• 締切済み

ディズニーランド服装

来週、ディズニーランドとシーに行きます。 北海道からなので、どんな服装で行けばいいのか迷います。 午前中から、夜まで居るつもりなので、寒暖の差もあるだろうし、海風も強いと聞きました。 日中はロンT、夜はそれプラスパーカーで大丈夫でしょうか? 22年ぶりにディズニーに行くので楽しみです。 それ以外にも何かお勧めや、気を付ける事があったら教えて下さい(^^)

みんなの回答

noname#217381
回答No.5

#4です!追記 来週の平日はワンスアポンアタイムの抽選がないことはご存知ですか? 抽選なしで皆様が立ち見になります。 場所取りは1時間前からが原則ですが、それ以前の場所取りも見受けられます。 海風は思ってらっしゃるほど強くありません。

mimohana4
質問者

お礼

そうなんですね? なんせ、22年ぶりなものでパレードがいつやってるのか、何をやってるのか、どう調べるのかも分かってません(~_~;) アトラクションなども、周りやすいコースがあるんでしょうけど… まだ、調べる所まで至ってないまま、時間だけが過ぎて焦ってます。 追記、ありがとうございます。 助かります!

回答No.4

こんにちは! 参考になれば幸いです! 春は重ね着が基本 薄手のロンTのうえにTシャツ、厚手のパーカ 手袋をしている人はいません パレード待ちするなら カイロ 折りたたみ座布団(100円ショップでミッキー柄を売っていました!) ブランケット 今年のディズニーは ランドはイースター シーはシーとミラコスタの15周年記念です。 パーク内でファッショングッズを調達するのもお勧めです! 防寒対策にもなるキャップや、タオルを首に巻くなどするだけで体感温度はずいぶんと違いますよ^^

mimohana4
質問者

お礼

ありがとうございます! 重ね着、いいですね。 温かそうだし春らしいので、そうします(^^) 折りたたみ座布団!しかもミッキー柄の。100均であるんですね。 ショップ内は高いので、なるべく用意して行こうと思います。 とても参考になり、助かりました(*^^*)

回答No.3

海風があるので、パーカーは綿のようなものではなく、ウインドブレーカーのように風を通さないものにしておいた方がいいだろうと思います。

mimohana4
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウインドブレーカー、用意していきます!

• gogollll
回答No.2

確かに今日はずいぶん寒いので、言われている格好では寒いと思います。 寒がりかどうかにもよりますけど 来週行かれる時の気温だけ事前に調べておいて、もし最低気温が10度を切るようならもう一枚薄い上着はあったほうが良いと思いますよ。ただ最高気温が20度以上で最低気温も10度以上なら言われている格好でも1日中大丈夫かと思います。得に北海道と比べると、あったかく感じるかもしれません。 ただ、確かに風は強いので、薄手でもあまり風を通さないような服装のほうが良いですし、混雑している土日などであれば、並んだり、夜のパレード待ったりするときには風が寒く感じますから、手持ちでもう一枚あると何かと便利かと思いますよ。 とにかく22年ぶりのディズニー楽しんでくださいね!

mimohana4
質問者

お礼

そうなんですか! なめてました… 日によっても大分違うみたいですね。 パーカーに、手持ちでウインドブレーカーと、小雨が降る予報なので折りたたみ傘を用意しようと思います。 また近くなったら、気温を調べてみますね。 助かりました。ありがとうございます。 楽しんできますね(^^)

• clarice1
回答No.1

今日の感覚で言うと、ダメです。 というか、昨日今日は正直めちゃめちゃ寒い。 私は薄手のダウンとひざ掛け使ってました。 ただし、風がなくて日が照ってると、日中はとても暑く、歩いていれば腕まくりや半そでになる人もいます(たまに。) 今日は、日が照っていて昼間ショー待ちで日傘を使いましたが、折り畳みクッションと、朝は薄手ダウン使用です。 手袋あればよかったなぁ…と後悔しました。 ちなみに、一番寒い早朝6時ごろで、最低気温6℃だったようです。 私は寒がりなようで、周りにはパーカーだけみたいな人もいるにはいましたが。寒そうでした。 過去20年で、パークで一番早く半そでを目撃したのは3月下旬です。 雪降ったのが一番遅かったのは、確か4/2。 ね、読めないんです。 ショーを待つ事がなくずっと歩いているならここまで防寒しなくていいと思いますが、それぐらいには寒いので、調節しやすい恰好でどうぞとしか言いようがないです。 (暑くても文句言わないでね。あくまで昨日今日はとても寒かったです)

mimohana4
質問者

お礼

昨日今日、そんなに寒かったんですね! こちらは、0℃10℃で風が強かったので、同じくらいの感じかもしれません… ショー待ちに、クッション持って行ったほうがいいんですね。 ひざ掛けと手袋も用意して行きます! ありがとうございました!