DVD再生できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 無料でウインドウズ10へアップグレイドしましたが、DVD等が再生できません。
  • メールサポートの川島さんからの回復手順を実行しても未だ回復できません。
  • ウインドウズ10から元の8.1に直した方がよいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DVD等再生方法

無料でウインドウズ10へアップグレイドしましたが、DVD等が再生できません、先にメールサポートの川島さんより回復の手順等を4月7日午後03:13に頂きすべて実行致しましたが、未だ回復できません。ウインドウズ10より元の8.1に直した方がよいのでしょうか? 再度回答願います。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.5

富士通のホームページにDVDソフトに関するアップデータはありませんか。 皆さんが言うようにここは一般の質問サイトで、メーカー名と品番を書かれた方が適切なアドバイスがあると思いますよ。

• kichikuma
回答No.4

勘違いされているようですが、こちらは一般人が善意で回答する場所です。 メールサポートの川島さんなんて、もちろん知りませんし、情報も共有していません。 この質問だけで全ての状況がわかるように説明してください。

回答No.3

Windows10では、アップグレード元のOSがWindows8 もしくは、 Windows8.1 の MediaCenterエディジョンでない限り標準でのDVD再生はできません。 MediaCenter等ではなく、元々インストールされていたDVD再生ソフトが利用できなく なったのであれば、Windowsアップグレードによる互換性に難があるためと考えられる ため、そのソフトでWindows10対応パッチ等が公開されていないか確認してください。 無ければ、無料もしくは有料のDVD再生ソフトを自分で購入してインストール することで再生出来るようになります。 もしロールバックで治したいのであれば、Windows8.1まで戻すしかありません。 ただサポート期間の違いもありますので、その他に大きな問題がないのであれば、 個人的にはWindows10をお勧めします。

• nijjin
回答No.2

再生するソフトが別途必要になります。 市販の製品でもいいのならPowerDVDがオススメです。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

noname#218036
noname#218036
回答No.1

http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=DVD%BA%C6%C0%B8&kanji=euc このサイトからDVD再生ソフトをダウンロードしてインストールしてください。 windows10のほうがいいと思います。