ファッションのこだわりってある?

このQ&Aのポイント
  • ファッションのこだわりってなんかありますか?
  • こういう服しか着ないというマイルールなんかあれば教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションのこだわりってある?

ファッションのこだわりってなんかありますか? こういう服しか着ないというマイルールなんかあれば教えて

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

トップスとボトムスのバランスにこだわります。 ボリュームのあるスカートをはくときは、 ボディラインがしっかりでるようなトップスを着て、 タイトなボトムスをはくときは、ボリュームのあるトップスを着るなど。 あと、アクセサリーや小物の金具はゴールドとシルバーが混在しないように使い分けてます。

noname#223639
質問者

お礼

アクセサリーを起用する時点で、おしゃれさんですね 小物はごちゃごちゃするので、着こなしをマスターできませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

マイルールあります。 赤と黄色とキャメルは着ません。 真夏にグレーも着ません。

noname#223639
質問者

お礼

これを着るのではなく、 これを着ない それ以外ならなんでもいいとなると、選択肢広いですね

noname#251075
noname#251075
回答No.1

ファッションは、TPOに合わせた、尊敬を表すものだと思います。 この考えは、松浦弥太郎さんという方の本を読んで自分も!と思った次第です。 「僕にとって洋服を装うことは礼儀ですね。人に会うときにする格好は、相手に対するリスペクトを表しているんですよ。「僕はあなたに会うためのマナー、社会に対する礼儀として、こういう格好をしています」という心構えを言わずとも示しているんです。」 以下URLより引用しました。

参考URL:
http://www.newyorker.co.jp/magazine/interview/274/
noname#223639
質問者

お礼

なるほどね 納得です

関連するQ&A

  • あなたのファッションにおけるコダワリ教えて

    最近思うのですが、お洒落のポイントは小物にあるのではないかと。例えば、ベルト、靴、カバン、ハンカチ、靴下、果ては下着まで。こういったものに自分なりのコダワリを見せるのが、洒落者への道ではないかと思うのですが、ファッションにおいて、皆さんのコダワリを教えてください。男性、女性は問いません。色んなコダワリ、聞かせていただければ幸いです。ちなみに私はベルトと靴にこだわってます。

  • どのファッション誌を読めば…。

    私は10代です。 ファッションなどにこだわりを持っているのですが どういうファッション誌を読めばいいか分からないのです。 私の好みの服は甘め(姫系)なのです Cancanも読んだのですがやっぱり何かが合わなくて やめたのですが…。 暇な方、投稿お願いします。

  • どこまでファッションなのか

    この時期、「大学生になりますが、ファッションセンスがありません。どうすればいいですか?」 という質問が多くて、実際自分もそう質問したいところですが、 そもそも、ファッションって何なのでしょうか? 「こういう服が着たい」とか、「自分にはこういう服が合ってるなぁ」と思うのは、流行や雑誌から来てるものなんでしょうか?そういう服を着ないと相手されないというものなんでしょうか?いつ、どこにいても"おしゃれ"って必要でしょうか? 街中の人らはどこまで気を使っているのかと、凄く気になってます。勿論、それは十人十色かも知れませんが・・・ 僕の友人や知り合いはみんなバイトやら予備校の試験勉強やらで忙しくて、なかなかこういう話が出来ません。 アイテムの"こだわり"と雑誌に書いてあるだけで、それを知らない自分に自信が持てません。皆さんにちょっと、ファッションのこだわりについて、どう考えていらっしゃるのかをお聞きしたいと思います。アンケート形式になってしまうのですが、参考にさせていただきたいと思います。 差し支えなければ、ファッションにかける費用等もお願いします。

  • オタクのファッションについて質問です

    よく、オタクはファッションに拘らないだの、オタクはチェック系の服ばかり着るだのって言われますけど、そうなんですか? だとするとなぜでしょうか? 正直言って、オタクだからこそするお洒落もある様に思えてしょうがないです。 僕はそんなにゲームが上手って訳ではないですが、ゲームは好きで基本3DSはどこでも持ち歩いてます。 それなりにオタク系とは思うんですが、まずチェックの服は着ることが殆どありません。 あと自己満足ですけど、着るものには「相当に」こだわっています。 ただ、この「こだわり」がオタクならではの理由だと思います。 レトロゲームにありがちなファンタジーRPGの主人公って、基本的にはかっこよい存在ですよね。 あんな雰囲気に憧れて、ファッションがそんな感じになっています。 勿論そういうキャラクターって原色系が多いわけで(塗りの単純化や画面で表現しやすさ、背景に紛れず見易く表現するという意味もあるだろうけど)、チェックとかとはほど遠い、どっちかというと原色系が多いです。 まあ、客観的に人から見てどう思うか、などはひとまず置いておいて、これは僕なりに拘りを持ってやっているつもりです。 だから「オタクはファッションに拘らない」「オタクはチェック系の服が多い」はどうしてもしっくりきません。 むしろオタクだからこそ強い拘りを持って着る服もあるんじゃないかと思いますがどうでしょうかね?

  • 男性 30代ファッションはどこで

    私は30代の男性です、ファッションにこだわりがあるわけではありませんが それなりに流行の服が欲しいのですが、shopを回ってもしっくりくるものが なかなかありません 私ぐらいの年齢の方はどこのshopに買いに行かれますか? おすすめのshop、ホームページがあれば教えて下さい

  • あなたの「こだわり」は?

    あなたの「こだわり」を教えてください。 たとえばビールや時計、服のブランドなど、物質的なものでもいいですし、 生活習慣(駅に行く道は必ず同じ、とか靴は必ず右足からはく、とか。)でもいいです。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ファッションについて聞きたいです

    1.あなたの性別は? 2.あなたの年齢は? 3.好きなファッションは何系? 4.好きな芸能人のファッションは?(理由も含め) 5.好きな色は? 6.服を買う店は? 7.服を買うとき注意している点は? 8.1ヶ月のファッションに使う金額は? 以上のことをいくつでもいいので聞きたいです。

  • ファッションに自信のある方お願いします。

    ファッションに自信のある方、また、服にこだわって高いものを身に着けていらっしゃる方は、安い服を着ている人をどう思っていますか? 私はあまり服そのものにこだわりがなく、可愛いと思ったものを安く買えることが第一で、特にこだわったり、ブランド物を身につけていません。 周りの友達はブランド服を着ていたり、ブランドバックを身に着けていたりしますが、実際私が安い服を着ているのをどう思っているのか気になります。 ちなみに私は28歳、子供が1歳で友達も大体同じくらいの年で子供もいます。 服装は流行のものからTシャツまで、特によれよれした感じのものは身に着けていませんが、安いものって見て安いと分かるのでしょうか?!

  • ブランド、こだわり

    こだわりがあって、同じブランドをずっと使い続けてる方、いますか? 財布、服、靴、ベルト、時計…何でも良いです。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう