解決済み

佐世保の観光&撮影スポット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9253440
  • 閲覧数306
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (168/808)

今度佐世保に一人で旅行に行きます。前日夜に佐世保入りし、翌日の夜に帰る予定です。
メインは石岳展望台からの夕日を撮影することなので、5時までには展望台に着いていたいです。

主に移動は市バスですが、それまでの時間ほとんど予定を決めていません。
九十九島パールシーリゾートも考えたのですが、水族館、動物園、遊覧船クルージングに一人で行くのも気が引けます‥
前日の夕食に佐世保バーガー、翌日の昼にレモンステーキを食べ、商店街など散策しようとは思いますが、
他に観光&撮影スポットなどありますでしょうか?(ハウステンボス以外でお願いします)
面白いお店(雑貨屋さん)などもありましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (261/1568)

一人旅なら天主堂めぐりで写真を撮るのはどうでしょうか。
三浦町カトリック教会
マルマン神父の墓
カトリック相浦教会
褥崎教会(ステンドグラスがあります)

それから、黒島という離島があって、相浦港からフェリーで50分ぐらいかかるんですが、
黒島天主堂というとても立派な教会があります。
ルルドの泉もいくつかあって面白い島です。
黒島には黒島修道院もあって、黒島観光はレンタサイクルができます。

食べ物は他にはちゃんぽんとかでしょうね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13070/27620)

他カテゴリのカテゴリマスター
 僕は昔の同級生が佐世保に住んでいますので、案内してもらい、よかったな、と思うのは九十九島ですか、船でのんびり見た所と、山の上で食った飯がうまかったことを覚えています。

 下記などもご覧ください。お天気がいいといいですね。
 https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g298217-Sasebo_Nagasaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html