セキュリティ機能が消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • マカフィーリゼーフというセキュリティ機能がWindows10を更新した後に全く機能しなくなり、再インストールしてもエラーメッセージが表示されて困っています。
  • NEC 121wareのウイルス対策について質問です。
  • どうすればセキュリティ機能を復元することができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティ機能がいつにまにか消えていた。

マカフィーリゼーフというセキュリティ機能がWindows10を更新した後に全く機能しなくなって、再インストールしようとしても、文字化けのメッセージやもう一度インストールしてください。とエラーメッセージが表示されて困っています。どうすればいいのか教えてくれる方はいらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

セキュリティソフトはWindows10アップグレード前にアンインストールして、アップグレード後に歳いインストールするのが無難というか基本ではあります。 やってしまって動かなくなり、削除もできなくなった場合は、ベンダが提供するリムーバルツールを使って強制的に削除した後で、再インストールします。 http://service-home.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101693 プリインストールされていたのはNEC Lavieシリーズ向け60日無料体験版ではないかと思います。リムーバルツールで削除して入れなおすと、Lavie向けではなく通常の体験版になり30日に縮む可能性がありますが、そこは割り切ってください。 セキュリティソフトについては、いろいろと弊害も出るため、面倒事を避けたい方にはノートン。潔癖な方にはカスペルスキー。価格重視ならeset(いろいろ疲れるソフトで...私は付き合いきれずに止めましたが)。素人にはノートンが一番無難です。潔癖な方はカスペルスキー。AVG、AVASTは無料ですが有料に比肩する実力があります。もちろん、McAfee Live Safeも高い能力を持ち、利用デバイス数の制限がない点では経済的な選択肢です。

gm6f2dlj
質問者

お礼

ありがとうございます。

• norepe
回答No.1

この際マカフィー止めたら。 下はいかがかな2,000円で永久の0円の無料バ-ジョンアップ。 http://download.kingsoft.jp/security/kis/001/?partner=kingsoft_021t12

gm6f2dlj
質問者

お礼

ありがとうございます。