• ベストアンサー

TDLパレード

今週中に行く予定です! パレードを観るのは初めてなんです。 場所取りしないと観られないでしょうか。 何時頃からどこら辺に行けばよいのでしょう。 現在開催中のパレードに関して何でも良いです、情報ください。 通な方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!!! パレード、つまりドリームスオンパレード(昼)ですね♪ それかエレクトリカルパレード(夜)かな? パレードは目玉ですよねぇ~! うちには2才の娘がいてキャラやお姉さんたちと一緒に踊ったり、 色々と見せてあげたいので必ず一番前を取ります。 一番前を取るにはパレード開始時刻の1時間10分くらい前からそこに立って待っています。 「あと1時間でディズニー・ドリームスオンパレードが始まります」というようなアナウンスが流れるので そしたらレジャーシートをひくことができます。 「場所取りをしないと見られない」ということはまずありませんが、 いい場所で見たいのでありましたら1時間前から確保しておくべきですね~。 あとどこら辺にいけばいいのか、なんですけど、 パレードは途中で止まりキャストと一緒に踊る時間が来ます。 目の前に止まってほしいキャラ・・・例えばミッキーでしたら、 スタッフの方に「ミッキーはどの辺で止まりますか?」と聞けば いやな顔ひとつせず親切に案内してくれますよ♪ ただやはりミッキーとミニーは人気がありますので、 1時間20分くらい前からそのポイント付近でうろうろしていたほうがいいかもしれません。 以上は昼のパレードに関してです。 エレクトリカルパレードは止まったりはしませんので、 どこで見ても一緒だと思います。 1時間ちょっと前からパレードルートに立っていて、 1時間前になったらレジャーシートをひく、でいいと思います。 ちなみにパレードルートはTDLに行ったときにもらうパンフに出ていますのでそちらを参考に★ 週末は晴れそうです。 花火も見れるかな!? 是非楽しんできてくださいネ!!!!

noname#7346
質問者

お礼

あまりにも暑い日にいってしまったもので、今回はちらっと観るくらいにしておきました。妊娠中ですし。今度は暑すぎず寒すぎない日に行きたいものです。 色々有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

私の分かるのは平日の状況なんですがいいですか? ・昼のパレード お天気のいい日の場合、日陰のパレードルートは人気があるので1時間以上前から立った状態で場所取りをしている人がいます。(シートをひいていいのは1時間前から) 逆に、太陽サンサンと降り注ぐ場所でしたら30分前でも最前列が空いている場合があります。 といっても、私は子供と二人なので、1.5人分のスペースがあれば十分なので、場所が見つかるのかもしれません。 夜のパレードは、遊びながらそろそろ座った方がいいかな~ぐらいの感じになったら座っています。 特に最前列で気合いを入れてビデオや写真撮影をするというのでなければ、1時間前から様子を見ながらで大丈夫だと思いますよ。 バズの中央鑑賞席が外れて、立ち見をしない場合、私はホームストアで涼みながらパレードに移る直前にシンデレラ城前に移動して水だけ浴びて楽しんでいます。 待ち時間は5分くらいで、ほとんどの場合最前列で見られました。 場所取りは、一人残っていればOKなので交代で飲み物を買いに行ったりしながら熱中症にならないように気を付けながら楽しんで下さい。

noname#7346
質問者

お礼

あまりにも暑い日にいってしまったもので、今回はちらっと観るくらいにしておきました。妊娠中ですし。今度は暑すぎず寒すぎない日に行きたいものです。 色々有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

今週中とは、平日ですか、週末ですか? パレードルートは、公式HPで確認して頂ければ思います。 エレクトリカルパレード(19:30発)について これは素通りタイプなので、どこで見てもさほど変わりはないと思います。 一つ言えば、パレードルートの外側(お城の反対側)で見た方が、(遠くから見えるため)ちょっとは良いのではないでしょうか! レジャーシートは開始1時間前から使えますが、平日であれば、1時間前に行けば問題ないと思います。(推測) 週末ともなれば、数時間前から確保しておかないと取れない状態です。 ドリームオンパレード(15:00発)について これは、停止して、ゲストと一緒に踊ることができます。 お好みのキャラのところで踊るとまた楽しいでしょう。 このキャラは?と補足して頂ければ、知っている限り回答致します。 これも平日であれば1時間前くらいから良いと思います。 ただし、炎天下です。日射病、熱中症等には気をつけて下さい。 所々に日陰もありますが、そういう所は早く埋まります。 パレードではありませんが、ショー(バズ・ライトイヤー夏の大作戦)の一環でパレードルートを通ります。(11:30と17:00発) それは水物ですので、濡れる可能性もありますが、楽しいですよ。 と言ったところでしょうか。

noname#7346
質問者

お礼

あまりにも暑い日にいってしまったもので、今回はちらっと観るくらいにしておきました。妊娠中ですし。今度は暑すぎず寒すぎない日に行きたいものです。 色々有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。