• ベストアンサー

好きなヨガ

みなさんの好きなヨガを教えてください。 ホットヨガのスタジオがかなり増えてきました。気持ちいいのですが私は熱すぎて苦手です。最近はアンティグラビティ(ハンモック)ヨガにはまっています。 しかしアロマを炊いた瞑想スタイルも毎日しています。 ヨギーなみなさん、好きなヨガのスタイルを教えてください。

noname#230862
noname#230862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一時、アシュタンガヨガにハマっていて、DVDも買いましたが、あまりにも難解な決めポーズなのであっという間に挫折しました 情けないですね…(´・ω・`)

noname#230862
質問者

お礼

アシュタンガとはまたマニアックな。 よく出来ましたね。体が柔いのかな? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨガ・ホットヨガについて教えて下さい♪

    ここのところ、運動不足のせいか体調が思わしくないためヨガかホットヨガをはじめてみようと思っています。 ホットヨガなら近くのヨガ教室、ヨガだったら近くのスポーツジムのヨガ(近くにホットヨガの教室はあるのですがヨガの教室がないので)になると思いますがどちらにしようか迷っています。 皆さんはどこ(ジムor教室)に通われていますか?また週にどれくらいされていますか?ヨガの教室だと1回3000円とかかかるので結構高いですよね・・・。 また、ホットヨガについてですが、かなり汗をかきそうですがTシャツでも良いのでしょうか?よくホットヨガの教室のサイトを見ているとタンクトップを着ている人が多いですよね。汗をかくからタンクトップの方がいいと思うんですが、はじめてなのでTシャツでとりあえず行きたいのですが浮いたら嫌だなぁと思って・・・((/Д`)小心者で・・・) それからヨガ・ホットヨガをはじめてから「ここがよくなった!」と何か改善したことがありましたら教えていただければ幸いです。 最近頭痛が続いていまして、改善したいと思っています。 あとくだらない質問で申し訳ないですが、ヨガをする時はすっぴんなんでしょうか??(人それぞれかとは思いますがみなさんはどうでしょうか?) どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 伝統的なヨガ

    近々ヨガを習おうと思っています。 その教室では最近良く見かける「ホットヨガ」「パワーヨガ」等ではなく「伝統的なヨガ」を指導しているそうなのですが、「伝統的なヨガ」とはどのようなものなのでしょう? どのようなことをするのでしょうか? そしてどのような効果が期待できるのでしょうか?

  • 瞑想・ヨガを少しサボるとうつっぽくなる

    うつ(とPMDD)でひどく苦しんでいた時期がありました。 動けるようになってから今もずっと、瞑想とヨガを日課にしています。 今はもう元気で、薬も飲まず、働いています。症状としては軽かったと思いますが、うつに完治というのはない気がするので、完治とは自信を持って言えませんが、普通に生活できるようになりました。 しかし、日課にしている瞑想・ヨガを、3日もサボればうつっぽくなって気持ちが落ち込んでしまいます。仕事もやめたくなるし、死にたくなるし、どこで間違ったんだろうとここ数年の自分の選択を悔いて自分をひどく責めてしまいます。集中力も欠けて、頭の中がとっちらかったように、自分の考えもうまくまとまらなくなります。 普通、瞑想やヨガはよりよくなるためにするものなのに、そのために始めたのに、やらないと悪くなる、では、もうどうしたらいいのか…。やらなきゃという強迫観念にとらわれそうで嫌です。 瞑想やヨガは続けたいので、どう向き合えばいいのか、よかったらアドバイスください。 また、他にも同じような人はいらっしゃいませんか?

  • ヨガのやりすぎ。

    私は、体重70kg体脂肪率40%身長160cmの高校生の女です。 多くの目的が有り10月からホットヨガを習います。 一番の目的はヨガはスノーボードに良いと勧められた為です。 私は今冬からJSBA公認のスノーボードのチームに所属し大会に出ます。しかし、太った身体でバランスが悪く筋肉も無い私に良い成績が残せる訳が無く、難度の高い技をしても醜いです。 そこで、二つ目の目的はヨガを習うなら、普通のヨガよりダイエット効果の高いホットヨガにしました。 そして、三つ目の目的は、学校の無い日の暇つぶしとしてです。 私の通う高校は特殊で、週に月水金の3度しかありません。他の日はお菓子を食べながら朝~夜までTVを見て過ごしています。高校生になり5kgも太ってしまいました。 アルバイトも考えましたが、冬になると学校が休みの日は滑りに行くので、高校生の私を短期で受け入れてくれるバイト先が見つからないので諦めました。 朝~夜までTVばかり見てる私の事を両親は、見苦しいから続ける気があるならヨガを習いなさいと賛成してくれました。 学校の帰り道にヨガスタジオがあるので学校帰りにも行こうと思います。ヨガスタジオでは90分のコースを受けます。 毎日の目覚めと眠る前の30分間ストレッチにもヨガを取り入れたいと思っています。 そこで質問です。 学校が無い日の昼ヨガと夜ヨガ×4日(火木土日)=8回 学校帰りの夜ヨガ×3日(月水金)=3回 目覚めヨガと睡眠前ヨガ×7日=14回 週に約24時間もヨガをする事になります。 ホットヨガは高温の部屋で複雑な呼吸の仕方でストレッチをするので、やりすぎては身体のい負担をかけたり体調を崩さないか不安です。 私は元々、貧血症なので夏や朝に弱いです。 暑い部屋でヨガをする事で貧血症が治るのではないかと思い期待もしているのですが、このような私がホットヨガを週に約24時間もするのは問題ないでしょうか?

  • ヨガ教室に行っている方に質問;

    アンケートのような形ですが、回答頂けると幸いです。 1.ヨガを始めるきっかけは何ですか? 2.その教室ではどんなヨガをしていますか? (例: 一般的なヨガ・ホットヨガ・パワーヨガ) 3.音楽はかかっていますか? 3A.(3でYESの方:) どんな音楽ですか? 4.アロマ(お香)を焚いていますか? 5.こんな映像(音声付)を見ながらヨガをやるのは どうですか?  http://www.youtube.com/watch?v=-yKxnMuu6s0 6.(特に半年以上続けている方)健康面・身体に 変化はありましたか?

  • ヨガをされている方

    最近、ヨガを始めました。 ヨガの後の食べる物についてなのですが終了後は吸収率が上がるので 2時間は食事を控えるように言われました。 ヨガに通う時間帯が不規則なので空腹状態でホットヨガをする事もあります。 終了後には低血糖でフラフラしてしまい甘いお菓子を食べてしまいます。 ヨガの終了後の食べるとしたらどんな食品、食事がよいのでしょうか? 顔の吹き出物も気になっています。どんな食品を摂ればよいですか? よろしくお願いします。

  • 不妊治療にヨガ

    結婚4年目、不妊治療2年目になります。 タイミング法、人工授精を試みましたが 妊娠には至りませんでした。 検査の結果は異常なしで、原因不明の不妊の為 以前から先生に運動(特に有酸素運動)を進められていました。 ですが、私は運動がとても苦手で、 買い物もほとんど車です。 最近、近所に「ホットヨガ」スタジオが出来たため 試してみようか悩んでいます。 そこで、「ヨガ」によって不妊に効果があった方 体質改善(冷え性など)になった経験など 些細なことでも体験談やアドバイスをお願いします。

  • ヨガをきちんと習いたい

    職場の人たちが大嫌いで、毎日毎日イライラしています。 孤立しているので愚痴や相談できる相手はいません。 本当に毎日イライラして、ここ数ヶ月「辞めたい辞めたい」とそればかりを考えています。 ヨガは心の安定を得るのに役立ちそうで、以前から興味がありました。 DVDを買ったり、いろいろな体験教室(主にカルチャーセンター)に数回行ってみましたが いまいちピンときません。 体が硬いのでそちらに気をとられて、集中できないんです。 しっかりとヨガの効果(?)を感じられるような習い方をしたいのですが、 どのような基準でスタジオを選んだらよいでしょうか? 希望としてはただ単にポーズが出来れば良いと言うのではなく、呼吸法や心構え(?)を教えてくれるところがいいです。 スポーツクラブやカルチャーセンターではなく、ちゃんとヨガ専門のスタジオがいいのかなと思っているのですが・・。 そういう問題ではないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ヨガを続けるとヘルシーになる?!

     こんにちは。2ヶ月前ヨガのDVDを購入して、ほぼ毎日、1日約15分やっています。  友達は、ヨガを始めてから、不摂生が治りヘルシーになり、体質が変わったと言っていたのですが、わたしは全然ヘルシーになりません。お腹が減ると食べ過ぎる習慣もなおりません。 そこで★ヨガを続けている人に質問です。  (1)ヨガを続けてどのくらいですか?  (2)ヘルシーになりましたか?ヘルシーになった方はどのくらい続けた頃からヘルシーになりましたか?  (3)ヨガを続けてスタイルに変化はありましたか?  (4)ヨガを続けて美容以外に良いことはありましたか?  ぜひ、回答下さい。お願いします。

  • ヨガ・ホットヨガ・ピラティス 通うなら?

    ヨガ・ホットヨガ・ピラティスのどれかに通おうと考えているのですが どこか「オススメのスタジオ(自由が丘から通いやすい場所希望)」と 「効果の違い」を詳しく教えていただけませんか? 通いたい理由をあげさせていただきます。 *ダイエットしたい *体の歪みを少しでも直したい *自律神経が乱れがちなので直したい *過度の運動不足の為、運動代わりに通いたい 以上です。 宜しくお願いします。