• 締切済み

外国人が一ヶ月だけ日本で携帯を使うなら

Bitoonの回答

• Bitoon
回答No.3

外国人は日本の携帯電話を契約出来ません。日本に在留している外国人なら在留届を見せて契約可能ですが 1か月間だけなら解約金を考慮して 質問者様の名義でプリペイド契約をして友人に待たせるのが無難です。 プリペイドですから月額料金は発生しません。 解約もプリペイドしなければ 自動的に解約なります。 メールを使うならソフトバンク一択です。 ネットでの契約が端末込、60日間のプリペイド込、総額 数千円だったと思います。