• 締切済み

悔しいです

私はいつも着る服は決めていて家を出る前に余裕のある時間には着替え終わっています。 ですが、いつも家を出る5分くらい前になっていつもやっぱりこれは私に似合わない、モデルが着れば似合うんだといま着てる服が自分にマッチしてないように思いいつも結局ズボンパーカーシャツみたいな少年のような格好に着替えてしまい、家を出るのが遅れます。 スカート、ワンピースなど可愛らしい大人っぽい服装にチャレンジしようといつも心に決めてコーディネートを決めます。前の夜には明日は女らしく行こう!と楽しみに寝るのですが朝になるとさっきいったように着替えてしまい少年のような格好になります。 私はコーディネートが苦手です。元カレはブランド物だいすき&ブランドに詳しい人だったのでいつもオシャレでした。それに加えいつも少年のような私でした。 一度お前の私服はダサい、とわかっていたのですがはっきり言われてしまい傷つきました。その後元カノは私の友達を好きになってしまい修羅場のような形になり嫌な別れ方をしました。(別れるときにいまの彼女の方が服のセンスとか趣味とか合うしお前といるより楽しいと言われました) 私の友達だった子(元カレの新カノ)は金持ちでブランド物ばっか身につけていてオシャレな子です。なんだかコーディネートとかブランドとか金持ちとか、全てが負けてしまっていて悔しいです。 今日でその元彼と別れて1年ですが今日の朝(さっき)も結局ズボンとパーカーで出てきてしまいました。昨日母と買い物に行ってとても気に入ったワンピースがあってそれを着ようと決めていたのに。 私がもっとオシャレだったら?とか、もう少年のような学校で一生過ごすか?とか、悔しい気持ちがたくさんあります。 洋服を選ぶことがもう嫌です。かわいい格好したいです。私も女の子です。つらいです。 もう1年経つのに…と朝から絶望です。

みんなの回答

回答No.3

短時間出かけるときだけでも女の子らしい服装したらいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

パンプキンってブランドのワンピース、可愛くてとても安いです。あと、タイドバイとかは、中国品だけど、ブランド品を模造してるのか?中々おしゃれですよ。(^-^) ブランド品に拘らず、可愛いのは近くのショッピングモールにもいっぱいありますし。 そんなのを見て回るのも楽しいものです。(^O^)

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

御爺さんですが 人生長くやってると 人間の、好みは多彩。 あなたのようなファション、 とてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 自分の好きな格好をするか、周りに合わせた服を着るか

    大学生の女です。 あまりファッションのセンスがよくないみたいで、よく「もっとオシャレしたら?」と言われます。 髪は黒のストレートで、服はズボン+Tシャツとかパーカーとかです。 自分の髪の色と髪質は結構気にいってるし、Tシャツやパーカーもお気に入りのものを着ています。 ですが、たぶん見た目は結構ダサいんだろうと思います。 自分の着たい恰好をするか、周りの人が「可愛い」と感じるような格好をするべきか悩んでいます。 何かご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • チャペル参列での子供の洋服について

    今度会社の女の子の結婚でチャペルに参列(見に行く)することになりました。11歳と4歳の女の子がいますが上の子は制服は絶対イヤと言うしワンピースみたいのもイヤと言うし・・・いつもはデニム系の服しかきていないから家にもまったくありません。かっこいい系の服が良いといったりしていますが、何かお勧めのコーディネートありますか?下の子はワンピースでも何でもいいですが上の子とお揃いにもしたいと思ったりします。どこかのHPに何かあればいいですがさがしてもわかりません。オークションとかも見てますが。よろしくお願いします。

  • チャペル参列での子供の服装について

    今度会社の女の子の結婚でチャペルに参列(見に行く)することになりました。11歳と4歳の女の子がいますが上の子は制服は絶対イヤと言うしワンピースみたいのもイヤと言うし・・・いつもはデニム系の服しかきていないから家にもまったくありません。かっこいい系の服が良いといったりしていますが、何かお勧めのコーディネートありますか?下の子はワンピースでも何でもいいですが上の子とお揃いにもしたいと思ったりします。どこかのHPに何かあればいいですがさがしてもわかりません。何か検索できる所ありますか?教えて下さい。オークションとかも見てますが・・・。よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌について。

    高校一年の女子です。 私は今まで、洋服は動きやすさ重視で、夏は半ズボンに半そで一枚 冬は長ズボンにパーカーといった服装でした。 高校一年生にもなり周りの子たちもお洒落になってきて自分が恥ずかしく感じてきました。 そこで私も少しずつでも気を使おうと思い質問させていただきました。 ワンピースやロンTなどフリフリ系の洋服にはまだ抵抗があるので、 大人すぎず女の子すぎないようなコーディネートがされてある雑誌やサイトなどしっていましたら教えてください。 ちなみに今はボーイズファッションと呼ばれるような服装をしています。

  • おしゃれになるために

    私は、中二の女子ですが、去年ごろからオシャレになりたくていろいろ、試行錯誤を繰り返していますがなかなか自分の好きな格好ができませんでした。今までは、みんなと同じような格好をして、私もなんとかついてけてるんだあ。と思ってましたが、最近、古着を自分なりに着こなして面白い格好というか、個性的な格好をしてみたいなと思い始めました。今まで、ジーパンにパーカみたいな格好の私には、ハードルが高いかもしれませんが挑戦してみたいのです。だから、この前原宿に行ってきました。あるていどこうゆう服を買いたいと決めていたのですが、なかなか同じのって売ってなくて少ししか、買えませんでした。それに私は、コーディネートの仕方とか自信ないです。そこで、質問なんですが「この格好してみたら」とか、「この雑誌(お店)いいよ」とか、または、感想・意見などでも、結構です。お願いします。

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • 海外生活での洋服について

    こんにちは。 今度カナダに留学することになりました。 そこで、現地に持って行く服で悩んでいます。 ガイドブックには、日本みたいにオシャレな洋服じゃなくて、ジーパンにTシャツにリュックのようなラフな格好の人が多いとのことでした。 私がいつも着ているのは、ふわっとしたワンピースや重ね着など(宮崎あおいちゃんがCMで着ているようなの)が多いので、現地でダサいと浮いてしまわないか心配です。 それならジーパンにTシャツで過ごせばいいと思うのですが、ファッションが好きなので、やっぱり留学生とはいえどもそれなりにオシャレはしたいです! 現地で何が流行っているのか調べてみたのですが、セレブファッションのようなものしか見当たらず、いまいちわかりませんでした。 日本人のファッション(森ガール的なゆるいコーディネートなど)は、外国人からみたらどう思われるのでしょうか? こういう服を持って行ったほうがいいなど、アドバイスよろしくお願いします。

  • 初心者向きの着こなし方

    こんばんは、18歳女です。 だいぶ切実なので、どうかお力を貸していただきたいです;; 今年から大学生になり、周りがやたらオシャレで焦っています(汗) 何とかしようと頑張ってみてはいますが、今までほとんど服に気をつかったことが無いのでコーディネートはいまいち・・・・。 バイト代で少しだけですが買い足して、おかしくない程度の格好をしているつもりなのですが――――やっぱり自信がありません。 こんな私ですが、最近服を選んだりするのは楽しくなってきたし、オシャレも楽しいなぁと思い始めたことは進歩だと思い込んで、日夜がんばっております。 それで、来週またお給料が入るので、「こんなものを揃えると便利」とか「これだったら合うんじゃないか」みたいなモノを上から下まで全体的に教えていただけないでしょうか。 基本的なコーディネートも教えていただけると有難いです・・・! 大体何着か買って、1万~2万くらいを予定しています。 ・身長は155センチくらい。 ・だいぶ太っていて、それ故に胸が大きくて邪魔です(汗) ・ズボンよりスカートの方が多いし、好きです。 ・足が太いので、ミニスカートは苦手です;; ・髪は肩くらいで、ストレートの黒です。 条件はこんな感じなのですが・・・・でも、ズボンが嫌いなわけではないので、ズボンのほうが合うようでしたら、そちらもお願いします。 靴に関しても、こんなのがあるといいんじゃないかというのがあれば教えていただけると嬉しいです^^ たくさん条件を付けてしまってすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

専門家に質問してみよう