• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最高気温19度の東京ディズニーランドの服装

明日、東京ディズニーランドに行きます。 最高気温19度 夜は14度だそうです。 薄いヒートテックのロンTにカットソー +皮ジャンでは夜寒いですかね?ちなみに、寒がりです。 子どもも一緒なんですが、子どもは下着 ロンT パーカー(日中寒かったり暑かったりしたら脱ぎ着できるように)+夜用にウィンドブレーカーみたいな上着 でどうでしょうか?アドバイスお願いします! 埼玉在住で昨日は、息子のサッカー応援にシャツ+厚手のカーディガン+厚手のパーカーを羽織って日陰は寒いなぁ~とさらにコート羽織ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 海の傍ですので 風でも体感温度は変わります 3M^5M(お昼ごろ)夕方に又5Mの風が吹くようです 最高気温は17度前後のようですので 体感温度は12度から14度前後となります 私なら厚地の(中に薄い綿の入った)ジャンパーとか 裏地の付いたジャケットとか 厚手のパーカーに中は2枚きて調節とかします

質問者からのお礼

埼玉の天気みてました。苦笑 最高気温17度だと、海の近くぢゃ体感温度12~14度なんですね! それぢゃあ、夜寒そうですねぇ。 服装考え直します! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>夜用にウィンドブレーカーみたいな上着。 多分正解かもです。 日中は温かいですし、いろいろ動きまわるから、多少薄着でも大丈夫でしょう。 イベントショーや、パレード待ちのときは少し寒いかもしれませんので、そのときはウィンドブレーカーみたいなもので着ていればいいかと思います。 楽しんでください。 イベント期間中のなのでそれなりに混んでいるかと思います。