• ベストアンサー

バックパッカーに適した国は?

地球上でバックパック旅行をするのに適した国は何処でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>日本とアメリカ本土とハワイだというご意見でしょうか。 不正確な投稿で恐縮です。 バックパッカーに適した国は?という質問でしたので 日本とアメリカの中のハワイ(オアフ島)という意味で回答しました。 表現が拙くすいませんでした。

noneya10
質問者

お礼

オアフ島だというご意見ですね。

その他の回答 (4)

• ridyy
回答No.4

タイとベトナムが双璧のようです http://yuuma7.com/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%81%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E5%9B%BD6/ >タイって今すごく日本で人気のある国なのです。しかも、ただ行きたいとか憧れの部分で人気なだけでなく、満足度も高いため、訪れる人も魅了することのできる国なのです。 物価が安い、モノの値段以上のクオリティのものが手に入る、綺麗なビーチなどリゾート地が多い、観光地も多いというのが人気の理由だと思います。また、日本語に対応している病院が多かったり、日本人移住者が多かったり、何かと日本を感じることができる、日本人にとって過ごしやすい環境が整っているということがあります。 なので、いきなり途方もなく絶望的な旅をするなんて状況になることはありません。必ずどこかに日本人が居るはずですから、もし万が一困ったことがあっても助けを求めることができます。 日本を身近に感じることができつつ、日本では経験できないことを経験できるので、良いバックパッカーデビューを飾ることができると思います

noneya10
質問者

お礼

タイとベトナムだというご意見ですね。タイは2000年頃に物価が安くて面白いとよく聞いたものです。ベトナムは最近、行ったという人が増えた気がします。

• KoalaGold
回答No.3

ニュージーランド。 屋外で寝ていても襲われる心配なく、危険な野生動物もいない。 大自然でロードオブリング気分に浸れる。

noneya10
質問者

お礼

ニュージーランドだというご意見ですね。

• lions-123
回答No.2

>地球上でバックパック旅行をするのに適した国は何処でしょうか? 67歳 男性 誰が、どんな目的で旅するかで異なると思いますが・・・ 「日本」 治安・風光明美でいて気候温暖、交通アクセスが良く食べ物が安心豊富で人々が親切。 「アメリカ・ハワイ」 気候が温暖、多くの国の人や観光客が滞在往来、周遊バスもあり、食べ物も豊富で飲食&ショッピングも便利。

noneya10
質問者

お礼

日本とアメリカ本土とハワイだというご意見でしょうか。

回答No.1

東南アジアですね。 ヨーロッパですと冷ややかな目で見られる傾向にあります。

noneya10
質問者

お礼

東南アジアだというご意見ですね。