• 締切済み

Softbankに詐欺られてますよ~

お疲れ様です(連桁付き8分音符) 私はSoftbankのユ-ザ-ですが今年の2月上旬 から【料金未払い】があるとMy Softbankに表示させられてきれてます。。 もちろんちゃんと料金ば支払い済みです^_^ 要するに表情されてる内容が全く違うのできれてる 最中です。 皆さんはどう思っていますか?完全に侮辱されて詐欺罪になると思いますが。。。

noname#217528

みんなの回答

• noteblue
回答No.4

ソフトバンクは致命傷にならない限りかなりいい加減です。 無料の157での通話での問い合わせは、解決には至らないと思います。 月額有料の「ケータイなんでもサポート」(500円)に入らないともっと専門的な回答は得られないと思います。 ショップに聞いても157に聞く始末なんですよ。

回答No.3

>>支払い済み ようは引き落とされてない=支払ってなかったんだからそういう表示出ても当たり前。

noname#242248
noname#242248
回答No.2

詐欺罪かわからないですが、SoftbankがMy Softbankの情報を更新していないだけかもしれません。 以前にSoftbankは分割でスマートフォンを購入したユーザーが支払いをしているにもかかわらず、クレジット会社に「滞納」という情報を送信していたということがあったので確認してみたらどうでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ソフトバンクが分割払い6万件超を誤って滞納扱い、クレジット審査等に影響。半年公表せず http://japanese.engadget.com/2013/10/01/6/

回答No.1

2月上旬から表示ってことは、昨年利用分の請求支払いが確認されてないってことですかね。 支払い期限過ぎてたとか、口座引き落としに失敗していたとか、再発行された請求書で過去のある月を二重払いして、その分の月がスキップしてしまっているとか、いろいろ可能性はありますが… ソフトバンク側の処理ミスの可能性ももちろんあって、それで延滞利息の請求がきたり、音声通話を止められてもばかばかしいので、窓口に行くか、電話で、詳細を確認されることを勧めます。黙ってると、どんどんステージが悪化する可能性が......

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

こんばんは。お疲れ様です。昨日も料金課に電話して確認しましたが初期の口座引落分の登録が終わってないから表示さてるとの事でした。なので再度口座番号記入する洋書を送ってくれと請求しました。ほんとバカげたSoftbankですわ。。料金が安いので継続して利用しています。アドバイスありがとうございました^^