• 締切済み

逆剥けの処理

指先に頻繁(ささくれと言う人もいる)に逆剥けができるのですが、どういう処置をしていますか。 (1) 引き抜く (2) ハサミや爪切りで切る (3) 放置する (4) 絆創膏を張って自然治癒を待つ (5) そもそも逆剥けができない

みんなの回答

• dottimiti
回答No.11

(3)です

• sakura-333
回答No.10

水仕事で洗剤なんて使うと特にできやすいですよね。 1はいらないところまで剥けてしまうので2です。

• dell_OK
回答No.9

親不孝者にできるあれですね。 季節のものか、食べるものか、私はよくできる方なのに、最近はできていない。 たいていの場合、放置しています。 長くなってきてつまめるようならむしります。

回答No.8

2です。とりあえず切ります。

• Feb12
回答No.7

ハサミや爪切りです。 中途半端な切り方だと、結局は何かに引っかかってしまって悪化するので、ハサミは刃の薄いものを使用して、平坦になるように切っています。

• KoalaGold
回答No.6

1と2です。 邪魔なものは邪魔。血だらけになって痛い思いします。消毒して終わり。

tzd78886
質問者

お礼

私もこれに近いです。放置すると何かに引っかかってますます傷が大きくなるからです。

回答No.5

1です

• kaitara1
回答No.4

ひんぱんにできますが、(2)と(4)です。ただし絆創膏は液体を使っています。ハサミで短く切ってから液体絆創膏を塗る。液体絆創膏は手放せません。

回答No.3

55歳 男性 (1) 引き抜く          → 必要以上に裂けて痛いのでやめた方が良い (2) ハサミや爪切りで切る → 短く着り、絆創膏を貼るとグッド (3) 放置する         → ただ痛いだけ (4) 絆創膏を張って自然治癒を待つ →短く切り絆創膏が良いです (5) そもそも逆剥けができない   → 45歳を越えた辺りから出来なくなりました 本当か知れないけど、親を大事にしないと出来ると子供の頃に祖父から言われました

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 今はなる事も殆どありませんが、なった時はぎりぎりでカットしていました。 http://slism.net/beauty/sasakureyubi-husegu.html