• ベストアンサー

windowsの外部ハードディスクを認識したい。

pantherを使用していますが、windowsの外部ハードディスクに入っているMedia playerファイルを取り込みたいと思っています。 ネットワークではなく、直接認識して取り込めるようなソフトはないでしょうか? なお、Firewireで接続しています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

現在Winに接続しているIEEE1394の外付けHDをMacにつなぎ変える、と言う意味でしょうか? もしそうなら基本的にそのままつなげば認識すると思いますが、 フォーマットはどうなっていますか?

lamafa
質問者

お礼

そのままつながりました。 つながらないものという先入観がありました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

認識に関しては FAT16,FAT32なら認識すると思いますが、NTFSでフォーマットしましたか? NTFSの場合、OS10.3でサポートされたと思いますが、MOで試したら認識しませんでした。 どうも不安定なようですが、Windows側でFAT32にして貰って入れることは出来ませんか。 認識すれば http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx から、Mac版のMediaPlayerをDLして入れればよいかと。

参考URL:
http://www.driver.novac.co.jp/driver/mac/faq/hd160u.htm
lamafa
質問者

お礼

つながりました。 ありがとうございました