• 締切済み

男性が女性をブロックする心理はなんですか?

男性が女性をブロックする心理はなんですか? ケンカした後です

  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#217870
noname#217870
回答No.4

男女の喧嘩は女性の方が感情的になりやすい気がしませんか? お互いに言い合っても埒があかなくなるので、男性心理としては一旦クールダウンさせたいのだと思います。 自分を落ち着かせてから、相手が落ち着くのを待って話し合って仲直りしたいんだと思いますよ(^^)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

喧嘩をしたらお互いの心に傷がついて痛いから、干渉をしてほしくないからブロックしちゃえ。 喧嘩をしているところを見たわけでもないので。

回答No.2

ケンカをしてもう話をしたくない、関わりあいたくない。 連絡をしてほしくない。 それ以外に何があるのでしょうか。 状況が分からないので、この質問から読み取れるのはこれくらいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ケンカをしたから。 いやいや、もっと具体的に相手と貴方の関係や、 ぼかしていてもいいからケンカの概要など書かないと これしか言えないですよ。

関連するQ&A

  • Twitterでブロックする人の心理はなんですか?

    Twitterでブロックする人の心理はなんですか? ケンカしてから3日経つのにまだブロックされてます、嫌われたからですか? それとももう関わりたくないからですか?

  • この女性の心理がわかりません。

    連絡は来ても返さないけどブロックや拒否はしないってなんで?。 元カノとちょっとした喧嘩で連絡しても返ってこなくなりました。 普段なら一日二日ですぐ仲直りするんです が今回は5日くらい長引いてます。 俺が彼女を傷つけたときブロックされたこともありました。 でも今回はそれはされてません。 そして相変わらずモバゲーの日記の監視やTwitterを監視されたりしてます。 さっさと仲直りだけはしたいんですが、この女性の心理を教えてください。

  • 突然LINEブロックする男性心理について

    以前告白されて両想いになったが諸事情により付き合えなかった男性から、最近たまにLINEがきていて、私の彼氏についての相談に乗ってくれたり、会いたいと言われたりしていたのですが(実際は会っていません)、一旦会話が終わっていたにも関わらず、その翌日に、許してね、という内容のスタンプだけが送られてきて、なんだろう?と思っていたら、ブロックされていました。最初の私の返信が1日遅れたりはしていましたが、その後は普通にやりとりしていて特に気に障る可能性があることを言ったということもなく、友達関係でいられたらと思っていたのでショックでした。 この男性の心理がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • LINE ブロック 心理

    初デート後、男性から「また会いたいです」とLINEが来ました。 次の日、ブロックされていました。 どういう心理なんでしょうか? タイプじゃなかったら、帰ってからすぐブロックすれば良いのに、と思うんですけど…。

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。

  • ケンカしてSNSでもブロックされたら

    ケンカしてSNSでもブロックされたら 仲直りは難しいですか? SNSをブロックする男性の心理ってどんな ものですか?

  • ケンカするたびにブロックする人の心理はなんですか?

    ケンカするたびにブロックする人の心理はなんですか?

  • 女性が精液を飲むと喜ぶ男性の心理(真面目に)

    女性が精液を飲むと喜ぶ男性の心理って、 心理学的な見地からいうとどういうことなんでしょう? 男性が自分の精液を飲む(例えば口移しとかで) のは絶対嫌がるのに。 逆に女性が飲まないでティシュなどに 出したりするとえらくがっかりしますよね。 あれは「きたない」と思っているわけではなくて、 味がどうしても苦手だから、という理由が圧倒的なのに、 どうしてそこまで悲しそうなんでしょうか。 そりゃあ、例えば女性にオーラルセックスした後に 「味が苦手なんだよね」とうがいされたら ちょっと寂しい気はしても男性ほどではないと 思うのです。 まあ、女性の愛液は量を飲むわけではないので、 比べられないのかもしれないですが。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 好きな男性に対する女性の心理

    好きな男性に対する女性の心理 女性は気のある男性の趣味、例えば今まで、クラシック音楽に興味の無かった女性が、気のある男性から モーツアルトを好きだと聞くと、それを聴いてみようと思ったり、それまで読んだことのない作家の本を その男性が愛読していると知ると、読んでみようと思ったりするものなのでしょうか。

  • 一人暮らし?と女性に聞く男性の心理

    一人暮らし?と女性に聞く男性の心理 最近、ある男性に会う度に 「もう、一人暮らしは始めた?」 と何回も聞かれます。 男性が女性に何度も一人暮らしと聞くのは、 明らかに下心があるのでしょうか。 この男性の心理を知りたいです。