• 締切済み

姫路または大阪で整体してもらえるところ

出産後体調がなんとなくよくない時があり、育児のストレスもたまっているので整体、カイロプラティック、かリラックスできる癒し系の施術院教えてください

みんなの回答

回答No.4

自分は東京のラフィネという店によく行きます。 うまい・へたは人それぞれだと思うのですが、全国展開しているとの事ですので、下記のURLを参考にしてみて下さい。 ちなみにマッサージ業界で全国NO.1の会社だそうです。

参考URL:
http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/
noname#13679
noname#13679
回答No.3

整体、カイロプラクティックのお店ではありませんが、一応ご紹介しておきます。 癒しま専家大阪駅前第3ビル店 週2、3回利用して1年半位になります。 店長を含めスタッフ全員が女性で、気さくに話せるところが魅力です。 施設もオープン調で入りやすいです。クイックマッサージやベッドルーム等でのマッサージも可能です。 フェイシャルや角質取り等他にもコースがあり、施術メニューは豊富です。スタンプの数に応じて延長サービスや割引があります。スタンプ数が30個で1冊(満杯)です。 サイトには年中無休となっていますが、日曜祝日は休みです。

参考URL:
http://www.jetslim.com/iyashi/
noname#1385
noname#1385
回答No.2

前略、私の場合、3人目の子ができて、2カ月ぐらいしてから、 突然、妻の頭が変になりました。  世間で言う、血の道?とからしいのですが、もう、めのまえ 真っ暗になりました。  と、言うことで、女性は難しいと、思うのです。 マッサージのような、外からの、リラックスも必要だと、おもいますが、メンタルなことも考えてみてね。  ちよっと心配になりました。医者に行くことも、かんがえてみてはどうでしょうか。

yumama
質問者

お礼

そうですね いろいろやってみて ダメな時はムリせず行ってみます ありがとうございました

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

∇ リストです。ご覧下さい。 それと、苦情でも何でもないのですが、 yumamaさんのこれまでの質問にも答えていますが、 その回答(情報)で良かったのか?全然参考にもならなかったのか? 補足でも何でも良いのですが、何かリアクションが無いと、 回答する側としては、その回答で良かったのか如何か気になります。 物足りないなら、物足りないと言って頂かないと、 物足りないなら、また回答を加えるなりの対応がこちらとしても出来ますが、 このままでは回答する側としては、気持ちが削がれます。 回答はこうでしたが、私の欲しい情報はこうなんです。 でも何でも良いのです。 こういう事は、あえて言う事では無いと思いますが、 回答する人たちの事も考えて下さい。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/zennkoku2.htm#近畿
yumama
質問者

お礼

前回教えていただいたのにお礼が遅くなって本当にごめんなさい。体調が悪く少し長く実家へ帰っていたので遅くなってしまって・・で書き込んだけど入ってなくって・・・前回教えてていただいたことは参考にしています 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 整体とカイロプラクティックて違うんですか?

    今、腰痛とX脚・頭痛を直したくて整体院を探しているんですが、整体とカイロプラクティックの違いというのがよく分かりません。あと、色んな施術院があるけど、何か怖くって、どうやって選べば良いのか悩んでます。どこかお勧めの病院があれば教えて下さい。特に京王線沿い、新宿、銀座などであればと思います。よろしくお願いします。

  • どんな症状も治せる整体師さん探してます

    病院で診断していただいても異常なしと言われますが、とても身体がだるくて困っています…。 日本全国どこへでも伺いますので、 どんな症状でも治せる整体師さんを探しております。 過去にも何度か整体は受けた事ありますが、強く揉んだり、関節をポキポキ鳴らすような整体、カイロプラクティックは逆に調子が悪くなってしまいました。 この方の施術を受ければ必ず良くなるという整体師の方をご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?

  • 高温期(着床付近)に整体に行ってしまいました

    カテが正しいのかわかりませんが、詳しい方是非教えてください。 妊娠の可能性があったのに、整体(カイロプラクティック)に行って 施術してもらいました。 1人目出産時の腰痛があったので、腰周りもいっぱい動かしました。 「妊娠したい」とは言いましたが「可能性がある」と言わなかったことに 少し後悔しています。 検索すると、胎嚢が確認されていない時期は影響ないという話しや、 高温期でも絶対ダメという意見も目にしました。 結果論ではありますが、やはりマタニティ整体などじゃないと いけなかったでしょうか。

  • 整体で余計痛くなってしまいました

    子どもを出産して腰が痛くなりやすく、クイックマッサージのようなところをよく利用していましたが、近所に良い整体があると聞き、施術を受けました。 2ヵ月前に受けた時は痛みもとれ、良いところだと思っていたのですが、 6日前に施術を受けた後は痛みはとれず、まぁだんだん良くなるかな、と思っていたのですが、 翌日にはいつも腰痛になるのとは違うような痛みを感じ、2日目にはぎっくり腰のような痛みになってしまいました。そして5日目の昨日、電話で連絡すると、「急いできてください」と言われたので再度行くと痛みを軽くするためという施術を受けましたが、改善はせず、まだぎっくり腰のような痛みが続いています。 本当はじっとして寝ていたほうが良いのでしょうが、子どもがおり寝ていられない状況です。 今日も整体院に痛みが改善しないことを連絡はしましたが、(また「来てください」と言われましたが)もう行くつもりはありません。 自宅で自分でできる、良い対応がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 整体後の体調

    先週、首の凝りを診てもらいに整体に行き、施術してもらったのですが、さらに凝りがひどくなり、体がだるくなってしまいました。その整体いわく、数日間は体調が悪化するかもしれない、とのことだったのですが、整体とはそういうものなのでしょうか?詳しい方がいらしたら教えていただけると助かります。

  • 尾張のいい整体教えてください

    江南、一宮あたりで頭痛肩こりにいいカイロプラティックや整体を教えてください。ひどい片頭痛で10年間以上なやんでます。最近は毎日です。 子供も生まれ育児で大変なのに頭痛まで・・なんとかしたいです

  • 整体に通うべきかやめべきか迷っています。

    整体に通って一年になります。 体調不良と持病に悩み通い始めました。 有名な整体師さんで、なかなか予約もとれないみたいです。 施術はとにかく激痛です。これは私の身体が歪んでいるからだと説明されました。 普段気をつけることも教えて貰い、実行していますが、私がうまくできないのか、あまり良くなった感じがしないのです。 相変わらず施術も激痛。普段の生活が悪いからと言われ続けています。 なかなか効果が私には分かりません。 従業員の入れ替わりも激しいです。 首をボキボキする施術も行うので不安が募っています。 ですが通うたびに来月はいつにしますか?と必ず聞かれ、今予約しないとすぐいっぱいになってしまうと言われます。 リンパマッサージもしてくれますが、際どいところまで触られます。いやらしい触られ方ではないですが… またホルモンバランスのために自慰?をするように言われますが、そういう話が苦手なので苦痛でなりません。 腰を痛めたとき、病院でレントゲンを撮って、それを携帯で写真を撮って送ってくれと言われました。治ったときは、うちのせいじゃないよね、と一言。 ですが他の整体に行ったり、行くのを辞めたら二度と見てやらないという話を他のお客さんを例に何度も話されました。 やめて体調が悪化するのも怖いのです。 皆さんどう思われますか? また他にヨガなど始めようかと思っているのですが、良い健康法はありますか?

  • 整体・カイロ・マッサージなどの違い

    現在体調(背中の凝り・肩こりなど)が悪くマッサージか整体か迷っています。しかし現在世間には整体・カイロプラクティック・マッサージなどの種類がありますが違いは何でしょう?中にはカイロプラクティックを整体と唱っている所もあるし。マッサージや針などは国家資格?があるのは知っていますが。それぞれの違いと、どういう症状のときは何処へか詳しく説明していただける方、よろしくお願いいます。

  • いい整体やカイロの治療院をホームページで見分けコツは?

    腰の痛みがなかなかとれなくて、近所の整体に行ってみたいとは思うのですが沢山あり過ぎて・・・。ホームページを見てみても整体やカイロプラクティックってどこも同じようなつくりですよね。治療院の営業時間や場所、金額などは当たり前として施術の流れとかスタッフ紹介など。いってみないといまいち違いが分かりませんよね。どうやったらいい治療院かもしれないっていう手がかりをつかむコツなんてあるのかな?皆さんはどうしてますか?

  • 整体師に呼吸が浅い」と言われた

    整体師に呼吸が浅い」と言われた 整体師から、「あなたは呼吸が浅い。呼吸が浅いと精神的に短気になったり、体調の不具合も多いものだ」言われたことがあります。自分では普通に呼吸してるつもりです。性格や体調については、まあ当たらずとも遠からずという感じです。 では「呼吸を深くする」にはどうしたらよいのでしょうか?気づいたときに深呼吸をするよう心がけるだけ? その整体師にもたずねたところ「いくら深呼吸をしても胸郭が狭まっていたら充分深い呼吸はできない。整体施術をひんぱんに受けて胸郭を広げるしかない」みたいなことを言われました。 それでその整体師のところへは10回ほど(月に2回のペース)で通ったのですが、特に改善されているようでもありません。それだけ体のゆがみがきついということなのでしょうが・・。 整体の料金は安くないし時間もとられますよね。できれば自力で体操みたいなことで改善できればと思うのですが。 何かよい方法があれば教えてください。