• ベストアンサー

モンハン4で緊急クエスはト通信プレイでクリア?

モンスターハンター4の通信プレイですが モンハン自体初めてです。 緊急クエストで倒せないボスがいました。ケチャワチャです。 集会所で仲間を集めてインターネットで協力して倒してもらったのですが、 さよならして看板娘さんのところに行くとクリアしてないことになってます。 自分一人でクリアしないと先に進めないのでしょうか? モンハン自体初めてでよくわかりません。 おもしろいので先に進みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuoki-k
回答No.2

No.1の者です。 バルバレ含めて村とかの看板娘から受注できるクエストは通称「村クエ」といわれていて、確か通信はできない……はずです。

sukorino
質問者

お礼

全ての謎が解けました!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• suzuoki-k
回答No.1

自分一人でなくてもクリアはクリアですが、クエストの「受注」を自分自身でやらないとクリアにはならないはずです。 おそらく、協力者のどなたかが貼ったのを受注してクリアされたのでは?

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます! おろおろしてる間にクエストが始まってました。多分そうだと思います。 もうひとつ質問いいですか? 集会所のクエストと看板娘(ハレバレにいる方)のクエストと違うんですか? 集会所ではなくハレバレにいる方のクエストで出た緊急クエストも通信モードで倒せるんですか? 初心者でハマりつつあります。 宜しくお願いします。