• 締切済み

零時レイ の慶応大学卒について教えて下さい。

零時レイ の慶応大学卒について教えて下さい。「究極の男磨き道 ナンパ」っていう自費出版本をつい買ってしまいました。Amazonに高評価レビューが大量に買い込まれていたからです。 誰がこの 本読んでも文章は下手だと感じると思います。 それはともかくとして、このプロフィールなんですが、慶應って偏差値高いですよね? そこの大学院も経てますよね? この人おそらくは文系ですよね? パリの学校で専門用語が飛び交う授業も受けてますよね? 私立大学の慶應、早稲田、上智、立命館、関西大学なんかでもたまにバカな人もいるんですか? 無試験とかで入れる枠もあると聞きますが? 1700円以上もするこの本買ってムカついています。どんなたか教えて下さい。 「究極の男磨き道 ナンパ」BBR 零時レイ プロフィール 1978年生。慶應大学卒。同大学院政策メディア研究所研究生を経て、渡仏。パリ大学修士準備コース中退。3年を経て帰国後、5年間ひきこもる。人格崩壊の危機を感じていた2011年、33歳にして初めてナンパと出会い衝撃を受ける。ベテランすご腕ナンパ師20人から教えを受け、彼らの技をNLP理論を元に分析・分解しつつ、習得に励む。2012年12月準即率8割達成。2014年5月、「ナンパ師は最強すぎて死なない」ことを実証するため、会社を辞職。2015年1月、ストリートナンパからのツテで某食品会社下請けの代表に就任。さらなる高みを目指して全力で仕事をサボり、すご腕の技を一般人も学習可能な形に落とし込んだ「NLPナンパ師トレーニングプログラム」を開発。2015年5月より、NLPナンパ研究所「スパルタ部」を発足。現在、ナンパ先進国日本から、世界最高水準のナンパ技術を確立し、世界に向けて発信するべく奮戦中。 大量のレビューはこれ↓ http://www.amazon.co.jp/product-reviews/490728800X/ref=cm_cr_dp_see... (購入してから不思議なことに、ある時期から大量にレビューが書き込まれていることに気がつきました。気のせいかもしれませんが、ほとんどのレビューの文章の癖が同じ)

みんなの回答

• omoteyai
回答No.6

大学にながながと所属しているタイプの隠れニートですね。 研究者になる気もなく、就職する気もなく、親の脛をかじってモラトリアムを引き延ばしていたのでしょう。 中途半端ですが、こういう人って結構大学にはいます。 国立大で博士まで取って、40歳になっても非常勤講師すらなれないって人、大勢いますよ。 特に文系はひどいことになってます。 文系で博士課程にいってしまうと、どんどん社会人から遠ざかり、戻ってこれないのでしょう。 この人は幸い、中途半端だったから戻ってこれた、ってのもあるかもしれません。 東大、京大、一ツ橋、早慶など一流大学には、毎年5万人も入るわけですから、バカもいればクズもいる。ホームレスになる人だっているのですから、このような経歴でこのような本を出す人がいても珍しくないでしょう。

回答No.5

不親切でした。ついかで。 AmazonのURLにISBNコードが含まれるんですが、出版社コードは、その中の907288です。 その次は出した本の順に番号を付けます。この意味わかりますよね?

回答No.4

これって、幼稚園でくじ引きに当たれば、後はパパママの力と塾の力で内進すれば、一度も入試らしい入試に受からなくてもこういう感じにならない? ものすごく素直に書いてるような気がする。30歳すぎまでお金を使い放題でも大丈夫なご家庭の子ってことだよね。 研究生は院試に落ちた人が研究室に出入りする資格をお金を払って得ることです。学歴、経歴に書いても問題ありません。 修士準備コースって、そのままでは大学で勉強できない留学生が誰でも行ける、簡単に言うと語学学校またいなもんです。で、そこを中退したと。 これ、本人の資質を自慢しているのではなく、お金を無尽蔵に使わせてくれるパパママがいるという自慢だと思います。 あと、Amazonは誰でも本を売れます。そのためには日本図書コート管理センターに登録が必要ですから、そこでISBNコードの出版社コードを探してみてください。 http://members2.jcom.home.ne.jp/kamisaku/sub12.htm これに載っていないと、ほとんど個人か個人経営の出版社です。 ISBNコードの最初の4は日本を表し、その続きが出版社コードです。 この本、ここから怪しいんですよね。 で、出版社を検索したのがコレ。 http://www.isbn-center.jp/cgi-bin/isbndb/isbn.cgi 出版社の登録電話番号がケータイってあると思う?

noname#232424
回答No.3

No.2の補足。 >(もとは「一芸入試」とも呼んだ)が始まって注目された・・・「一芸合格者」である可能性 最初は亜細亜大学で始められ,裏では「けん玉入試」(けん玉が上手いことで合格した受験生がいた)とも嘲笑されました。なんであれ話題にはなったので,有名私立大学(の執行部)も追従する動きをみせましたが,最初は「遅れをとらないように,ともかく実施してみよう」という感じだったろうと思います。しかし,いざ入学させてみると学力に大問題があり,現場の教員から強い批判がでました。いまはだいぶ改善されているはずです。 前の回答は,「その初期の合格者かもしれないねえ」と言っているのです。まさか慶大が「ナンパ術」を一芸とは認めなかったろうけど 笑。

回答No.2

No.1の方の尻馬にのれば, 2.(質問者さんが略して引用したのでなければ)「慶應大学」を正式名称とする大学は存在しません。履歴では正しく「慶應義塾大学」と書き,さらに学部名も書くのがふつうです。 3.「修士準備コース」(プリマスター・プログラム)は,大学院に合格できない人が行く予備校みたいな課程です。そこを中退していますので,こちらでも大学院水準に達しなかったと推定されます。 4.1978年生だとすると,大学受験年代は1996年ころと推定されます。大学受験界で「AO入試」(もとは「一芸入試」とも呼んだ)が始まって注目された時期です。ぼくは慶應義塾大学が始めたのが何年か知りませんが,「一芸合格者」である可能性も調べるべきかもしれません。

• nananotanu
回答No.1

>そこの大学院も経てますよね? 一つ言えることは、「研究生」なので経ていません。 金払って、大学院生『ではない』身分で籍を置いていただけ。簡単にいえば、院試に合格していません。