• ベストアンサー

女性回答者達から回答を多く頂くには?

女性回答者達から回答を頂くには、 どんな内容の質問をすれば 回答を多く頂けると思いますか? 年齢は問いませんが、 どんな内容の質問をすれば、 女性回答者達から回答を多く 頂けると思いますか? お礼や補足で告白するつもりは 無いのですが、どんな内容の 質問をすれば、女性回答者達から 回答を多く頂けると思いますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

noname#221036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

意外と恋愛とか人物の好みについての質問では女性はあまり回答しないかと。 繰り返し似たような質問だとキモいと感じて回答しなくなります。 そしてファッションとかもあまり・・・自分のセンスに自信が無い人が多いから。 女性が同じ女性限定にする女性特有の質問なら結構行くかと。 ・・・って男性の方がそういう質問はできませんけどね! 男性がするならごく普通に「ペット自慢してください!」「お勧めの美味しい店教えて!」とかでしょうか。 「女性限定」としてはいけません。 女性は意外と自慢したがったり、情報や感情を共有したがったりします。 また異性からの「女性限定」は警戒してしまいます。 ・・・と、意図と違って男性ばかり回答されても当方では責任持ちません。 中には性別を偽っているユーザーもいますからね。

質問者

お礼

ミクチーさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >意外と恋愛とか人物の好みについての質問では女性は >あまり回答しないかと。 そうなんですか。 >繰り返し似たような質問だとキモいと感じて回答しなくなります。 その手の質問は女性だけじゃなく、 男性もそうじゃないですか。 >そしてファッションとかもあまり・・・ >自分のセンスに自信が無い人が多いから。 そうですか、参考にさせて貰います。 >女性が同じ女性限定にする女性特有の質問なら結構行くかと。 >・・・って男性の方がそういう質問はできませんけどね! 女性が女性限定として質問するんですか。 男性が女性限定としている質問は結構見掛けるのですが、 女性が女性限定としている質問はほとんど見掛けませんね。 >男性がするならごく普通に「ペット自慢してください!」 >「お勧めの美味しい店教えて!」とかでしょうか。 >「女性限定」としてはいけません。 >女性は意外と自慢したがったり、情報や感情を共有したがったりします。 >また異性からの「女性限定」は警戒してしまいます。 これは、大変参考になりました。 ありがとうございます。 >・・・と、意図と違って男性ばかり回答されても >当方では責任持ちません。 >中には性別を偽っているユーザーもいますからね。 性別を偽るとは男性が女性を装っているという事ですよね。 逆に女性が男性を装っているユーザーなどはいるんでしょうかね? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.7

【女性限定】とかタイトルにいれておくと目がひかれますね。とりあえず開いちゃうかも。 あとはアンケートカテゴリーのように答えがない質問だと集まりやすいかもしれませんね。

質問者

お礼

萬萬萬さん、こんばんは。久しぶりですね。 回答ありがとうございます。 >【女性限定】とかタイトルにいれておくと目がひかれますね。 >とりあえず開いちゃうかも。 質問の閲覧数は増えるかもしれませんが、その質問を閲覧した女性が 回答するという保証は有りませんけどね。 >あとはアンケートカテゴリーのように答えがない質問だと >集まりやすいかもしれませんね。 アンカテの馴染みの女性回答者からは回答を頂く場合も有りますけど、 それ以外のカテゴリーの女性回答者達からは回答を頂けるかどうかは 解りませんね。 ありがとうございました。

回答No.6

女性目線の、女性の立場に立った質問をされたら宜しいのではないでしょうか? 若しくは、女性限定での回答を希望する旨、書かれたら如何でしょう。

質問者

お礼

>女性目線の、女性の立場に立った質問をされたら宜しいのでは >ないでしょうか? 上から目線になってしまいそうですので、止めておきますよ。 >若しくは、女性限定での回答を希望する旨、書かれたら如何でしょう。 女性限定と書くよりは、 「出来れば女性の方に回答を頂きたいと思います。」と書いた方が 幾分はマシだという結論に達しました。

回答No.5

私も【男性限定】【女性限定】はチョット引きます あと具体的な内容を書いて「これは脈アリでしょうか?」も同様 だったら恋愛カテゴリーですね

質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >私も【男性限定】【女性限定】はチョット引きます なんたらこんたらで女性にだけ質問します。 ペチャクチャペチャクチャ・・・・・。 とかの質問はダメですか。 >あと具体的な内容を書いて「これは脈アリでしょうか?」も同様 かくかくじかじか、ああだこうだで、 これは脈アリでしょうか? とかいう質問もダメなんですか。 一応、参考にさせて貰います。 >だったら恋愛カテゴリーですね 良く見掛ける質問ですね。 ありがとうございました。

noname#219385
回答No.3

もう一つ思いついたのは、「女性の方へ。結婚するのはどんな男性が良いですか」なら比較的回答が付きやすいかもしれませんね。 それと、補足を読みましたが言いたいことが分かりません。 >質問で書いて有る通りです。 >「どんな質問をすれば多く回答を頂けるのか」というのが >この質問の主旨です。 質問文では「女性回答者達から回答を頂くには、」と言っていますよね?これの意味が分かりません。 なぜ「女性回答者達から回答を頂くには、」なのか分かりません。 多くの人から回答を貰うにはどういう質問が良いかという話ならまだしも、 「女性回答者」と書いてある意図が分かりません。 >「回答を貰うことが最初の条件」なんて、質問文には一言も >書いていませんし、そういった意図も有りませんよ。 質問を募集している時点でそう思えるのですが。 普通は、聞きたいことがあって質問するのであって、回答を集めるために質問するのでは無いと思います。 ましてや「女性回答者達から回答を頂くには、どんな内容の質問をすれば」というのは意図が理解できません。 意図が分かりにくいので、私の回答が的外れかもしれません。 意図が分かりやすければ、もう少し違った回答が付くかもしれません。付かないかもしれませんけど。

質問者

お礼

先の回答のお礼内容で述べた通りなのですが、 それでも、この質問の主旨や意図がご理解頂けないのでしたら、 無理をして回答して頂かなくても結構ですよ。 回答するのも義務では有りませんので。 わざわざ再回答を頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

>もう一つ思いついたのは、 >「女性の方へ。結婚するのはどんな男性が良いですか」なら >比較的回答が付きやすいかもしれませんね。 この部分ですが、先の回答No.2の回答者の方の回答の続きのように 見えるのですが、私の気のせいでしょうかね? 先の回答No.2の回答者の方の回答の一部とこの部分を繋げると、 そのうえでご自身のプロフィールをリンクして、 「女性限定!こんな私好きですか?」ときけばよいです。 もう一つ思いついたのは、 「女性の方へ。結婚するのはどんな男性が良いですか」なら 比較的回答が付きやすいかもしれませんね。 となって、話が何やら繋がっているようにも、私には見えるのですが、 私の思い違いか勘違いによる気のせいでしょうかね? No.2とNo.3の回答を読み直して、少し気になったのですが、 私の思い違いか勘違いか気のせいで有れば、 ご容赦頂きたいと思います。 わざわざ、別IDを使用してまで再回答を頂き、 改めてありがとうございました。 これも、私の思い違いか勘違いか気のせいで有れば、 ご容赦頂きたいと思います。

noname#220990
noname#220990
回答No.2

ご自身が過去にした質問と回答をすべて公開すれば人となりが判ってもらえると思いますのでお勧めします。 そのうえでご自身のプロフィールをリンクして、 「女性限定!こんな私好きですか?」 ときけばよいです。

質問者

お礼

>ご自身が過去にした質問と回答をすべて公開すれば >人となりが判ってもらえると思いますのでお勧めします。 申し訳ないですが、履歴を公開すると女性回答者達に 評価ボタンのマイナスを押される可能性が高いので 止めておきます。 何しろ、私の過去の質問も回答もウ〇コという「言葉」が 多く含まれていますので。 評価ボタンもウ〇コ機能の一つですけどね。 >そのうえでご自身のプロフィールをリンクして、 >「女性限定!こんな私好きですか?」 >ときけばよいです。 女性限定と書くよりは、 「出来れば女性の方に回答を頂きたいと思います。」と書いた方が 幾分はマシだという結論に達しました。 私のプロフィール内容もウ〇コサポートのウ〇コ担当者達の事が 書かれて有りますので公開するのは止めておきます。 わざわざ、新規IDを取得してまで回答を頂いて、ご苦労様でした。

回答No.1

私は男性です。 女性回答者から多く回答が欲しいので、どんな質問が良いですかって、それはどういう理由ででしょうか?男性だろうが女性だろうが、色々な回答が付いた方が良いと思うのですが。質問者としても、後から見る人からしても・・・。 女性から多くの回答を貰うことが最初の条件とは、意図がよく分かりません。 それでも、女性から多く回答が欲しい場合は、レディースファッションや、女性向け娯楽(ちびまるこちゃんなど)の質問が良いのでは無いでしょうか。

質問者

お礼

>女性回答者から多く回答が欲しいので、どんな質問が良いですかって、 >それはどういう理由ででしょうか? 質問で書いて有る通りです。 「どんな質問をすれば多く回答を頂けるのか」というのが この質問の主旨です。 それ以上の理由など有りませんよ。 「欲しい」では無く、「頂ける」としています。 >男性だろうが女性だろうが、色々な回答が付いた方が良いと >思うのですが。質問者としても、後から見る人からしても・・・。 確かにそうですが、この質問では女性回答者達から回答を多く頂ける ような質問は何かというのが、この質問の主旨になりますので。 >女性から多くの回答を貰うことが最初の条件とは、 >意図がよく分かりません。 「回答を貰うことが最初の条件」なんて、質問文には一言も 書いていませんし、そういった意図も有りませんよ。 >それでも、女性から多く回答が欲しい場合は、 >レディースファッションや、女性向け娯楽(ちびまるこちゃんなど)の >質問が良いのでは無いでしょうか。 そうですか、参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました。