなど、ヨーロッパ文化圏の世界を指す明治期の富国強兵時代の日本から見た概念 と、記載されてます。 10年以上前には、 日本公開される映画は、ヨーロッパ圏内の作品(米国/フランス/オーストラリア等) が、主体でしたので『洋画』の区別が付きましたが、 (香港の、カンフー映画や、キョンシー映画を除いて) 21世紀に入って、冬ソナ ブームで、韓国映画も主力映画になってます。 質問は、 韓国映画は『洋画』に当たるか? それとも、『邦画』に当たるか? のか が、 昔からの、素朴な疑問です?(2者択一の場合) アジア映画の質問する時に、 洋画部門で質問するか? 邦画部門で質問するか? いつも悩みますので、ご回答お願いします。

  • 少年が見世物小屋に迷い込む洋画

    ダレン・シャンではなくビッグでもなく すごく昔の洋画なのですが 主人公の少年が遊園地に迷い込んでしまい何かの拍子にそこの手下?かな見世物小屋の人達に追いかけ回されてしまうんです。 そんなにホラーホラーはしてなかったと思います 途中で水槽を見つけて友達が魚になってしまったり 牛の頭が2つあったり足が太いお姉さんがいたりという摩訶不思議な映画です。 私自身幼い頃に見たので1990年代にはもうあると思います。少し古臭い映画です!

  • 洋画を見た後

    はじめまして。 私は英語を勉強中の者です。レベルは中級と上級の間くらいだと思われます。 ここ最近映画をに行くことが数回あり、全て洋画でした。 見終わった後に友達と別れ一人で電車に乗っている時に不思議な事に周りの人の会話が日本語に聞こえず、何を言ってるのかな?っと思うことがありました。 洋画の場合は出来るだけ英語で理解することを心掛けています。 でも、毎度このようなことが起きているので不思議です。 他の方もこのような経験ありますか?

  • 映画「ボーイズ・オン・ザ・サイド」に出てくる人物について

    映画「ボーイズ・オン・ザ・サイド」を最近見ましたが、 3人(ウーピー・ゴールドバーグ、 マリー・ルイーズ・パーカー、 ドリュー・バリモア)の会話の中に 出てくる「デニー・テリオ」とは どんな人物なのでしょうか? 気になって仕方ありません。 是非、教えてください。

  • おすすめの洋画を教えてください!

    おすすめの洋画を教えてください 最近観たものは ・バレンダインデー ・キス&キル ・バーレスク ・ナイト&デイ ・天使と悪魔 ・シャーロック・ホームズ ・魔法使いの弟子 ・バイオハザード ・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ・ツーリスト ・ダヴィンチコード ・ディーズニー全部 ・ハリーポッター ・パラノーマルアクティビティ ・スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ・アリス・イン・ワンダーランド ・パイレーツ・オブ・カリビアン ・ナインスゲート ・プリティ・プリンセス ・ハムナプトラ ・インディージョーンズ ・ナルニア1作目 ・ロードオブザリング ブラックスワンは観る予定はないですw 書ききれませんが、こんな感じで最近の映画はほとんど観ています 書いていて思ったのですが、どうもファンタジーとかアクション系、推理物(上にはあげられていませんが)が好きみたいです 今一番観たい順は 推理物→ファンタジー→アクションです 「「「「「「不思議な物語」」」」」的なものが観たいです ジョニーテップ主演のナインスゲートは(好きな人にはごめんなさい)面白いとは言えなかったけど、とても良い雰囲気だったと思います 感動系、B級映画(寝てしまう)、ホラーは今気分ではないので除外してくださいw 映画通の方、よろしくお願いします!

  • こんな洋画を教えてください! 

    美女と野獣・・・ではないですが、ギャップ?のある、正反対な感じの男女カップルが出てくるような映画を探しています。 例えば・・・すっごく可愛い女の子とさえない感じの男の子とか、その逆とか。美男美女のカップルの話は見飽きちゃったので。 できれば洋画で、すっごく昔のものとかよりは最近のものを教えて貰えると嬉しいです。 映画に関する過去の回答を見ていたらタイトルをずらずらずら~って挙げてくださっている方がたくさんいらして驚きました。私もまだ見たことのない、新しい映画を知ることができるのを今から楽しみにしています! よろしくお願いします。