• 締切済み

デジタルビデオカメラ撮影後のデータ

デジタルビデオカメラを持っていません。 購入したとして、実際撮影後のデータをどういう風に保存していますか? ディスクに焼いたりしているのでしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.4

撮影データはパソコンにコピーします。これを取り込みと言います。私はデータのままでなく編集してMP4で出力しておきます。出力したファイルはパソコンや外付けHDDに保存しています。ビデオカメラは時々初期化して全データを消します。 ビデオカメラの内蔵メモリーに保存するだけという方もいらっしゃいます。 ご自分で納得できるなら、どんなやり方でも良いです。決まりなどありません。

• mpascal
回答No.3

私なら、大容量の外付けHDDにコピーしますね。

• SPROCKETER
回答No.2

今のデジカメは昔のようなテープやディスクではありません。デジカメと同じでメモリーカードに保存する方式が大部分だと思います。メモリーカードが大容量化したのが原因です。おそらく32GBか、64GBのSDか、SDHCメモリーカードを使っているだろうと思います。  メモリーカードを使う理由は軽薄短小で大容量なのと、省電力だからです。  もちろん、撮影したデータをパソコンを使ってDVD-RやBD-Rにバックアップするのも可能です。

• aokii
回答No.1

パソコンや外付けHDDに保存しています。