• 締切済み

突然ですが!ギルド団創りたいとおもぃ増す!

突然ですが!ギルド団創りたいとおもぃ増す! オンラインゲー好きなで、 創立私で、 でも無知な人なので色々教えてください、 まずブログ作ります、 フリーブログってどこを使えばいいですか? 、 オンラインゲー、ギルドは何処が面白いですか? あと、やっぱギルドマスターなったら維持するの大変ですか…?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

リアルでも、仮想でも、ゲームプレイを行うことを前提にサークル 見たいな集まりを作り…現実では、都合上3回、オンラインゲーム を1つプレイ後に解散しています。 リアルは、サバイバルゲームを1回、バーベキュー1回、登山1回 をしています。 ギルド HP も僅か1年足らずで閉鎖、一次ドメイン取得したりして いました。 その時、私達もギルド HP から初めて人の募集をして?リアルと仮想 両方で動ける人を募集…結果、15人集めて遊んで解散しています。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

http://static.hangame.co.jp/r02/game/chocotto/lp/2016/0406/index.html チョコットランド MMO.RPG サービス開始9年目の老舗…現在、稼働ギルド多数 ハンゲームでしたら?無料会員登録で専用のブログ付きなので初心者向きです。 http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/blog-entry-395.html チョコちょこっとめもりー | 職業協会クエ http://blog.hangame.co.jp/megupon1995/article/42126853/ メグの職業協会攻略 http://blog.hangame.co.jp/hitomin_/article/42473229/ 職業協会ストーリークエスト用 2D、3D、各種オンラインゲームが揃ってるので…まずは試しに? http://www.hangame.co.jp/ ハンゲーム 無料会員登録で専用ブログ及び無料チャット用アバター付きです。 他に…ポイント付きボードゲームでポイントを貯めて、専用チケットに交換 そのチケットをアイテム課金ゲームに持込してアイテムと交換、ゲーム出来る。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

疑問なのですが、まだゲームもやっていないのに、ギルド作りたいの ですか?! 疑問)例えば、貴方のPCでゲーム出来ますか?! 2Dゲームはよいとして、3Dゲームだと、それなりの性能がないと、 動く事すら出来ませんけど?!(要・3Dグラフィックチップ)。 値段にして<最低>約10万~15万以上の予算が必要ですよ?大丈夫?! *突っ込みですが、貴方のこの質問のタイトルが日本語として オカシイ(漢字なども)ですが、オンラインゲームだと、 チャット会話がメインですので、相手に伝わらないと意味がありませんよ。 >まずブログ作ります *そんなの後の話ですよ。実態が無いギルドで作っても意味が無いです。 *真面目にギルマスやりたいなら、ある程度以上、ゲーム内容を 理解していないと、他の人を引っ張る事は出来ません。 新人団員にゲーム内容などを説明したり、教えてあげたりと、 やる事は沢山ありますよ。 団員間のトラブル処理とか、幾つもの問題が発生するでしょうけれど、 貴方に出来ますか?! 他のプレイヤー(団員)に動きの指示を出したりする必要も考えられます。 ギルマスは自身のプレイスキルの他に、他の団員に眼を配るスキルも 要求それます。。。。出来そうですか?!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

普通に検索すれば出て来るので… > フリーブログってどこを使えばいいですか? http://ameblo.jp/ アメブロ http://www.cocolog-nifty.com/ @ニフティ http://game.blogmura.com/freegame/ ブログ村 http://www.yaplog.jp/ ヤプログ! http://www.blog-parts.com/ ブログパーツ .com > まずブログ作ります 普通は、逆です…卵が先か鶏が先か? > あと、やっぱギルドマスターなったら維持するの大変ですか…? http://itachizm.blog92.fc2.com/blog-entry-1631.html あの日見たリーダーの心得の意味を僕たちはまだ知らない http://ameblo.jp/guild-chan/entry-11574028680.html ギルドマスターの心得 http://netgame2.net/column12.html ギルド崩壊を防げ! ギルドマスター指南 まずは、先人に学びましょう

関連するQ&A

  • なぜ?ギルドに未加入が多い?

    ギルドに加入してない人が加入の募集を露天で出してるとこの前に、数十人いる人の理由を知りたい。 普通入ると思うのですが。 加入してない人、ギルドマスターで加入を希望しなかった人の話を聞きたいです。

  • オンラインゲームのギルドに関して

    リアルの知人に紹介されたソシャゲをやりはじめました。 初心者なのでよく質問していたのですがめんどくさいのか自分の入っているギルドに入って勉強しろと言われ昨日入ったのですが私以外みんな高ランクで同じクエストなどができないうえ、 話している内容も高ランクの内容でよくわからないし、どのくらいの期間から仲がいいかわかりませんがメンバー同士の仲の良さからチャットにも参加もしていません。 よくありがちな初日の最初だけ「よろしく~」みたいなのでチャットからは外れています。 軽く疎外感も感じます。(近いランクの人がいればいっしょにイベントもできるのですが) 自分で探したゲームなら当然自分と実力が近い人がいるか聞いて入るのが本来の私なのですが。 知人も高ランクの人とクエストをやっているので知人にすら他人行儀になってしまいます。 黙ってないで関わらないといけないのはわかるんですけど・・・。 たかがオンラインゲームなんだから気楽にすればいいと思うかもしれませんが私の真面目な性格上、クエストを助けてもらうこともできるかもしれませんがたぶん一緒に組んでも高火力で殲滅させるのは目に見えているのでこっちはこっちで立ち回りの練習にもならないし、相手も退屈だろうと思ってギルドに入っていても意味はないと感じています。 本音を言えばランクが低い自分はギルドに関われないので抜けたいのですが知人がギルドマスターにリア友を入れたいと伝えているので、合わないからやっぱ抜けると言えず、実際会う関係上、抜けたら気まずくなりそうで抜けられません。 リア友とはまだギルドに入ってから話していませんがギルドがちらついてゲームの話も自分からできなくなりそうです。ほかに話すネタはあるんで全く話さなくなるわけではないですが。 ここで質問です ギルドのメンバーが自分以外高ランクのメンバーだった場合どうメンバーと関わりましたか? 高ランクのメンバーは低ランクのメンバーと手伝いをするのは本当に楽しいんですか? 辛いなら正直に知人にギルドを抜けたいというべきだと思いますか? もし皆さんが知人の立場で自分みたいに抜けたいと言われたらいやな気分になりますか? たかが娯楽のゲームなのですが悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • MMORPGのギルドのHPの内容を写されました

    課金制のMMOPRGで無課金である程度の内部通貨を稼ぐ方法(効率よくする方法)を自分のHPに書いておきました。 すると同盟しているギルドのマスターさんが、ギルドのHPに私の HPの内容を無断で完全にコピペしていました。 私のHPのリンクを掲載するならまだ赦せたのですが。 なんとベロンとテキストを選択して抜きだしていったので。 文字に着けていた色などの情報まで吸い取られました。 幻滅して、離脱してそのゲームもやめましたが。 確かにゲーム会社の許可を得ているわけでもない参加する人だけのサイトなんですけど。 相手が、社会人として通用している人らしいので、あきれ返っています。 ノウハウなんかは公式サイトには載っていない情報です。 少したってその報酬が改正されて情報が役に立たなくなったので、それならば問題ないかというとそうでもありません。 人格的には本当に許せません。 その方は自分のギルドの交流掲示板に○○さん(私のキャラ名)の特集コーナーと銘打って公開し、まるで私が頼まれて寄稿したかのようにしています。 転載禁止と書いておいても意味がないです。 ゲーム内の情報をまとめているだけなので、権利はゲーム運営にあるかと思いますが。 私のアドバイスとか構成とか... こういうのって相手に効果的にできる牽制というか、警告というかないものでしょうか? 向こうの頭の中では、完全に垣根がなくなってるようで。 先方のHPのパスワードを教えるので記事を書いてくださいという共同編集の申込みが来ましたが無視しています。

  • オンラインゲームでの友達の作り方について

    閲覧ありがとうございます。 私はとあるオンラインゲームに最近ハマっていて毎日やってるような状態です。 最初はリアルでの友人に誘われたのがきっかけだったので操作方法や街のことなど全て友人に教えてもらいながらやってたのでその友人としか交流が無く、それに不満もありませんでした。 始めて半年ぐらい経った頃に街をひとりで歩いていたらギルドにはいりませんか?とギルドのマスターに声をかけられて加入し、ギルドのメンバーとも仲良くなりリア友以外とのオンラインゲーでの交流する楽しさがわかりました。 周りのギルドメンバーやりあ友のゲーム上での様子を見ているとみんなギルド以外にもたくさんお友達がいるようでとても羨ましいです。 友人のつてなどで一緒に戦闘をしたりと何度か交流はある方もいるのですが戦闘を一緒にしただけということもあり、それ以上のことはありません。 友人の知り合いはみんな古株の方ばかりなのでまだ1年程度の私が親しげに声をかけていいものか…という点でも億劫になってしまい会話などに参加したり、街であっても声をかけたりできないのです。 全く知り合いではない方ですが同じ趣味を持ってる方(なぜ同じ趣味だとわかるかは伏せます)がよく街の固定場所でお友達と喋ってるのを見かけてその方と仲良くなりたいなと思ってずっと気になっているのですが、知らない人からいきなり話しかけられたらびっくりするだろうなど考えるとただ遠くからみてるだけの状態のままで今まできています。 もともとすごく人見知りなので性格上知らない人に話しかけるなどもっての外なのですが最初からリア友にくっついてばかりいたのもあってよけいネットで知らない人に話しかけるのは怖いです。 長くなりましたが皆さんはどういうきっかけでお友達ができたのか、またこんな私ですがどうしたら友達をつくれるようになるか、教えていただきたいです。人見知りをなおすところからだというのは重々承知の上ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パスワードを知ってる人しか入れないような設定

    自分はオンラインゲームのギルドのマスターをやっていてそこからギルドの専用サイトを作ろうみたいな話になったんですね。 そこでなんですけど一般の人にも見ることが出来て、ある特定の場所からはギルドのメンバー(パスワードを教えた人)だけにしか公開することが出来ないようにってやりたいんですけど どなたか設定、もしくはサイトとかってわからないでしょうか? 説明下手ですいませんがもし分かる方居たら教えてください。

  • 面庁になったのですが・・・

    昨日から鼻の頭が痛いなぁと思っていて今朝、鏡を見たら鼻の頭が赤くなっていて中心がプツっとなっていました。 親が「面庁になってる!それは怖い病気で死ぬ場合もある!」と言われ「そんなバカな」と思ってネットで調べると確かに「場合によっては死ぬ可能性もある」と出てるけど色々なサイトとか見ると「大した事じゃない」みたいな事が書いてあるし、面庁の人のブログ等を見ても、あっけらかんとした感じでした。 僕的には出来たらめんどくさいし病院に行きたくないんですけど・・・ まだ初期だし普通にしてたら痛みはありません。 触ると少し痛いです。 治療としてマキロンで消毒してオロナインでも塗ろうと思うんですが別に良いですか? 後、洗顔とか良くした方がいいですか? それでは宜しくお願いします。

  • ネットゲーム内でのトラブル。

    初めまして。 オンラインゲーム上でのトラブルについて質問です。 私はとあるギルド(サークルのようなものです)に加入していました。 役70名ほど在籍していた大きなギルドでした。 当時リアルで悩みを抱えていた私は、そのギルドのマスター(メンバーをまとめるリーダー的役割の人)にひょんなことで相談をしてしまいました。 その時に、「スカイプで一度話してみる?」と言われマスターとスカイプのIDを交換する事になりました。 最初こそ良かったものの、「毎日顔が見たい」「リアルで会いたい」「ビデオチャットしたい」など言われるようになりました。 最初はマスターだからと我慢して軽く聞き流していましたが、私も限界に達してしまい ギルドチャットで「マスターが私の悩みを聞いてくれて励ましてくれたことは感謝してます。でも、毎日ビデオチャットしたいとか、私の顔がの写真携帯に送って欲しいとか、ゲーム内で他の人と遊んじゃいけないだとか、私には出来ないです。ごめんなさい。」と発言してしまいました。 結局私はそのギルドを抜けることになり、マスターとは縁を切ろうと思ったのですが 「あなたが今したことは、私のプライベートな事を晒したのと変わらないんだよ? きっと他のギルドメンバーだってあなたの事怖がってると思う。今のままこのギルドを去るなら、 あなたの周りに居るといつか晒されるって他の人たちに認識されることになるよ。 本当は間違ったことしてるって分ってるんだよね?私はあなたのこと見捨てないよ。 だから晒しとは無縁になれるように更正していこう。」と言われました。 初めは、セクハラ的な事を言ったのはそっちなのに どうして私が言われなきゃいけないのだろうと?思っていましたが 「私の唯一の居場所がなくなった」「リアルでは病気を患っていて、もう先が長くないのに、だからゲームしか居場所がないのにどうしてくれるの?」と言われ とても申し訳ない気持ちになってしまい、結局ゲーム内ではお友達で居ることになりました。 その間も事あるごとに 「私はあなたに裏切られたのにこうやって側にいるでしょ?」 「私は被害者なんだよ。なのにどうしてそういう事が言えるのか信じられない」などイチャモンをつけられる日々が続きました。 そしてつい先日、そのギルドが解散するとマスターから連絡がありました。 理由を聞いてみたところ「表面上は適当な理由をつけて解散するって事にしてあるけど、私はあなたが好きで一緒に居たいからギルドを解散したんだよ。 それが証拠にあなたがギルドチャットで私を晒したから解散しますなんて事は書いてないでしょ?」と言われました。 ですが疑問点に思うこともあり ・元居たギルドメンバーはみんな同じギルドに移籍していった ・一人ぼっちになった、居場所がなくなったと言う割りに、元メンバーとはまだゲーム内フレンドでいる ・私と二人で遊ぶのはOK、でも人目につく所では他人の振り。(晒した人と晒された人間が一緒に行動しているとおかしく思われるから、だそうです) 最近では、私が今回の事を相談した仲のいいフレンドに対して 「リアル会社の情報を突き詰めて復讐したい」などと言い出しており、下手に縁が切れない状況です。 そこで皆さんに質問なのですが 1、どのようなタイミングで縁を切ればいいのでしょうか? 2、なぜ、彼は「私は被害者、あなたが裏切った」と言うのに 「でも好きだから一緒に居たい」「リアルでよくなって欲しい」と私といっしょに居るのでしょう? 3、相談したフレンドと縁を切ったほうがいいのでしょうか。 以上です。 オンラインゲームとはいえ、かなり悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • ゲームでの役割とリアルの暇

    MMORPGをやりはじめて、無難な職として攻撃職を選択してプレイを始めました。 所属ギルドの先輩と仲良くなって、いろいろ教わっていました。 こちらが熟練するに従って指導的会話は減りましたが。 代わりに雑談は増えました。 装備を作ってもらったりして仲は良かったのですが、その人に回復職はできないだろうといわれていました。 責任のある役割なので、フィールドで回復職を育て、フィールドで戦っている人をサポートしていました。 レベルもカンストし装備もそろえていましたが、ギルドの人とは攻撃職で遊んでいました。 ある日ギルドの友達が、私の回復職のレベルをチェックして、そのレベルならいけるから手伝って~→うまいじゃん→暇ならよろしくというながれで。 結局先輩のギルド専属回復職という地位を奪ってしまいました。 新しいダンジョンができて、メンツがそろったら一緒にいこうということになり、その時間で回復職は私が一番うまいということで行きました。 その後先輩がINして、みんなで行ってきた、私が回復職をやったということを知って大爆発。 一気に関係が冷え込み、私は空気が怖いからギルドに近寄れなくなり。 ギルドマスターに相談し、ギルドマスターは謝ってくれたけど。 そのギルドの先輩とは長い付き合いなので、性格に難があるということでもギルドから追放はできない。 あなたには全然悪いところはないけど、二人が共存できないなら、あなたに自由になってほしいということで、脱退させていただきました。 割と時間に余裕のあるので、レベルカンストしている回復職ということになると、 一度呼ばれると頻繁に呼ばれるようになります。 結果そのギルドで回復役として信頼されていた人が呼ばれなくなる。  昔やっていたほかのゲームでも、常に回復役として呼ばれていた人が、私のせいでメインで呼ばれなくなり、その後、無言でゲームを去りました。 ダンジョンに潜ったときに私が回復役をやっていたときのほうが到達深度が深く、クリアできないダンジョンがクリアできるようになったということで。 戦闘職の人たちが安心してトライするためにはあなたに回復役を頼みたいという話になります。  自分の能力や時間が取れることはいいのですが。 人を傷つけているという自覚があり。 本心から楽しいわけでもありません。 サーバー内で有名な回復役になっていたときには、私の名前にギルドの名前がついていなかったことで、元居たギルドにのマスターあてに、サーバーで有名なプレイヤーの方から質問状が届いたということです。 私がレイドに参加することでギルドをやめたことが広がり、なにがあったのか事情を聴きたいというのです。 トラブルになることもあり、楽しいけどつらいのです。 二度と回復役をしないというのでは解決になりません。 こういう問題は解決法がないのでしょうか?

  • 注意された時言われた事について

    注意された時に言われた事について 友達に相談されてどうなんだろうと思って質問させていただきました。 マビ○ギと言うオンラインゲームの話です。 メインストリームと言うのがあり、ギルドのギルメンのお手伝いに行ったようで。 (難易度は高級グラスギブネンを退治するクエストだったそうです) クエの主累積は分かりません(高級レベル)その時PTには4名ほどで行ったそうで、相談主は累積4K前他のギルメンは1K~らしくどうやら相談主がすぐに倒してしまいクエ主が何もできずに終わってしまったそうです。 相談主自体は目立とうとしたわけでも悪気があったわけでもなくごく普通に倒したようで、自分も相談主とはかなり中がいいですが目立つようなことはしないし悪い人でもありません。 後にそれで昨日ギルドのマスターさんにクエ主が楽しめないからそうやってすぐに敵(ボス)を倒してしまう人は遠慮してもらいたいと言われ、相談主はなんとなく言われる事は把握しており(きっと駄目だったかな?と思ったと聞きました)注意に対してはきちんと了承したようなのですが、マスターさんに最後の方で「○○(相談主名)=ボスを倒してしまう人」と言われてまるで決めつけのように見えたようでこれはどうなの?と言う事で相談を受けました。 相談主は、 正直1度言われた事を2度もしない、今後気をつけてって言われるならいいんだけど遠慮してってことはこの"○○=ボスを倒してしまう人"は相手が決めつけのように言ってないとしてもそうなるよね?と言っていました。 パスします、同じようなクエストはもう遠慮します(参加しません)と言った時すぐに「おkww」と言われたそうでどうもそう見えて気分が悪いようです@@; 要は恐らく1度でそうやって決めつけた(印象づけた)ように言うのはどうなんですか?ってことでしょうか・・・。 なんとなくですが、言い方に対するフォローがなってないと当方は感じました。 悪い印象はついたかもしれない、でも他に言い方はないのかと…。 他に相談主が言っていた事を上げます(大体のまとめだと思ってください) ・もう少しギルマスとしての気を使った言い方が出来ないのか ・たった1度の事で遠慮してと言われるほど信用されてないのでかなりショックを受けた ・クエ終了後クエ主が何もしてないけどと言う言葉にギルマスがそれはよくないよと言ったので、その時相談主は既にいけなかったかなと分かっていたから「私はいない方がよかったかな?」と言った際にギルマスが「そう言う意味じゃないよ!」と返事を返してきた。後に遠慮と言われた→矛盾してる。 この面で例えを聞いたところ、今後同じ人がいて同じクエストをやる際に相談主だけ声をかけてもらえず、もし手伝ってもらうギルメンが「○○さんは?」って聞かれた時にギルマスが説明する→相談主は悪気があったわけじゃないのにそこでイメージを悪くされる。 流石に2度3度繰り返すようであれば印象が悪くなるしそれならそう言われてイメージを悪くされるのは仕方ないと思うけど。 悪い印象がついてしまったとはいえそこまで信用されてない・ボスを倒してしまう人と決めつけられたと思うとかなりショック。 自分(相談主)なら、「参加する事に関しては全然遠慮はいらない、その代わり今後このような事はしないようにしてね。もし2度3度続くようであれば遠慮してもらいます。これが気に入らないんだったらギルドを抜けてもらっても構わない」 と言うそうです。 正直ギルドを抜けてと言うのはどうかと思いますが^^; 相談主自体気を使う方なのでこの面は性格かな?と思っております。 書き忘れていましたが、クエスト終了後にもめたわけでもなくギルドマスター自体が「これじゃクエ主さんが楽しめないから・・・」と感じ、後に相談主にメッセージで注意したそうです。 クエ主自体は普通に変わった様子もなくクエストを進めていたそうです。 因みに相談主とギルドマスターさんはそのギルドに入る前から知り合いで、別に仲が悪いわけでもないようです 自分もご一緒させていただいた時があるのですが、会話を見てもノリがいいし優しくいい人でした。 自分自身は、チャットって直接云えない分その人によって取り方や感じ方は違うし当方も正しい事を言ってるのかも分かりません。 クエ主の立場で考えてどう思うかと言うのは把握しているようなので、このギルドマスターの言い方についてと言うことと、相談主の考えについてどう思うかお聞きしたいです。 ※ふざけた回答はお控えください。 よろしくお願いします。

  • 精神面が弱すぎるため、つらいです。

    私は今年で26歳になる女で、結婚を考えている彼氏もいます。年々人と接することが苦手になってきてます。人前はもちろん、人と話をするとすぐ緊張し、動機が始まり、頭がまっしろになって早口になり、パニクってしまいます。物事はマイナスに考えてしまい、少しのことで落ち込みやすく、なかなか心の内面を話すことがなく、自己処理できないため感情のコントロールがまったくできず気分の浮き沈みが激しいです。彼氏からも、前向きになれるための本をもらったのですが、はじめは前向きになろうとするのですが、すぐに自分のマイナス思考に負けてしまい、勝手に一人で殻に閉じこもってしまい、苦しくなり変わることを辞めてしまいます。また、前向きになれたとしてもすぐにそんな自分に疲れてしまい維持できません。周りの目も恐いです。何をするにも中途半端な自分に自身がありません。こんな不安定な精神面のままでは、今後人生を生きていけるのか、また今後結婚もできるのか、と不安でいっぱいです。精神面を強くし、自分を持った人生を送るにはにはどうしたらいいでしょうか。