• ベストアンサー

この男、女となら呑んでみたい?

こんにちは 先日TV を眺めておりましたら 夫にしたくない男性五人と妻にしたくない女性五人、 夫にしたくない男性top は秀吉なのだそうです そんなものかなと思いましたが おかしかったのは 妻にしたくない女性の五位が卑弥呼、 あんた方卑弥呼の知り合いか?と一人突っ込みをしておりましたが それと、この男とは呑みたくない 一位が信長、 私も一緒に呑みたくない酒乱みたいですし 二位が太宰治 これは私も辛気臭くて鬱陶しい💧 そのうち泣きながら一緒に死んでくれと言われそうな 呑みたい男の一位は坂本龍馬なのだそうです 皆さんは男と女どちらでも構いませんが 誰となら一緒に呑んでみたいですか? 私は鬼平こと長谷川平藏と呑んでみたい もちろん、吉右衛門の鬼平ですけど よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

Kamejrouさん、 こんばんは!( ^∀^) 呑みたいひと… 男性では、安住伸一郎アナウンサー です。 狙ってないのにお話が面白くて… 天性のものなのでしょうか。 わたしは、福山雅治さんはどうでも、 この方がどのような女性を選ばれるのか 大変、気になります。 女性では、芸能界を引退された 山岸舞彩(まい)さんです。 日本大学首席卒業、 モデルデビューされ、NEWS ZEROで キャスターを努められました。 ゴルフ、水泳(背泳ぎ)も大変な腕前の スポーツウーマンながら、書家の一面も ある、色んな顔をお持ちで、親しみやすい 顔立ちと、抜群のスタイルで、 お嬢様なのかと思いきや、たしかご実家は 築地?の玉子焼き屋さんだったと思います お父様が若くてかっこよくて、一緒に 歩いていたら彼氏と思われそうな方だった ような… そんなお話を聞いてみたいな、なんて。 歴史上の人物でしたら、 伊能忠敬です。 日本地図を広げて測量のお話を興味深く 伺いたいものです。(^_^) 日本酒がいいですねぇ…。 楽しいお酒になりそうです♪ Kamejrouさん、私事ながら、 来月結婚する事になりました。 あまり覗けなくなるかもですが、 アカウントは残しますね。 ^^ それでは、また、です。(^_^ゞ

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはjellybean さん 私は皆さんには申し訳ないが飛び越えて先にあなたに お礼を書かせていただこうと思ったのです それはやはり失礼な事と思い止めたのです 結婚される? 私はもう何やら我が事のように嬉しい‼ 私は子供がおりませんから特別にそう思うのかも知れない 親しく話した方が素晴らしい伴侶を見つけて 新しい人生の門出に立つ 私は涙もろいからこれを書いていても涙ぐむのでず おめでとうございます 幸せにね おそらく人生は平坦な道ばかりではない でも二人力を合わせれば必ず何とかなるのです ご主人になる方を支えてあげてください 私は家内に支えてもらって今があるのです アカウントは残してね 私はおりますから しばらくは忙しいでしょうけど落ち着いたら またお話しましょう 何やら胸が一杯で質問の話しはいいでしょう それではね私もまたです

その他の回答 (28)

回答No.29

いよっ待ってました! 御礼どうも。卑弥呼さんは,先日お見かけしましたよ 「疎んじたら アカンぜよ!」と宣ってました。岩下志麻さんが演じられてた(^^)篠田正浩監督ATG作品、面白くはない。~朱のアイライン、ヤッパ酒宴は御遠慮しときましょか(^^;。 ~土佐高知だと、島崎和歌子。今やウワバミタレントですきに。 太宰 と 三島 は苛め抜いてやる、後世こんな事言われてますよぉ~と。 骨董市でね、太宰の色紙が五百円で出て来る「生まれてしまって御免なさい。」それ見て許す気になった(笑)。よっぽど買って置こうかと思いましたが。 吉田茂、白州次郎さんはお洒落談義で飲んでみたい。甥のアソタロー様とはゴルゴ,射撃談義。子息の吉田健一のエッセイは良かった。当時バーではブランデーでなく、キルシュワッサー飲むのが粋だったそうで、獨逸のチェリーブランデーで旨いですが今は殆ど見ない。 ●呑みたくないのは、ゴルゴ13,と田村正和 さんです、話す事が皆無‼︎~2時間飲んでも一度ニヤッとするだけ。 健さんもそうか⁉︎、男は黙ってサッポ○ビール‼︎〉黙々と。そりゃ三船か? 立飲みだと、文太さん《ダイナマイトどんどん〉だったか、飲み屋のカウンターの上で立飲みだぁ、ラッパ飲みで暴れてた(^^)。 志ん生さんも止めとくかなぁ、普段とかわらないもの...朝から飲んでる、水代わりですから(笑)。まあアッシも夜は四、五時間飲んで書いてます、だから間違う(^^;、私もペコリ菌。

kamejrou
質問者

お礼

何?あなた お礼を書いたと思ったら直ぐ 私疲れてるから、ありがとうございました 愛想がない?アハハハ 私、女性以外はあまりね まあ、あちらの方でそのうちに

kamejrou
質問者

補足

こんにちは 沢山の回答をいただきました Marc さんの捕捉欄をお借りしてお礼を言わせていただきます 本当にありがとうございました BA を選べる質問でもありませんし 締め切らせていただこうと思います どうぞまたお付きあいください

回答No.28

おはようございます。 歴史上の人物ですと、佐賀の鍋島直正公です。 幕末の雄藩、薩長土肥の中では影が薄い佐賀でして、良く書かれた文献も余り有りませんが、遺言は『廃藩置県に協力せよ』だったそうです。 海外事情にも詳しかったようですから、近代日本の50年先100年先を見据えていたように思います。 時代劇の中の人物では、剣客商売の秋山小兵衛先生です。 池波先生の作品は、何気にお料理が出てくるのが好きです。 不二楼でも良いのですが、弥七さんの武蔵屋で『ねぇ先生、聞いて下さいよ』と ご相談出来たら楽しそうです。 ここは藤田まことさんでお願い致します。 実在の人物ですと、島根県海士町の山内町長です。 地方自治体の首長は1800人も居るそうですが、税収で議員と職員の給料を賄え無い所も多く、地方交付税の削減が問題になってますが、臨時財政対策債なんてのは3年で終わるはずだったのに未だに続いてます。これでは江戸時代並みです。 この中で、財政再建団体一歩手前から『役場は住民総合サービス会社』と位置付け数々の再建策を打ち出し、第三セクターのふるさと海士も連続黒字の海士町です。 ここはお仕事の仕入れでお付き合いが有りますが、山内町長にはお会いしたいです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはyuria さん 丁度良かった 先日は本当にどうもありがとうございました 丸三に電話しましたらね 「宗八をお願いしたいのですが」 「はい?エテカレイの事ですか?」 次の日の夕方に届きました 五つお願いしたのですが私はもう嬉しくて 小兵衛の台詞ではありませんが「まんぞく、まんぞく」なのです 本当にありがとうございました 今日は二つだけお話しましょうか? 仰る鍋島直正公、 あの幕末世界と言う事が視野にあったのはおそらく それほど多くはないのでしょう 私の中では二人しかいない 一人は島津斉彬、 もう一人は仰る鍋島直正 この殿様は歴史の表舞台には顔を出しませんが 実に英明な方で Yuria さんがそれを言う、さすがにと思い私は感心する 「剣客商売」の秋山小兵衛 私は池波さんのこの話しを始めますとね飽きないのですが まあ今日は簡単に またお話する事もあるでしょうし 江戸の料理がね物語の中に我々が意識のしようもない 自然に出る 我々は小兵衛と同じ時間にいるような まあ今日はここいらにしましょう あなたとはこれから話すこともあるでしょうし ありがとうございました

• barugas
回答No.27

マルチな天才、レオナルド・ダ・ヴィンチですね。話は難しそうですがw

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはbarugasさん ダ・ヴィンチと呑みたいのですか? そう? 私なら余り気がすすまない💧 だって面白くなさそうだし顔嫌いだし 私の伯父と言うのがあんな顔をしていて 子供の頃、思いっきり頭殴られたことがあって いつかこの恨みを思ってましたが間に合いませんでした ありがとうございました

• sugiraito
回答No.26

ノストラダムスですね。予言についていろいろ聞きたいw

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは ノストラダムス? そうですねえ 逃げるかも知れないアハハハ 私も呑んでみたいかな? 言ってやりたい お前、恥ずかしくないか? 嘘もいいかげんにしろ 腹の立つこと❗ ありがとうございました またお付きあいください

回答No.25

今日は。臆して戦わず, では却って袈裟斬られそうなので挑んでみしょう、 ●信長殿は、其れほど勘気の君なのですか知らん、そう無闇に殺さないのでは?、彼一流の合理で殺ってる⁈。気が合い興に乗れば、舞い一差しで上機嫌。下手なら死罪。武家も無職も明日など無い身、死ぬ覚悟で酒席に臨むのも良いじゃないか⁈。 利休の茶懐石の方が緊張するなぁ。~光秀様の御人格は、殿の勘に障る巡り合わせか取合わせか、信長殿も舐め過ぎた、詰めが甘いか⁈ 〈 啼かぬなら 其れでいいじゃん ホトトギス。〉子孫スケーター織田信成 殿。本来は斯様な家系ではないでしょうか⁈、天然,理心,天才肌。 ●東照大権現様の方が気許せないなぁ、上様は我が家にも主君です。真田昌幸 も嫌だなぁ、毒盛られそう、。となると、織田vs上杉,所縁の ⚔“ 手取川”と云う酒が御座います級数も豊富、千円台の4号瓶純米酒で充分旨い 謙信公と一杯、車懸かりって本当は何?、と訊き出したい。 越後で、良寛さんは酒飲まないか、ならば一休さんだ!〈 死にてのち 如何なるものとなりぬらん めし酒だんご茶とぞなりぬる〉 駿府に戻って,白隠禅師。同じ臨済宗だから構わんでしょう、一休相談、達磨問答 ~此れ面白き御質問です、今暫く開け置いては如何でしょう、未だ見えぬ人も居ますぜ

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 何が挑んでみしょうだアハハハ 桃太郎侍か? 信長と言う人を理解するのはこれは難しいでしょう 私も癇気の人だけとも思わない ただ、それでは全てが合理的、計算のうえでの事か? 違うと思いますがね 叡山を見ればいい、あれは合理的かな? 少し疲れたので休ませてもらう あなたの所でしか休めない💧疲れた❗ あなた映画カテで質問しているようですから 少し体調が戻ってからそのうちお邪魔させていただく 映画の色? 何それ? 春川ますみの「赤い殺意」とか? 違うか?アハハハ(大笑) そのうちに ありがとうございました

• kamuiga
回答No.24

日本武尊(やまとたけるのみこと)かな。「いやー、東征とかマジきついっすよね」とか話したい

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは あらあ日本武尊ですか? アハハハ東征の話しをされるのですか? 面白いこと❗ でもねえ神話ですからね それを言ったら私など沢山いる❗アハハハ ありがとうございました またお付きあいください

• kuku82
回答No.23

はじめまして 私はプロの下戸ですが・・・ 荀攸、郭嘉、孔明に、お会いしたいです。 三国志好きなので。 一回だけなら、ヒトラー。 日本人なら、、、あっ、思いつかない。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはkuku82さん アハハハ81ではないのですか? 何時も一言多いと?(笑) 面白いこと 下戸にもプロがあるのですか? 私は大酒呑みのプロでしたからどうも下戸の気持ちは分からない💧 「三国志」、お好きでいらっしゃるの? 私も好きですけど たまに読み返してみようかな?そう思うのですが もう元気もないのです💧 ヒトラー? う~ん、一回くらいなら 二回は嫌かも知れない ありがとうございましたr

noname#224992
noname#224992
回答No.22

そうですね。呑んでみたい人ですか。 kamejroさん宅には、獺祭を抱えてお邪魔してみたいですね。 酒の肴は映画談議(失礼。講義ですね)が尽きないですが、六尺褌に晒を巻いて 着流しでおじゃまします。 さて、先日ご紹介いただいた「ヨーク軍曹」。TUTAYAの取り寄せが入って 先日観ました。相手役のジョアン・レスリーが可憐で、ラストの感動的な場面を より盛り上げてくれました。前段の射撃で金を稼ごうとするゲーリー・クーパー 七面鳥を狙う場面が戦場で生かされるのには笑いました。 嵐の夜に落雷に打たれて信仰に目覚めてからが面白い。心洗われるよい映画でした。 神父さんのウォルター・ブレナンが魅力的でした。 一緒にワインを飲みたくなるようなオジサン。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはEX さん 褌に晒し? それなら任侠でしょうが 「獺祭」そう言えばもう随分と前になりますが日本酒の話しをね 確か、奥様が「獺祭」を買ってきてくれたと? 私も近くに懇意にしている酒屋さんがあってお願いしてるけど あまり入荷はないみたい まあいいのですけどね、また味見とか言って具合が悪くなる あのねえ あの具合が悪くなると言うのも面白いもので 具合が悪いからソフアに横になってますでしょう 一日くらいから段々体調が良くなってくる あれがまた何とも言えぬ快感で、私おかしいのかな? 打てば響くで私は嬉しい 本当にあなたには映画の紹介のし甲斐がある ただ私も誰にでも映画を紹介したしている訳でもない 先のパラソルの事でも言いましたが 感性とは人それぞれでしょうし受け止めかたもまた違う 当然なのです 私はあなたにキャプラの「素晴らしきかな人生」 これを紹介した あなたは素晴らしいと言う 私はねえEX さん、価値観が同じなどとそんな大層な事は言わない ただね少なくも同じ映画を観て同じ感動を共有出来る人 そんな人間が何人かいればそれで十分 ここで沢山のお知り合いを作ろうなど毛頭おもわない あなた評価ボタンを以前気にされておられたが 気にする事もない 若造に何が分かる? 良いところも悪いところ含めてあなたを理解してくれる人 そんな人が二人でも三人でもいたら十分でしょうが ここいらで ありがとうございました

• x29
回答No.21

伊達政宗。ダテ者と話したい

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはx29さん 伊達政宗ですか? 呑んで面白いでしょうかね? 私はあまりアハハハ でも好きですよ あれほど魅力的な武将もおりませんし でも一緒に呑みたいとは ありがとうございました

• 19800923d
回答No.20

こんにちは 歴史上の人物では、お酒をご一緒したい人物が浮かびませんでした。 ただ、私は龍馬さんよりも武市 瑞山さんが好きな女性です^^ 武市瑞山さんの、お食事にご一緒させて頂けたら嬉しいです^^ 私は、食べませんし、飲みません。 ただ、武市さんに、お酒を足しながらご一緒したいですね^^ 私が龍馬さんより武市さんが好きな事を、 カメジロウ様でしたら、何となく頷いて下さる事と思います。 時代劇の人物ですと、加藤剛さんの大岡越前です^^ 静かに月を眺めながら、日本酒を頂きたいです^^ リアルな人物ですと、 ハリスン・フォードさんです^^ 強いお酒を長時間。 何が面白いのか分からないけど、クスクスと笑いが止まらなくなるような そんな風になるくらい飲んでみたいです^^ 女性では、柴田理恵さんです。 やはり長時間で、盛り上がりたいです^^

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは19800923dさん ん? はて?お話のしたことがあるような? 転生される方がおりますので私も困ってしまって どうしましょう? 武市半平太、号は瑞山 私はあなたの仰ることは良く分かるのです あの人は冷血な人物に描かれる事が多いようですが 私はそうは思わない 奥様、富子と言われましたか? あの二人の夫婦愛を見る時、冷たい人間ではない 私は暖かい人であったろうと思うのです 時代とは時に自分と言うものを殺さなければいけない 大事をなそうと思えば当然なのかも知れません 彼はご存知のように投獄されます 妻、富子は夫と同じように板に横になる 私はね涙が出るのです こんなに妻に想われる人が冷たい訳はないのです 加藤剛? 私も昔面影が似ていると言われたことがあって他人とは思えない アランドロンの弟に間違われた事もあって ドロンに弟いるのかな?と思いますけど ハリソンフオードですか? 私はハリソンフオードにも少し似ていると言われる こうなってくると自分の顔ながら訳が分からない💧 柴田理恵は私はいい 別に盛り上がりたくないアハハハ またお話しましょう ありがとうございました