• ベストアンサー

モンハンを同じ部屋で協力プレイするための機器

モンハンを2人で、同じ部屋でプレイするためには、アドホック通信?的なものが必要なのですか? それはどのような設備があれば可能ですか? また、ほかに何か機器が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近距離での通信であれば特に何もいりません。 ただ、遠距離でインターネットを介して遊ぶ場合、機器が必要となります。 DS版のモンハンの場合、Wi-fi(ワイファイ)機能付きの無線LANルーターが必要になります。 PSPの場合はインターネットに接続されたPS3に無償提供されているアドホックパーティーというソフトウェアどダウンロードする必要があります。

YKANAJAN
質問者

お礼

近距離ならいらない、そうですか良かった! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

カテゴリがDS・3DSでしたね。 この場合も同じ部屋なら特別な機器なんかは不要です。

YKANAJAN
質問者

お礼

同じ部屋ならいらない、そうですか良かった! ありがとうございました。

回答No.2

どの機種?バージョンのモンハンですか? 例えば、PSPのモンハン2ndGをPSP2台で遊ぶのなら、他に必要な機器は無いです。 その他の機種でも、特別な機器が必要な場合ってのはあんまりないです。 それぞれが持ち寄ったパソコンとかでも、両方ネットにつながるなら問題ないですし。 (2台をLANケーブルで直接接続してとかには非対応ですし。)