GR-55のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • GR-55のGK-3で切り替えスイッチをGuitarにしてもギターだけの音が出なくなり、パッチの音が入るようになってしまった。解決方法を教えてください。
  • GR-55のパッチを+1オクターブ上げて保存しても、音が変わらなくなってしまった。どうすれば解決できるでしょうか。
  • GR-55に関するトラブルに詳しい方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

GR-55

GR-55の件で教えて頂きたいのですが。 色々いじくったせいか? 1.GK-3で切り替えスイッチをGuitarにしてもギターだけの音が出なくなり パッチの音が入るようになりました。解決方法をお願いします。 2.パッチを+1オクターブ上げて、保存しても変わらなくなってしまいました。 何方か宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syn2kmn
回答No.1

>1.GK-3で切り替えスイッチをGuitarにしてもギターだけの音が出なくなり パッチの音が入るようになりました。解決方法をお願いします。 GR-55を使うときはGK-3は「MIX」にするみたいですよ。 http://www.roland.co.jp/support/by_product/gr-55/knowledge_base/63074473 >2.パッチを+1オクターブ上げて、保存しても変わらなくなってしまいました。 これじゃないかな? http://www.roland.co.jp/support/by_product/gr-55/knowledge_base/63191512