• ベストアンサー

エヴァンゲリオン・第三使徒サキエルのプラモデルについて

『新世紀エヴァンゲリオン』放送当時、最初の敵『第三使徒サキエル』のプラモデル(プラスチックの骨格にゴム製の皮をかぶせる様な作りだったと思います。)が、バンダイからHGLMシリーズで出たと思われます。(当時はあまり興味が無く、存在を知ったのは最近、どこかのHPです。) しかし、最近、劇場版の影響でHGLMエヴァンゲリオンシリーズのプラモデルが『全品』再販と販促チラシ等に書いてあるにも関わらず、このサキエルだけは再販リストに入っていません。 何か理由があって『黒歴史』扱いにでもなっているのでしょうか? 私自身サキエルが大好きなので、何とか手に入れたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176093
noname#176093
回答No.3

ある問屋さんの入荷リストを見せてもらったとき、年内発売はないみたいです。問屋に在庫がないということは小売店もないということです。今欲しいのであれば高いけどオークションで買うしかないでしょう。リサイクルショップにあるかも? リクエストはかなりあると思うので、そのうち発売するかもしれません。 なかなか再販しないのは製造がしにくくコストがかかるためなんて思ってみたりもするんですが。

akatsuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 独特の構造をしている様ですから、再販は難しいのかも知れませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

今年の一月ごろに再販されたようですが、ネットショップではどこも売り切れのようです。 オークションでも定価以上の値がついています。 最近出たソフビで我慢するのも、ひとつの手段かも・・・? http://www.tamashii.jp/sfb/index.html ちなみに私はゼルエルが好きです。

akatsuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフビの存在は知っていたのですが、私としてはやはり『組み立てる』と言う行為が好きなので、なんとかプラモデルの方を手に入れたいものです。 ゼルエルは個人的に『食材担当』なイメージがありますが、それも自身の高い戦闘能力が災いしたものですよね。

• shut0325
回答No.1

5号機の最初に出た方(0~4号機ベースのもの/形がおかしい)はそれこそ「黒歴史」扱いで再版されることはないと思いますが、サキエルはそういうのはなさそうですよね、、、リストにないのなら、田舎の模型屋さんにひっそり置かれているのを探した方が早道かもしれません。 余談ですが私もサキエルは好きです。あのつぶらな瞳が特徴的で。

akatsuki00
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 5号機については全く知りませんでした。劇場版・破で活躍するらしいですね。 EVAの使徒はあのデザインで『何を考えているのか分からない』感じが好きです。EVAとの戦い、そして死の間際に、彼ら彼女らは何を考えたのでしょうね。