• ベストアンサー

どのファッション誌を読めば…。

私は10代です。 ファッションなどにこだわりを持っているのですが どういうファッション誌を読めばいいか分からないのです。 私の好みの服は甘め(姫系)なのです Cancanも読んだのですがやっぱり何かが合わなくて やめたのですが…。 暇な方、投稿お願いします。

  • Reco2
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

姫系といいますと、ブランドでしたら『リズリサ』や『ピンキーガールズ』などでしょうか? イメージと違っていたら申し訳ありません。 上記のブランドでしたらお姉系に分類して良いかと思います。で、お姉系でかつ姫系を扱うファッション誌をお探しなら、Rayがよろしいかと^^ 適度にガーリッシュで、Camcanのように大人っぽくなりすぎない(それほどOLっぽくもない)ので10代の方が読んでも大丈夫だと思います。 お役に立てれたら幸いです。

Reco2
質問者

お礼

ありがとうございます。 Rayを読んでみます。 あと、姫系ブランドの『LIZ LISA』は知ってたのですが 『ピンキーガール』は知りませんでした! ありがとうございました

関連するQ&A

  • どのファッション雑誌に変えようか

    10代の頃は宝島社の『CUTIE』で、20代になってからは同社の『spring』を買っていました。しかしながら最近ファッションの方向性が違ってきたかな…と感じ始めてきました。 これ以外だと同社では『sweet』『InRed』になるとおもうのですが、最近は付録ブームで立ち読みすることが困難なものが増えているのでどうなのかわかりません。 ギャルやOLっぽい服が嫌いなので『CANCAN』とか『JJ』とかは読みません。『NONNO』もあまり好きではありません。 もし、わかるようでしたら『sweet』『InRed』はどのようなファッションなのか、もしくは他にお勧めがありましたら教えて頂けますと幸いです。芸能人にたとえていただけるとわかりやすくて助かります。

  • 男性 30代ファッションはどこで

    私は30代の男性です、ファッションにこだわりがあるわけではありませんが それなりに流行の服が欲しいのですが、shopを回ってもしっくりくるものが なかなかありません 私ぐらいの年齢の方はどこのshopに買いに行かれますか? おすすめのshop、ホームページがあれば教えて下さい

  • 50代後半からのファッションが買えるブランドは?

    男性用ファッションの専門店やデパートのブランド売り場を見て歩いても、みなせいぜい40代くらいまでの世代を対象としているブランドがほとんどのように見えます。 50代後半からの世代に合ったファッションを展開しているブランドはないものでしょうか。 私の好みは、タイトな服よりゆったりした服のほうが好きです。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッションのこだわりってある?

    ファッションのこだわりってなんかありますか? こういう服しか着ないというマイルールなんかあれば教えて

  • どこまでファッションなのか

    この時期、「大学生になりますが、ファッションセンスがありません。どうすればいいですか?」 という質問が多くて、実際自分もそう質問したいところですが、 そもそも、ファッションって何なのでしょうか? 「こういう服が着たい」とか、「自分にはこういう服が合ってるなぁ」と思うのは、流行や雑誌から来てるものなんでしょうか?そういう服を着ないと相手されないというものなんでしょうか?いつ、どこにいても"おしゃれ"って必要でしょうか? 街中の人らはどこまで気を使っているのかと、凄く気になってます。勿論、それは十人十色かも知れませんが・・・ 僕の友人や知り合いはみんなバイトやら予備校の試験勉強やらで忙しくて、なかなかこういう話が出来ません。 アイテムの"こだわり"と雑誌に書いてあるだけで、それを知らない自分に自信が持てません。皆さんにちょっと、ファッションのこだわりについて、どう考えていらっしゃるのかをお聞きしたいと思います。アンケート形式になってしまうのですが、参考にさせていただきたいと思います。 差し支えなければ、ファッションにかける費用等もお願いします。

  • 女性向けファッション雑誌に詳しい方、質問です

    最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。 色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません) ・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても 女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている 「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。 ※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが 上記のようなイメージに近いと思います。。(笑) ・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア ・オリビア・パレルモ ・ミランダ・カー ・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います) ・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの (美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが 最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。) ・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの (絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり 洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑)) 今までは、 cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。 (cancan・JJ) 女性らしいファッションを紹介してくださってますが、 どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな 感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑) 無理でした。 (好きな方、ごめんなさい) (VIVI) 女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも 載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが だけれども、ギャルテイストな側面も強くて… この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、 素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて 下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました (こちらも好きな方ごめんなさい) わりと海外の方のファッションが好きなので GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので ちょっとがっかり~でした。。 今、20代前半なのですが... 上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず どのような雑誌でも構いません。 後半愚痴になってしまってすいません、 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • 彼のファッションを変えたい!!

    こんばんわ。早速ですが質問です。 私は大学一年生、女です。 長年付き合っている彼氏がいるのですが、彼のファッションが大学生になった途端自分の好みでない格好…まぁ所謂お兄系…一歩間違ったらギャル男という感じ…に変わってしまったんです。。 私は彼の服自体を愛してるわけではないし服なんてどうでもいいのかもしれませんが、なんとか自分好みに変えたい!という欲望もなきにしもあらずで。 もちろん私の好みや価値観を押し付けるわけでもないし、もし私が好きだという格好を彼も好きになってくれたらうれしいな、という程度です。 そこで!もうすぐクリスマスじゃないですか、せっかくなんで服でもプレゼントしてみようかなーなんて考えています。 しかし!!実際問題どんな服を買ったらいいか分からない。というよりもあたし好みのメンズ服がどんなのなのかも分からない。 ということでご相談に来たしだいであります。 まず、私のファッションは、雑誌で言うとSEDA、mina、Soup、P.S.といった感じです。そして原宿のラフォーレによく行きますね、イーハイフンがすごく好きで他にはローリーズファームやジーナシスもよく着ています。そして重ね着中心といった感じです。 これの男バージョン…といったら難しいんですが、こういう系統の服はメンズでいうとどういうブランドになりますか?? こういった服が好きな人の彼氏さんはどこのブランドの服をよく着てるのでしょう?? 予算は、まだ学生なのでできれば五千円前後に抑えたいです…難しい質問かもしれませんが、おしゃれに詳しい方、どうかお願いします。

  • 彼氏とのファッションセンスの違い

    彼氏が好きな女性のファッションと、私の好きなファッションとが違っており困っています 彼氏はcancamなどのお姉系が、私はpopteenなどにある姫系が好きなんです 最初は彼氏の文句など気にせずに自分の好きな服を着てたんですが、最近彼氏が「ホントにその服はいやだ」と言い出してきたので… とうとう「ずっとそんな系統の服なら別れるかも」とまで言われてしまいました 姫系は今のうちしか着れないし、大学卒業したらお姉系になる から…と言っても嫌がられてしまいました 普段は姫系、デートのときだけお姉系でいこうかとも考えましたが、学生なのでそんなお金はないし… 私は彼氏のことが大好きなので別れたくはありません ちなみに私は20歳、彼氏は23歳です やっぱり我慢して(というのも言い方が悪いですが)お姉系になるしかないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?

専門家に質問してみよう