• ベストアンサー

階数が店ごとに違うのでしょうか?

新宿の高島屋には東急ハンズと紀伊国屋がありますが 階数が店ごとに違うのでしょうか? 店を移動するだけで階数がかわり、 ワケわからなくなります。 店を移動するだけで階数がかわり、 ワケわからなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 新宿のタカシマヤ内の東急ハンズ、及び紀伊国屋の位置関係は下記ページの図を見ると判りやすいと思います。 http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/timessquare/ 東急ハンズは高島屋の本館内の2階~8階の南側フロア、一方紀伊国屋はアネックス(本館とは別棟)のB1階~7階に入っています。 上記リンク先の図を見ると、この2つの建物は本館の2階の位置がアネックスでは3階に相当するなど微妙に食い違いがあるのがわかります。 ※建物の構造上(各フロアの高さ設定)の関係ではないかと思われます。 また、2つの建物の間には2箇所連絡通路がありますがそれぞれ (1) 本館2階←→アネックス3階 (2) 本館5階←→アネックス7階 との連絡になるようです。 これによって >店を移動するだけで階数がかわり、ワケわからなく という現象が発生するのではないでしょうか。 以上、ご参考まで。

QTDORQPBWJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。