• 締切済み

ISO 15930 (PDF/X)に準拠できない

お世話になります。 複数のPDFをAdobe Acrobat X Standars 10.0.0にて統合しようとしたのですが 一つのPDFだけが 「統合文書はISO 15930 (PDF/X)に準拠できなくなります」と出ます。 これを回避する方法はないでしょうか?

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

その統合できない PDF の中に、ISO 15930 (PDF/X) に準拠していないページがあるはずなので、 そのページを元データから ISO 15930 (PDF/X) 準拠の PDF ファイルに再度作成しなおすしかありません。全ページが準拠してしまえば、あとは統合もページの順番操作も簡単ですから。

nagaon
質問者

お礼

元データがPDFなので、PDFからISO準拠PDFに変換をかけないといけませんね。。どうしたらよいでしょうか?