• 締切済み

ソフトウェアーのアップデートが出ません。

会社にあるMAC G-4 OS.9.1使用。アップルメニューからソフトウェアーのアップデートを実行すると、アップデートソフトは検索出来て、いざダウンロードすると接続出来ず、ダウンロードが出来ません。(日を改めて数回やってもダメでした) 通常のインターネットは問題なく出来ます。当然ネットからのダウンロードは問題ありません。 どこか?設定する所があるのでしょうか?教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>会社のラン側に問題があることって考えられませんか? 可能性としてはあります。 プロクシーサーバの設定があったら一度はずしてみてください。 また、どうしてもだめだったらだいたいのものはアップルのサポートページからダウンロード可能ですよ。 ソフトウェアアップデートででてきたアップデータをメモしておいてアップルのサポートページからダウンロードして何とかしのぐ方法もあります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html
greenman
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロクシは、勉強不足でいまいち分らないので、当面 ホームページからアップします。

• asuca
回答No.1

まずはコントロールパネルの「TCP/IP」で「編集」メニューの「利用者モード」を選択し「詳しい情報も指定」にチェックを入れます。 すると「オプション」というボタンが出ると思いますのでこれをクリックし出てきたウィンドウで「必要なときのみロードする」のチェックをはずします。 そして初期設定フォルダの中の「Software Update Preferences」と「Software Update Log」をゴミ箱に捨てて再起動しもう一度ソフトウェアアップデートをしてみて下さい。 これでだめだったら機能拡張フォルダに「internet config setting」が入っていないか確認し入っていたらゴミ箱に捨ててみて再起動後もう一度確認します。 これでだめだったら「Freeze remover」を実行し「強力に変更」で行ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
greenman
質問者

補足

早速やってみたのですが、Software Update Logが初期設定に無かったです。もう一つは捨てて再起動してみましたが アップデートしてダウンロードしたいソフトを選択GOすると その途中で、切断してしまいます。 今こんな感じです。後半の設定は まだしてませんが、会社のラン側に問題があることって考えられませんか?