• ベストアンサー

gooのHPにバナーを貼る方法を教えてください。

初心者ですがgooでHPを作成しようと思い頑張っています。バナーの貼りかたが分からないのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imoneko
回答No.2

まず相手のHPのバナーを自分のHPに貼る方法ですが、 相手のHPのバナーを自分のPCに保存してから他の画像と同じ要領で貼り付けてください。 その際、画像にリンクを設定すると使いやすくて便利だと思います。 自分のHPのバナーを相手のHPに貼ってもらいたい時は 自分のHPのバナーを相手に渡し、貼ってもらうのを待つしかありません^^; 自動リンク集などで自分で登録する場合は恐らく「バナーのURL記入欄」みたいな項目が あると思われるので、そちらにバナーのURLを入れるだけで自動編集してくれますよ。 002400様の技術レベルが分からないので簡潔に書かせていただきました^^; 不明なことがあれば追加質問お願いします(笑)

002400
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。 多分できると思います。がんばってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imoneko
回答No.1

ちょっと質問の意味がよく分からないんです^^; 『自分のHPのバナーを他のサイトに貼る方法』なのか 『他人のHPのバナーを自分のHPに貼る方法』なのか 教えていただけますか?

002400
質問者

補足

imonekoさま ありがとうございます。 自分のと他人のとではやり方が違うんですか! そんな事も知りませんでした。 すみません。 大変あつかましいのですが 両方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。