-PR-
解決済み

ソフトウェア・アップデートがきかない。

  • 困ってます
  • 質問No.69927
  • 閲覧数225
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (14/51)

G4533/OS9.1/memory640mbです。
コンパネの中の「ソフトウェア・アップデート」なんですが、
何気なく立ち上げようとしたら
「ソフトウェア・アップデートは使用できません」というアラートが出て、
使えなくなっていました。
アップルのサイトで新しくダウンロードもしてインストールし直してみましたが、それでも同じ症状でした。
いったい、どうすれば使えるようになるのでしょうか?
他のコンパネと当たっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

キーチェーンアクセス関連の機能拡張
Security Cert Module
Security Library
Security Manager
Security Policy Module
Security Storage Module
このへんが関係あるのでは?
外していませんか?
あとは
機能拡張内のSoftware Update Engine
のメモリの割り当てを増やすとか
どうでしょう.....(^^;
自信ないけど(^^;
お礼コメント
higemen

お礼率 27% (14/51)

コレで解決できました!有り難うございます。
しかし、電子署名がなんたらかんたら・・とかイウ物、オマケに名前が「Security~」 という物が自動アップデートと関係があるなんて
マッタクわかりませんでした。もうちょっとわかりやすければいいのに。
いやぁ、有り難うございました!
投稿日時 - 2001-05-04 19:34:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/90)

プロキシサーバーの設定がされている場合に、アップデートができない場合があります。
コントロールパネルの「インターネット」を開き、「詳細設定」タブをクリック。
左側の一覧をスクロールして、「ファイアウォール」をクリック。
右側の項目「Web」の設定を見てください。
チェックが入って、プロキシサーバーが指定されているのなら、チェックを外してください。
この状態で、ソフトウェアアップデートを実行してみてください。
補足コメント
higemen

お礼率 27% (14/51)

東京メタリックのルータを使ってるんですが、プロキシは使ってないんですよ。なんでできないのか本当に不明です・・・
投稿日時 - 2001-05-03 01:52:32