• ベストアンサー

旅行のときの荷物について

旅行に行ったとき、大変なのが荷物だと思います。皆さんは旅行に行ったとき、荷物はどうしてるのでしょうか? 海外旅行だとスーツケースに、かばん、下手をすると買ったものを持ってる場合もありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.2

私は引越しの時以外はできる限り手荷物だけにしています。空港に着いたら預け荷物を受け取らずにそのまま街中に出られ、行きたいところに直で行けますから。 ただ、長期とかお土産をたくさん買われる方は、現地で下着を買うなり洗濯するなりとかお土産を買った際にそれのためにスーツケースを買う(この場合は復路は預ける)とか日本に送るとかしないとだめでしょうね。

noneya4
質問者

お礼

空港からホテルまで運んでもらえるサービスがあるのでしょうか。

その他の回答 (3)

• yuklamho
回答No.4

お礼ありがとうございます。 空港からホテルまでの送迎は、アメリカの話ですが、空港周辺のホテルとかだとやっているところが多いです。それ以外の手段は空港の近くならタクシー、空港から離れているのならタクシーも良いけれどSupershuttleのような乗り合いタクシーを使うとやや安く上がります。勿論、荷物が少なければバスや地下鉄などの交通手段が一番安いでしょうけれど、大きなスーツケースを2つ抱えてバスに乗るのは本人がいくら頑張れてもバスが混んでいたら乗れませんよね。2人でスーツケースが4つなんていう場合は普通のタクシーなら詰めない?一人一台のタクシーで行くことになるかもしれません。そういう場合は乗り合いタクシーのバンなら何とかなるかも。

noneya4
質問者

お礼

空港から遠くなるほど、電車やバスに乗るのは気が引けますね。ただ、空港バスとかだと少々に荷物が多くても気にすることがない気がします。空港からホテルが近い場合はホテルにタクシーかシャトルバスで直行して、その後外出した方が楽な気はします。空港からホテルが離れてる場合は、空港バスでなるべく近くまで行って、そこからタクシーが値段と時間と楽さを考えるといい気はします。

• yp-mittu
回答No.3

基本はホテル預け、飛行機に預けやすいように段ボール詰めかスーツケースに入れます。 買い物の際に、そのくらいの試算をして買います。 私は基本リュック1個が多いので、両手が空いているので 大抵は持てます。

noneya4
質問者

お礼

荷物が少なければいいんですがね。

• bwv140
回答No.1

おっしゃるとおりです。 わたしの場合はホテルに預けてもらうか、No, と言われたら鉄道駅のロッカー又はLL(荷物預かり所)。  それを想定して旅行計画を立てます。 おみやげの重いものでしたら(あれば) ’’くろねこ’’ へ持ち込む。

noneya4
質問者

お礼

連泊の時はホテルに置いて置くことができますね。連泊じゃないときは、チェックアウト後、荷物を置いてから食事や外出をして、朝食はチェックアウト前にホテルかホテル近くでとると楽ですね。