• ベストアンサー

オタク川柳大賞結果。どうですか?

第11回あなたが選ぶオタク川柳大賞|インターリンク http://www.575.moe/ どう思いますか? 今回も力作揃いな感じですかね。 オタク川柳というか自虐川柳になっている気もしますが。 ちなみに川柳に出てくるエヴァの年の件、2015年6月22日はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する敵である第一使徒が襲来した年だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.4

なかなか秀逸ですね。 でも悲哀と迷いを感じますね。

20160321
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は ・アムロ・レイ ハヤト・コバヤシ カイ・シデン (赤い残尿のシャー/20代) 一瞬、ケンドウ・コバヤシが思悪魔に思えます・・ 映画は得に観ないので、まともな回答した結果デス・・・ 哀れですね・・・orz

20160321
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガンダムが分かる人向けのネタなのですね。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.2

11位と19位が気持ち悪いと思いました。

20160321
質問者

お礼

ありがとうございます。 11位の、2ちゃんねる顔文字を並べただけのは川柳なんでしょうかね。 19位の、I like・・・も川柳なのか不思議ですね。 ちなみに、可愛い系 キレイ系より 8000系の8000系は電車のようです。 鉄道ファンによる川柳のようです。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

面白いです。 お気に入りに登録しました。

20160321
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオンの書体?

    ちょっとした事なんですが、 アニメ、新世紀エヴァンゲリオンでの 「第壱話 使徒、襲来」などで使われている書体は何なんでしょうか? ただの明朝体では無い気がするのですが・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きなアニメの勘違いありますか?

    こんにちわ adviserです。 adviserの一番好きなアニメは新世紀エヴァンゲリオンなんですかこのまえエヴァの話をしているときに劇場版の作品の「シト新生」を「使徒新生」と勘違いしてしまいました。 エヴァのことには自信があったので少しショックです。 このように皆さんにも好きなものや専門のことで勘違いしていたご経験はお有りですか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • エヴァのあのサントラって、、、

    エヴァの使徒が襲来して戦闘態勢に入る時の音楽って 踊る大捜査線の室井管理官の登場シーンの音楽とそっくりじゃないですか?あとエヴァ第一話の綾波初登場シーンについて綾波の点滴のクダが一瞬にして変わる間違い、何度もリメイクしといて新劇場版でもまちがえてる!気になる人は確認してみて!ドラゴンボールのOPといい、いい加減な仕事してるアニメーターがいるなぁと思います、 ご意見ください。

  • エヴァンゲリオンのA.T.フィールドについて

    こんにちは。 古い話になります。 「新世紀エヴァンゲリオン」にA.T.フィールドという敵の攻撃から身を護り、 かつ相手の防御を崩す武器にもなるという、なんというかそういう概念が描かれています。 解説サイトや本編では、人間が誰でも持っている「心の壁」である、と説明されています。 このA.T.フィールドというアイディアは、庵野監督のオリジナルなのでしょうか? もし、エヴァ以前のアニメやSF小説などでA.T.フィールド(もしくはそれと類似のもの) が登場する作品を存知の方がいらっしゃったら、その作品名を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 「機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン」の質問です

    「機動戦士ガンダムVS新世紀エヴァンゲリオン」の質問です OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場した「RGMー79[G] ジム・スナイパー」で「第5使徒 ラミエル」のコアを狙撃して…「第5使徒 ラミエル」を撃破(殲滅)することは可能だと思いますか?… つまり「RGMー79[G] ジム・スナイパー」が「大型ロングレンジ・ライフル」を使用(発射)して「ヤシマ作戦(使徒殲滅)」が成立するのか?成功するのか?の質問です… 「第5使徒 ラミエル」が攻撃(反撃)をしてきた場合は…どうなると思いますか?

  • エヴァンゲリオン。略称、EVA(エヴァ)

    20年ほど前に発表されてから、いまだその人気衰えず。 新世紀エヴァンゲリオン。 最近、ブルーレイで観返していたら… 妻はエヴァンゲリオンのことを全く知らず。 色々と教えて、残酷な天使のテーゼを口ずさむ位になりました。 そんなある日、エヴァ観てもいい?と聞くと、 「あぁ、エヴァン?いいよ」 と返答!! 大爆笑!!! 妻曰く、 「エヴァン、ゲリオンなんだから、 “エヴァン” でしょ?」

  • エヴァンゲリヲン 四号機って・・・・

    新世紀エヴァンゲリヲンに登場する四号機、渚カヲルの専用機となっているようですが、TV時代の四号機はたしかトウジが乗っていて使徒に乗っ取られたと思います。 友人から聞くところによると、今夏公開の新劇場版ではトウジの乗るエヴァが参号機で、カヲル専用機が四号機になるとか・・・。 パチンコで登場する四号機もカヲル専用機ですし。 トウジ機は使徒「バルディエル」として扱われていますが・・・。 ココで質問です。 TVのストーリーに合わせるなら、カヲル専用機は「五号機」でいいのでは? なぜわざわざTV時代にすでに使っている「四号機」にしたのでしょう? TV時代やマンガ版エヴァを好んでみている方からしたら、混乱の元になります。 カヲル君は四号機 なんかメリットあるんでしょうか?

  • エヴァンゲリオン・第三使徒サキエルのプラモデルについて

    『新世紀エヴァンゲリオン』放送当時、最初の敵『第三使徒サキエル』のプラモデル(プラスチックの骨格にゴム製の皮をかぶせる様な作りだったと思います。)が、バンダイからHGLMシリーズで出たと思われます。(当時はあまり興味が無く、存在を知ったのは最近、どこかのHPです。) しかし、最近、劇場版の影響でHGLMエヴァンゲリオンシリーズのプラモデルが『全品』再販と販促チラシ等に書いてあるにも関わらず、このサキエルだけは再販リストに入っていません。 何か理由があって『黒歴史』扱いにでもなっているのでしょうか? 私自身サキエルが大好きなので、何とか手に入れたいのですが…。

  • パチスロ

    5号機で登場したジャグラーについて! アイムジャグラーEX 2007年1月 アイムジャグラー7 2007年3月 ラブリージャグラーA 2007年7月 ジャンキージャグラー 2008年4月 クラシックジャグラー 2009年4月 アイムジャグラーSP 2009年7月 ハッピージャグラーV 2010年4月 マイジャグラー 2010年10月 アイムジャグラーAPEX 2011年3月 2007年1月~2011年3月約4年間でジャグラーシリーズが何故9種類も出るのかなって思う。 ジャグラーはGOGOランプが光ればボーナス確定という1番シンプルなスロットだと思う。 まず私が思う事はアイムジャグラーEX、7、SPはただ外見とスペックが変わっただけでボーナス中のBGMがまったく変わっていないという事がおかしいなと思った。アイムジャグラーについては 7とSPは要らないと思った。EXだけで充分だと思う。 その他のジャグラーも少し外見とスペックが変わっただけで個人的に5号機の中で良かったジャグラーは、 クラシックジャグラーとハッピージャグラーVが好きな台 理由 豆電球仕様 告知音無しだから個人的には好きな台!その次に好きなジャグラーはラブリージャグラーA 理由レバー音でGOGOランプの色が赤くなれば赤7BIG確定というBIG確定演出だから。デメリットBIG引いた時ジャックインするまでメダルロスする所かな! 5号機のジャグラーが約4年間で9種類出してるという事は約5カ月に1回で新しいジャグラーが出てるという事どう考えても早すぎたと思いませんか! パチスロエヴァンゲリオンだって 新世紀エヴァンゲリオン 2005年10月 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に 2007年7月 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時 2008年9月 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡 2010年4月 新世紀エヴァンゲリオン~真実の翼 2011年3月 エヴァだと11年間で5種類しか出さないという事は約1年に1回のペースで新しいエヴァを出しているという事はジャグラーとエヴァを比較するとジャグラーはエヴァの約2倍の速さで新しい台を出している事になる、頻繁に新しい台(ジャグラー)を出さない方が良いと思いませんか。             たとえ新しいジャグラーを出したとしても少しアレンジしただけで終わるのですから『台枠、パネル、BGM』だけを変えるだけジャグラーをたくさん出す必要は無いと思いませんか? 私はジャグラーシリーズは2,3種類で充分良いと思う!

  • エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間?

    エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) カオル=最後の使徒 レイ =シンジの母のクローン? 最終回では、 レイが地球みたいにでっかくなって シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 みたいな感じでした。 そこで知りたいのが、 1)アスカはシンジに殺されたのか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。