DVD再生の問題:CPRM DVDが再生できない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVでCPRM DVDを再生できない場合、対処方法はある?
  • CPRM DVDが再生できない問題について詳しく解説します。
  • 富士通FMVのDVD再生でCPRM DVDが再生できないときの対処法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

DVD再生

CPRM DVDが再生出来ない ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

私は、後付外付けDVDドライブを接続して、 DVDドライブに付属しているソフトをインストしました。 この事でCPRM DVD見れます。

• unknown46
回答No.4

ファイナライズしてますか? してないと、他の機器で読み込めないことがほとんど >再生出来ない できない状況を補足してください 使用ソフトとか エラーがでるとか、無反応とか たとえば、 windows media playerはCPRMに対応していないので再生できません 富士通FMVなら、別途DVD再生ソフトがインストールされていませんか? そちらを試してみてください (POWERDVDやWINDVDなど) また、お使いのPCの型番は? それによっては、ソフトが入っていなかったり、 機能が制限されていたりします また、PCのDVDドライブの問題もありえます また、CPRM DVDのDVDメディアの情報も補足してください (メーカー型番、あるいは、1層とか2層とか、DVD-RとかRAMとか)

• dada4533
回答No.3

DVDドライブがマルチドライブか調べる。 多分マルチドライブではないので再生できないか、DVDがファイナラズしてないのではないか確認。 ▲自己責任になりますが、CPRM再生フリーソフトもありますが、検証して試す。 尚、外付けでCPRM対応のDVDも有ります、再生ソフト付きで販売している製品もあります。 一万円以下です。 この場合は、地デジのダビングのブルーレイも再生可能。

• maiko0318
回答No.2

ドライブ、再生ソフト共にCPRM対応でないと再生できません。

回答No.1

そのためのCPRMだからね。