• 締切済み

佐世保市中心部で観光出来る場所

JR佐世保駅周辺で3~4時間程度、食事や観光したいです。 食事は佐世保バーガーかレモンステーキを食べると決めてるのですが、市街地で観光する場所がいまいちわかりません。 九十九島の方まで足を伸ばすには時間も移動手段もないので、徒歩のみで行ける良い場所がないか探してます。 佐世保に詳しい方、どこか良い場所がないか教えて下さい。

noname#219398
noname#219398

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

軍港佐世保に来たらここ。 佐世保海上自衛隊資料館。 佐世保中央駅から徒歩約15分。 http://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/5_museum/1_guide/index.html 佐世保博物館。 佐世保中央駅から徒歩約5分。 佐世保バガー。 自家製のべーコンが美味しい。バガーと言えば「bigman] http://www.sasebo-bigman.jp 佐世保豚骨らめん bigman べーコン入り。 http://www.sasebo-bigman.jp/plan 買い物。 佐世保5番街。 http://www.sasebo-5bangai.com

関連するQ&A

  • 佐世保の観光&撮影スポット

    今度佐世保に一人で旅行に行きます。前日夜に佐世保入りし、翌日の夜に帰る予定です。 メインは石岳展望台からの夕日を撮影することなので、5時までには展望台に着いていたいです。 主に移動は市バスですが、それまでの時間ほとんど予定を決めていません。 九十九島パールシーリゾートも考えたのですが、水族館、動物園、遊覧船クルージングに一人で行くのも気が引けます‥ 前日の夕食に佐世保バーガー、翌日の昼にレモンステーキを食べ、商店街など散策しようとは思いますが、 他に観光&撮影スポットなどありますでしょうか?(ハウステンボス以外でお願いします) 面白いお店(雑貨屋さん)などもありましたら教えて頂きたいです。

  • 佐世保観光について

    ご教示下さい。 GWに友人と五島に行く心算だったのですが、どうも勘違いで、本当は九十九島に行きたかった(見たかった)のだと分かり、急きょ佐世保行きプランを併せて立てる事になりました。 行きたい場所は以下のとおりです。 ・九十九島が見下ろせる丘(CMで流れていたそうです。弓張岳展望台の事?) ・九十九島遊覧(西海橋まで移動) ・黒島天主堂(無理そうでしたら、こちらは結構です) [条件] ・JR長崎駅もしくは佐世保駅をスタート地点とする(昼頃着、翌日16時頃には発) ・移動は公共交通機関(バス、電車、フェリー等)およびタクシー ・1泊2日 九十九島遊覧(西海橋)でおよそ1日が終わりそうな気がするのですが、その場合2日目に何をしたら良いのかが決まりません。 他に何かお薦めの観光スポットはありませんでしょうか? ちなみに、以前海上自衛隊の史料館に行った事があるので、見学を提案したのですが、断られました。ハウステンボスは、過去に何度か行った事があるそうです。 それから追加で恐縮ですが、知人情報で、新しく出来た大橋の辺りが躑躅が綺麗で見に行くのにいいのでは、と言われたのですが、レンタカー無しで行けるものなのでしょうか?

  • 佐世保から九十九島への移動手段についての疑問

    今週末、JRを利用して長崎市内より佐世保へ行きます。目的は佐世保バーガーと九十九島遊覧と展望台めぐりです。佐世保からはバスでの移動になると思いますが、バスは頻繁にあるものでしょうか?また、どういう順路でまわればいいのか検討もつかず困っています。ちなみに夫婦2人で旅行で16時には佐世保を出発予定です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 九十九島の観光について

    武雄温泉に宿泊し、有田を観光し、九十九島へ向かいたいと思っています。 交通手段は、電車JR、バスなど公共交通機関になります。 有田では午前中いっぱいお店を回って旅の記念品を購入したいと思っています。 九十九島では遊覧船に乗ったり(サンセットクルーズ希望)、できれば展望所に行ったり、牡蠣を食べたりしたいと思っています。 20時ころには長崎市内のホテルに着きたいと考えているのですが、公共交通機関を利用しての移動ということを考えると、行程として厳しいものがあるでしょうか。 九十九島を満喫するにはJR佐世保駅到着後、どのくらい時間を確保したら良いでしょうか。 また、どのようなコースがおすすめでしょうか。

  • 佐世保旅行します。教えてください

    初めて質問します。 宜しくお願いします。 北九州小倉北区から長崎県の九十九島まで一般道を 通って行くと所要時間は どの位かかりますでしょうか 又 佐世保でお勧めの観光地があれば教えて頂けると助かります(^-^)

  • 佐世保・武雄温泉・呼子観光

    主人の誕生日のために一日旅行を考えていますが、九州に引っ越してきたばかりで、目的地までの所要時間が分かりません。 なんとなく地図でみてコースを決めてました。だいたいの所要時間を教えてください!ちなみに車での移動です。 福岡出発  → 佐世保市に行く(佐世保バーガーを食べに行く) → 武雄温泉(観光・日帰り入浴)  → 呼子(夜にイカを食べる) ・佐世保から武雄温泉までの時間 ・武雄温泉から呼子までの時間 ・呼子から福岡インターまでの時間 を教えてください。 他にも何か時間的にここも行けるんじゃないかとかあれば、教えてほしいです!あと、佐世保では何か短時間で観光とかできるものってありますか?

  • 雲仙から佐世保へ

    7/21から長崎旅行を計画しています。 朝長崎着でその日は長崎観光、長崎泊。翌日は雲仙へ移動して雲仙泊。 3日目に雲仙から佐世保へ回り、博多の屋台で食事をしてから、 夜の飛行機に乗ることを考えています。 佐世保では九十九島だけでも良いと思っているのですが、 時間的に可能でしょうか? 先に雲仙へ行ってからの方が良いのでしょうが、そうすると雲仙の温泉旅館が土曜宿泊となり、 値段が高い事から先に長崎市内泊を考えています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 九州(佐世保、長崎、雲仙、阿蘇)観光と交通のプランがまとまりません

    8月上旬に大人2人で九州旅行を計画しています。 行きたいところはあるのですが、 その点と点がうまくつながりません。 皆様の助言をいただけると幸いです。 日程:2泊3日(厳しいのであれば3泊4日) 現地移動手段:レンタカー及び電車(バス) 空港:往路、復路共に特にまだ予約していない状態なのでどこでもOK 行きたい場所は次の通りです。 ・九十九島(シーカヤック体験) ・長崎市内(半日程度でもOK。できれば公共交通機関で巡りたい) ・雲仙温泉 ・島原鉄道の大三東駅(できれば鉄道に乗って駅に着きたい) ・阿蘇山周辺 以上です。 阿蘇~雲仙~長崎市内~九十九島(佐世保)をつなぐことになるのかな? と考えていますが、宿泊場所を 1日目:雲仙 2日目:佐世保 (あるいは逆)と仮定した場合の、交通手段と移動時間がわからないのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハウステンボスについて教えてください。佐世保観光も

    ハウステンボスについて教えてください。 19時ごろにつき翌日の17時ごろまでの滞在の予定です。 まず時間的にこれでは多いですか?少ないですか? パスカードっていうんでしょうか? 1.個別に支払うより買ったほうがいいですか? ハウステンボスのことわからないので買っても有料のところをそれほどいく必要が無いとか?いや有料のところにさほどいかないとつまらないから買ったほうがいいとか。 2.夜のすごしかた。 花火の時間は外にでてたほうがいいとか、夜は外に出ても何もないとか。 3.愛・地球博の三井館のようなアトラクションがあるようですが、同じものですか? また内容は同じか別物か教えてください。 4.夕食と昼食について。 クルマを到着の日の20時までに返却します。 食事は園内はどうですか?費用と内容。 また園外にいいところはありますか?近くに。 5.ハウステンボスの楽しみ方とかもおねがいします。 なお到着の日は14時ごろに佐世保に到着します。 クルージングや展望台、佐世保バーガーに興味があります。昼間から夕方の佐世保での参考プランがあれば教えてください。 時間配分等。 わかるものだけでもおねがいします。

  • 佐世保バーガー詳しい方に質問です

    佐世保バーガー詳しい方に質問です 以前、テレビで佐世保バーガーが紹介されていて 私、長崎は行ったことがなく詳しくないので 佐世保バーガーは一種類なんだと思ってたのですが お店によって使っている具材とかもぜんぜん違うんですね。 で、その時テレビで見たのは 佐世保バーガーにはさんであるのが 長崎ちゃんぽんをコロッケ?にしたものだったんです。 コロッケというか…たぶんジャガイモは入ってなかった気もしますが 長崎ちゃんぽんをコロッケ型に揚げたものがはさんであるやつだったのですが それってどこのお店で食べられるか ご存知の方いたら教えてください。 (今度観光に行く予定なので)