• ベストアンサー
  • 困ってます

わかる方、教えて下さい。

骨格診断でウェーブとご判断頂き、納得していたのですが、知り合いから「ナチュラルでは?」ということを言われました。 自分ではナチュラルな装いは全く似合わないと思うので、ナチュラルではなくウェーブだと思うんですが・・・ ガウチョパンツやオーバーサイズのデニムなどを履くと袴みたいになります・・ でも肩幅が広いし肩の付け根の骨が大きいように思うので、ナチュラルなのかな・・と悩んでいます。 この画像はウェーブかナチュラルどちらですか? また、ミックスしている場合はどちらが強く出ていますか? 教えて下さい‼お願い致します‼

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数711
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ナチュラルじゃないでしょうね。 ウェーブと判断していいと思いますよ。 首からデコルテまでにボリュームがないのでウェーブです。 ウェーブでも下半身に肉がつきやすい人もいるし、 二の腕は立派な人もいます。 あまりこだわらないで自分の着たい服を着ていいと思いますよ。 でもガウチョパンツなどよりは、スカートかワンピースのほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます‼ ウェーブですよね?! 肩幅が広くて二の腕が太いので、あまりウェーブっぽくないなということを気にしていたので、ナチュラルかなと言われ、「肩がたくましいからそうかも」と迷っていました。 ナチュラルは違うとなると、このがっちり逞しい感じはどこから来るのでしょうか? ストレートでは絶対ないですよね!?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ストレートの要素はないですか?!ストレートからくるがっちり感ではないんですね! 見て頂いた画像からフリルのトップスや肩や胸元にボリュームのあるワンピースなどが似合うと感じますか?ありがとうございます! 100%ウェーブですよね?!(ストレートの要素はない) フリルのトップスや胸元にボリュームがあると二の腕への視線が散るし、 骨格にも似合うしいいと思います。 でも肩にボリュームがあるのは、肩幅があるという実感があるならやめといたほうがいいですね。 100%とは断言しませんが、98%ぐらいでウェーブで間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 肩幅が目立たないように胸元の中心部などがもってあるトップスなどがいいんですね!逆に肩の骨の当たりにボリュームを出すと余計肩幅が目立ってしまうのは経験があります(笑)あくまで中心へ視線をという感じですね。 ウェーブですね‼ 細かいアドバイスありがとうございます!!

  • 回答No.2

>肩幅が広くて二の腕が太いので、あまりウェーブっぽくないなということを気にしていたので、ナチュラルかなと言われ、「肩がたくましいからそうかも」と迷っていました。 ナチュラルは違うとなると、このがっちり逞しい感じはどこから来るのでしょうか? ストレートでは絶対ないですよね!? これは肉付きや筋肉のつき方による違いで、骨格は関係ないところです。 ストレートでもないし、ミックスしてるほどミックスしてないですよ。 ちなみに私もウェーブですが、ストレートに似合うとされてる服装が好きで着てます。 骨格診断は、これを着たらいいかもしれない、って言う程度で、 必ずしもそれがあうあわないは個人差がでてきます。 それよりも、パーソナルカラーのほうが顕著ですよ。 質問者さんは、パンツスタイルが好きなのかもしれないけど、 似合うのはフェミニンなワンピースとかだと思います。 うまく二の腕を隠せる五部袖のワンピなんかがとてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます‼ 私自身はウェーブに似合うとされている服装(松田聖子さんや君島十和子さんが着ておられるような)が大好きです。 フリルのトップスや胸下やウエストが絞ってあるワンピースなどが好きでよく着ています。 それらを着ていて特別違和感というか着太りしていると感じたことはありませんが、果たして似合っているのかと言われれば自信がありませんでした。 肩幅はもともとコンプレックスです。(涙) ストレートの要素はないですか?!ストレートからくるがっちり感ではないんですね! 見て頂いた画像からフリルのトップスや肩や胸元にボリュームのあるワンピースなどが似合うと感じますか?ありがとうございます! 100%ウェーブですよね?!(ストレートの要素はない)