• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設

デスクトップで現在2GB2枚で4GBの設定になっています。できれば8GBに増設を考えていますが、メモリ[最大容量] 8G (単位 MBまたはB)とあるのは4GB2枚で8GBに増設可能ということでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

例外もありますが、大抵はそうです。 4GB✖2本組を購入すればよいです。大抵DDR3のデスクトップ用DIMMですが、小型機などではノートPCと同じS.O.DIMMや、DDR3LのS.O.DIMMを使っているものもあります。 種類を間違えると動きませんので、取扱説明書等でよくご確認の上、お求めください。 http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます、おかげさまで分かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大抵そうです。 挿すスロットがあと2つ開いてるなら別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます、挿すスロットは2か所でその場所に2GBが2枚刺さっています。また時々メモリが認識されないということを目にしますが、どのメモリでも大丈夫でしょうか?