• ベストアンサー

日本人で北朝鮮に旅行に行かれる方の年間人数は

日本人で北朝鮮を旅行される方は年間、何人ぐらいいるのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

全体で年間6.000人で日本人は2013年度調べで150人です。 北朝鮮は危ないといいますが、規則を守れば安全です。 いつも案内する人と警備の軍隊の女性がついていて、自由行動は出来ません地下鉄も1駅しか乗ることが出来ません、良くアメリカの人で立ち入り禁止の場所に入り拘束されている人がいます。 一番頭にくることは、成田で北朝鮮の土産の没収です日本は鎖国です。

質問者

お礼

北朝鮮は観光客100万人を目指してるようですね。規則を守れば安全だと言うご意見ですね。