• ベストアンサー

この人形達の名前を教えてください

押入れの奥のおもちゃ箱から出てきたのですが、名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218221
noname#218221
回答No.1

これかな?・・・http://www.albatro.jp/birdyard/product-design/blythe/index.htm 一体だけなら画像検索出来る・・と 思うが 3体並べると 画像検索ではdoolとしか出ない(笑)

minapi1968
質問者

お礼

謎が解けました。偶然と言いましょうか、今日20年ぶりにいとこに会い「・・・ブライスが・・・」と何のことやら、昔流行った人形かなと聞き流して帰宅後、この回答を見させてもらい驚きました。どうもいとこが大好きな人形をプレゼントしてもらったようで、今日のお昼の謎も一緒に解けました。有難うございます。すっきり、助かりました!

関連するQ&A

  • おもちゃの名前を教えてください

     「密閉された四角い箱に玉などが入っていて、透明な面から中を見ながら箱を傾けることで玉を転がし、箱の中に作られた迷路を通り抜けるなどして遊ぶ、ハンディなおもちゃ」・・昔からありますよね。小さいとマッチ箱くらいの大きさの。   オンラインショップで商品名を検索できるように、あのおもちゃの名前を教えてください。また購入できるサイトを直接教えていただけるとそれもありがたいです。よろしくお願いします。

  • グループの名前のヒントを教えて

    キッズ体操を教えているのですが,グループ名を英語を使ってつけたいと思っています。内容的には『おもちゃ箱』のようなグループなので英語にすると「Toy Box」なのですがイマイチなので 『おもちゃ箱』のイメージで英語を使った名前があったら教えてください。

  • おもちゃの名前教えて

    おもちゃなのかゲームなのかそれとも時計なのかわかりません。 手のひらに乗る大きさで形は箱形 中に人が住んでいてその箱どうしをあわせると  人が自由に移動できます。 そのぐらいの情報しかありませんがわかる方いましたらおもちゃの 名前教えて下さい。

  • おもちゃ箱(おもちゃのしまい方)ってどうしていますか?

    もうすぐ1歳になる女の子がいます。あまり買わないようにしていますが、少しずつおもちゃが増えてきました。近い将来、おもちゃをどこかにまとめて置きたいなと思いはじめました。みなさんどうしていますか? 私は部屋に収納家具などを置くのも嫌い、なるべく押入れに入れて収納し、部屋の中はシンプルにしておくのが好きなタイプです。収納家具を部屋に置くとしても、ごてごてのキャラクターものよりもシンプルなものを置きたいなと思っています。 私の好みとして押入れの下の段を片付けて、そこにタイヤのついたタイプのおもちゃ箱のようなものを入れようかなと思いました。大きな入れ物を1つ、まるまるおもちゃ箱にするイメージです。でもそれだとなんとなく整理がつかないような気がするし、子供が大きくなったとき、そういう収納で遊びやすいのかな?お片づけしやすいのかな?などと考えはじめてしまいました。 おもちゃもいろいろなタイプのものがこれから増えるでしょうし、長い目で見たときにどんな収納がいいのか、想像つきません。ちょっとおしゃれに片付けられて、子供にもいいおもちゃ箱ってどういうものでしょうか?それ以外のことでもかまいません。おもちゃのしまい方についてアドバイスいただけたらと思います。

  • 人形の形をした入れ物の名前教えてください?

    人形の形をした入れ物(箱)で開けると同じ人形の形をした入れ物がはいっていて、またそれを開けると同じ人形の形をした入れ物が入っています。金太郎飴の箱バージョンみたいな感じです。こっれてなんてゆう名前ですか?また、名古屋で売っている場所知ってる方いませんか?

  • 人形の虫

    雛人形を出したところ、1、2ミリでカブトムシのメスを小さくしたような黒茶色の虫が10数匹 内裏雛の箱の底に転がってました。 二階の押入れに、人形用のエムペントリン製剤の防虫剤を入れて保管してありました。 他の女官等の箱には一匹で、道具箱にはいません。五月人形にもいませんでした。 虫がいた箱の人形には、食べられた所は見当たりませんでしたが、小さい幼虫が残ってて、これから食べられちゃうってこともあるんでしょうか? 箱に落ちてた虫は防虫剤が効いてやられちゃったのならいいんですが。  防虫剤って殺虫効果あるんでしょうか? 虫が逃げるだけなんでしょうか? ネットで調べたんですが、虫を見つけたら、洋服なら洗ったりアイロンをかけたりするようですが、人形ならどうしたらいいんでしょう? 今は出して飾ってあります。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔流行った(?)おもちゃの名前。

    12、3年前くらいだと思うんですけど、兄が持ってたおもちゃです。 正方形の薄いプラスチックが3×3の9枚か4×4の16枚くらいつながっていて、手前に奥に自由にたたんだりしながら立体などを作るおもちゃだったような気がします。記憶があいまいなもので、細かいとこは間違ってるかもしれません。 最近あのおもちゃが気になってるんですけど名前がわからず探せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 雛人形のしまい方

    雛人形をしまったのですが・・・置く場所がなく(主人の実家)にあるが・・・義理の兄の赤ちゃん(初節句)で、私たちの雛人形が置けないので、私たちが住んでいる家に持って帰るか考え中ですが、押入れの中は湿気が多くどうしたらいいのかわかりません。人形達は、ダンボールにしまってあります。そのまま入れたら、カビますか?桐の箱がいいですか?宜しくお願いします。

  • 人形の名前

    このカテゴリーで良いのかよくわかりませんが、知人からオランダ土産で幼児向けのかわいいお人形をいただきました。名前をつけようと思いましたがなかなか思いつきません。そこで、オランダでのかわいい女の子の名前をつけようかなと思っています。どなたかヒントをいただければと思っています。

  • この人形の名前を教えて下さい。

    先ほどフィギュアの名前で質問した後で、この人形の名前も判明していなかった事に気が付きました。 非常に小さな人形で、5cm程度で足が5段階ほど動くようになっています。 よろしくお願いします。