• ベストアンサー

多分60年くらい前のバイク写真なんですが

アルバムを整理してたら出てきました。タンクのエンブレムの最初の文字は「C」でしょうか。スタイルからするとイギリス車か。それともアメ車でしょうか。このバイクのメーカーと車種名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

うちの亡くなった父も乗っていました。 Cabton(キャブトン)というメーカーのバイクです。 バイク業界ではこういう形状のマフラーを今でも「キャブトンマフラー」と呼んでいて、名前が残っています。 型式までは分かりかねますが、ネットで調べてみてください。

yo-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。キャプトンマフラーというのは聞いた事あります。カワサキの650RS もこれでしたっけ。それがブランド名だとは知りませんでした。私の父のバイクだったようで幼児の頃の私が大叔母と写っている写真です。教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takashi_h
回答No.2

すみません、 メーカーというより、ブランド名と言った方が正しいようです。