• ベストアンサー

【なぜ日本のAmazonではBlu-ray DVD

【なぜ日本のAmazonではBlu-ray DVDがイギリスやアメリカより高く販売されているのでしょうか?】 イギリスの消費税って高いイメージがあります。 イギリスとアメリカの消費税はいま何%ですか? 日本は8%の消費税なのにイギリスよりアメリカより高い理由は何ですか? 日本語字幕はイギリスもアメリカのBlu-ray DVDに入っています。 1000円くらい日本は高いです。 この1000円は誰のポケットに入っているんですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

アメリカは消費税が無いと思います。あるのは小売売上税ですね。州や郡によって税率が違うと思いますが イギリスも消費税ではなく売上税じゃなかったでしょうか? 20%だと思います。 ドイツは付加価値税ですね。ものによって違います。20%、30%くらいです。 スウェーデンの付加価値税は25%、44%だと思います。 日本のDVDが高いかどうかは知りません。興味なくて買ったことも無いですから。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます