• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠してるのか、、

初めて質問させていただきます。 8日が排卵予定日で、9日に性交をしてなんとなく下っ腹のほうが張ってるなぁって感じです。生理予定日が22日なのですが、予定日より3日前に茶色っぽいおりものが下着についており、その次の日には生理と変わりのない量の血が出ました。レバー状の塊も出てました。その状態が2日間続いて3日目の今日にはおりものシートに茶色っぽいおりものがつく程度です。 今のところ吐き気や胸の張りなどは感じられません。 このような場合は妊娠検査薬を使って反応が出るのでしょうか。使うとしたらいつごろ使ったほうが良いのでしょうか。 3月の間にストレスで食べ物があまり喉を通らず、体重が4キロほど落ちています。ホルモンバランスの乱れによる生理だったのでしょうか? このようなことは初めてで不安になり質問させていただきました。 ちなみに妊娠は希望しておりません。 回答のほどお願いいたします(´◦_◦`) 文章がぐちゃぐちゃですみません、、。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ts25

生理予定日から検査できるチェックワンファストがあるので、それなら確実に結果が出ると思います。 その様子だと生理のような感じもしますが、茶おりは妊娠の知らせだったりする場合もあるのでなんとも言えませんね。 陰性だったら妊娠はしていません。 妊娠を希望していないのなら、行為後72時間以内にアフターピルを服用するか、普段から避妊ピルの服用をオススメします。 赤ちゃんに罪はありませんからね(*^-^*)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまいすみません。 他の方も仰ってるように生理のような気がしてきました。 茶おりがやっぱり気になってしまいます。汗 一応検査薬を試してみたいと思います。