• 締切済み

現在探している曲があります。

最近ラジオでビバルディの春をポップス調にアレンジされた曲を聴いたことがあるのですが、 GoogleやYahoo!で「ポップス調」とか「アレンジ」って加えて調べてみても中々ヒットしないので困っています。 原曲にちょっとだけポップス調にアレンジを加えたかんじの曲なんですが、 どんなアレンジ曲でも構いませんので分かる方がいらっしゃいましたら教えて戴きたいと思います。 お礼100致します。

みんなの回答

  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.3

私もラジオで聴いた気がしますが・・・ ナイジェル・ケネディがヴァイオリンをやってる 「四季」だったような・・・? この人、色々クラシックをアレンジして CDリリースしてますので、検索して見て下さいませ。

回答No.2

なんとなくそんな雰囲気の曲が検索でヒットしました。 https://www.youtube.com/watch?v=6nLQPDmMTTw

  • pmpmw
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.1

クライズラー&カンパニーの「春」ではないでしょうか。 ↓4曲目 試聴できます♪ http://www.amazon.co.jp/NEW-WORLD-KRYZLER-KOMPANY/dp/B00R8SI4KK

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/NEW-WORLD-KRYZLER-KOMPANY/dp/B00R8SI4KK

関連するQ&A

  • デュランデュランのカバー曲

    デュランデュランのオーディナリーワールドを女性ボーカルの方が歌っているのをラジオで聞きました。この女性アーチストの名前を教えてください。この曲をカバーしてるアーチストは多いと思いますがアレンジは原曲と似たような感じでおとなしめのポップス風といった感じでした。

  • 2月16日「小早川信木の恋」の曲について

    2月16日放映の小早川信木の恋で妙子のことを好きになった大学生が信木の診察室に乗り込んで行く時にかかっていた、ヴィヴァルディの四季の夏?をポップス調にアレンジした曲はどのアーティストのものですか? 前に車か何かのCMでも使われていたような・・・。

  • 歌ってる人と 曲のタイトルがしりたい

    聴いたかんじ、数人の男性グループのようなかんじで 昔の若い光ゲンジのような ジャニーズ系?の声で ジャンルはポップス(一昔前の古いかんじのポップス) 歌詞の中に『熱風』とゆう言葉が何度もでてきました。 自分でもいろいろ探してみましたが近藤真彦の『情熱熱風せれな~で』ではありません アップテンポな 明るいかんじの曲です。 古いかんじの曲と書きましたが もしかしたら最近の曲かもしれませんが… とても楽しいかんじの曲です。 どうしても歌手と曲のタイトルが知りたいです。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

  • Flickaという曲(おそらくメタル)を探しています。youtubeで

    Flickaという曲(おそらくメタル)を探しています。youtubeでスレイヤーのデイヴ・ロンバードが叩いてるのを見かけました(添付動画を参照ください)が、原曲を誰が演奏しているのかわかりません。GoogleやYoutubeで探すと、自分が求めているものとは異なる曲ばかりがヒットしてしまいます。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。

    ラテンポップスで2000年代にヒットした曲を探しています。 2~6年前くらいの間にラジオで頻繁にかかっていた曲を探しています。ジャンルはラテンポップス(そのようなジャンルがなければすみません)で、歌っているのは男性です。 Billbord USAでも長い期間TOP10に入っていたような記憶があります。Ricky MartinやEnrique Iglesiasに似た感じの曲でした。 思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レディオヘッドの曲だと思うのですが・・・

    たぶん二年くらい前にヒットした曲でいいなーと思った曲があったのですが、レディオヘッドの曲かもしれない、と漠然と頭に残っているだけでいまだに探せないでいるのです。 CDショップで視聴などもしてみるのですが、何しろ数があるので難しくて・・。 曲調としては、かつてのholliesのbusstopのようなメランコリな曲調で、なおかつ新しいギターサウンドのようなかんじで・・ こんなんじゃわかりませんよね~~~ レディオヘッドでこんなかんじの曲で二年くらい前に流行った曲ってありますか? たぶんシングルカットされてると思うんです。 これかも??という曲がありましたら教えてください。 視聴してきます。 レディオヘッドというのもどこでインプットされた情報かわからないので間違ってるかもしれません~

  • ダンスミュージックにアレンジされたチャップリンの曲

    数年前にラジオで何度か聞いた曲を探しています。 分かっていること ・チャップリンの映画の有名な曲をダンスミュージック(ハウス??)にアレンジした「洋楽」(おそらく男性アーティストではないかと思うのですが・・) ・結構ヒットしたようで、ラジオで何度も流れてランキングにも入っていたと思います。 ・現在NTTのイチローが出演するCMでもこの曲が使われていますが、私がラジオで聞いたものとはアレンジが違います。 http://www.ntt.co.jp/cm/jiten.html 以上のことしかわからないのですが、曲のタイトル、アーティスト名など分かりましたら是非教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名を・・・歌謡曲系です。

    昔、あった歌謡曲で(シャンソンかポップスが原曲かも知れませんが) 歌い出しの歌詞が 「恋に苦しみ~、恋にきずつき~、恋にないて?・・・」みたいな・・ 菅原洋一さんか誰かが(違うかも知れません)歌って少し流行りました。 ちなみに、「恋心」ではありません。 曲のタイトルと、歌っている方を教えて欲しいのですが。

  • ヴィヴァルディのトランペットコンチェルト楽譜

    ヴィヴァルディ作曲「Trumpet Concerto for 2Trumpets in C」という曲のピアノ伴奏アレンジ版の楽譜を探しています。変ロ長調に移調されたものは見つけたのですが、原曲のハ長調のものがどうしても見つかりません。そもそも出版されているのでしょうか??ご存知の方、ご回答いただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう