• ベストアンサー

日本に外国人専用ホテルはありますか?

日本に外国人専用ホテルなるものはありますか?言い換えれば、日本人は宿泊できないホテル。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

ご参考。 http://next.spotlight-media.jp/article/220504974470472625 上記に 有線放送大手、USENは来春、東京・渋谷の自社ビルを改装し、外国人専用のカプセルホテルを開業する予定だ。担当者は「特に外国人女性のバックパッカーが気軽に泊まれる施設にしたい」と説明する。 とあります。

noneya12
質問者

お礼

外国人専用のカプセルホテルができるんですね。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

外国人と言うわけではなく,アメリカ軍関係者,駐日アメリカ大使館関係者のみですが http://www.thenewsanno.com/

noneya12
質問者

お礼

アメリカの限られた人しか利用できないんですね。

noname#229671
noname#229671
回答No.1

用事があって出かけて行った先が、ビルの5階だったんですが、そこでエレベータに乗ったら、各階の案内版で偶然みかけました。 昔は、1フロアに部屋がいくつかあって、一般企業が数社借りてたのですが、昨今の円安で、中国人団体旅行者が増え、1フロアを全てホテルに改造したそうです。 フロントは?って、団体がチェックインする時だけ、ビルの1階に一時的に設けてるみたいです。 ハングルも英語も案内表記がなかったので、中国語だけでしたから、専用なんだと思います。 「日本人客お断り」なのかどうかは、そこまで知りません。

noneya12
質問者

お礼

昔はテナントビルだったところ!?が今は外国人が多く利用するホテルになってるんですね。