エクセルのif関連の質問です

このQ&Aのポイント
  • 前任者からの引継ぎがないため、エクセルで作成しているデータに関する問い合わせができません。
  • VLOOKUP関数の範囲部分でセルのシート名が多く認識されているため、問題が発生しています。
  • 検索範囲がわからないため、新しいデータの追加ができません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのif関連の質問です

前提として、引継ぎがなく、前任者はもう連絡が取れないので、このデータを作っている人に聞くことはできません。 また、作成者のほかに今まで勤めている人はいるのですが、パソコン関係が全く分からず、聞くことはできません。 エクセルで、前任の方がプログラムを組んでいるのですが、VLOOKUP関数のときに、=VLOOKUP(検索値、範囲、列番号、検索方法)の範囲の部分が、 セルのシートの名前が多いと認識してます。 そこで問題が起きているのですが、その範囲の部分の名前のデータ名がありません。 ゆえに、どこのシートの検索をしているのかわからないので、新規の時に データを追加できません。 どうしたら、この検索範囲がわかるようになるでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.2

こんにちは 名前の管理で判定出来ないなら、 =VLOOKUP(検索値、範囲、列番号、検索方法)の範囲の部分をコピーして 数式バーの左隣のセル番地のエリアに貼り付けてEnterすれば、その範囲が 選択されると思います。

ATAMAbakanako
質問者

お礼

なるほど!範囲だけをコピーすればいいのですね! ありがとうございます!早速やってみます!!

質問者

補足

できました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

範囲の部分がシート名とセル範囲になっているならすぐに範囲が分かるかと思いますが… 範囲が別名になっているならExcelの「数式」タブを選択して「名前の管理」ボタンを押してみてください。 そのブックで使われている名前に対応した範囲が確認できますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すいません💦説明不足です。セル範囲はなくて、シート名だけだったので、しーとがわからず・・。ということでした。 この方法で試してみます!!

質問者

補足

教えていただいた方法で試したところ、いろいろなPrint_Areaというものと、その他のシートの名前が数十も出てきたのですが、このすべてが範囲になっているということなのでしょうか?