3DSモンハンクロスの協力プレイに必要なものと操作方法

このQ&Aのポイント
  • 3DSのモンハンクロスで協力プレイするために必要なものや操作方法について、説明します。
  • 協力プレイにはネットワーク環境や特別な機器は必要ありません。3DSとモンハンのソフトがあれば、2人で同じ部屋で遊ぶことができます。
  • 協力プレイの操作方法は、オンライン集会所に入って一方がクエストを受注し、もう一方が参加するだけです。初心者でも簡単に協力プレイを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSのモンハンクロスで協力プレイする為に必要な物

OK WAVEで、ニンテンドー3DSのモンスターハンタークロスについて、いくつか質問をさせて頂きましたが、2人のプレイヤーが同じ部屋で協力プレイして遊ぶ、という場合について、次のような認識で合っているでしょうか。 ・ネットワーク環境や機器・設備については、WIFIなどの設備は必要なく、3DSとモンハンのソフト以外に特に必要なものはない 上記の内容で合っているならば、どのように2つの3DSを通信させるのでしょう? また、下記は合っているでしょうか? ・ゲーム内で協力プレイする操作についてはオンライン集会所に入って、一方がクエスト受注、もう一方が参加するだけ 尚、ゲームの仕様上、協力プレイするためには、その日に初めてモンハンをプレイする超初心者でも可能でしょうか? (初心者がレベルが低いからやめたほうがいい…という意味ではなく、ゲーム内の仕様で初心者はできないようになっている、とか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha_02
回答No.1

>どのように2つの3DSを通信させるのでしょう? 3ds本体の中に備わっている無線です >また、下記は合っているでしょうか? 安心して下さい、合ってますよ。集会所を作る際には『近くの友達と遊ぶ(ローカルプレイ)』を選んで下さいね >尚、ゲームの仕様上、協力プレイするためには、その日に初めてモンハンをプレイする超初心者でも可能でしょうか? 操作するキャラクターを作って集会所に入れたらすぐにできます。ただし自分のハンターランク(HR)以上のクエストは相手が貼っても受けられません。 ハンターランクは各ランクの緊急クエスト(合格試験みたいなもの)をクリアする事で上がっていきます

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。