-PR-
解決済み

ソフトウエア・アップデートが機能しません

  • 困ってます
  • 質問No.91553
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (117/173)

最近CATVインターネットに換えたのですが、それ以降ソフトウエア・アップデートが機能しません。
アップデートが必要なソフトウエアのリストが溜まっていくのが気持ち悪いです。
解決方法は無いでしょうか?
また原因は他にありますか?過去にこのような質問をここで見た事があるようなんですが、検索できませんでした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういった症状になっているのか具体的に書いてください。
また、ルータなどを使っているのかなども書いてください。

それとOSのバージョンも書いてください。
9.0.4の場合は
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/software_update_1.2.html
をダウンロードしてアップデートすると解決する場合があります。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
参考URLの回答をもとにプロキシの設定を外してみたら、あっさり解決しました。
投稿日時 - 2001-06-18 00:21:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。 私もCATV利用者です。 この話題は、アップルのディスカッションでもよくでますがPROXYを通しているとうまくいきません。 PROXYのチェックをはずして一度やってみてください。
こんにちは。
私もCATV利用者です。
この話題は、アップルのディスカッションでもよくでますがPROXYを通しているとうまくいきません。
PROXYのチェックをはずして一度やってみてください。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

失礼しました。 良く見たら、解決してましたね。
失礼しました。
良く見たら、解決してましたね。