• ベストアンサー

エヴァンゲリオン・第三使徒サキエルのプラモデルについて

『新世紀エヴァンゲリオン』放送当時、最初の敵『第三使徒サキエル』のプラモデル(プラスチックの骨格にゴム製の皮をかぶせる様な作りだったと思います。)が、バンダイからHGLMシリーズで出たと思われます。(当時はあまり興味が無く、存在を知ったのは最近、どこかのHPです。) しかし、最近、劇場版の影響でHGLMエヴァンゲリオンシリーズのプラモデルが『全品』再販と販促チラシ等に書いてあるにも関わらず、このサキエルだけは再販リストに入っていません。 何か理由があって『黒歴史』扱いにでもなっているのでしょうか? 私自身サキエルが大好きなので、何とか手に入れたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176093
noname#176093
回答No.3

ある問屋さんの入荷リストを見せてもらったとき、年内発売はないみたいです。問屋に在庫がないということは小売店もないということです。今欲しいのであれば高いけどオークションで買うしかないでしょう。リサイクルショップにあるかも? リクエストはかなりあると思うので、そのうち発売するかもしれません。 なかなか再販しないのは製造がしにくくコストがかかるためなんて思ってみたりもするんですが。

akatsuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 独特の構造をしている様ですから、再販は難しいのかも知れませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

今年の一月ごろに再販されたようですが、ネットショップではどこも売り切れのようです。 オークションでも定価以上の値がついています。 最近出たソフビで我慢するのも、ひとつの手段かも・・・? http://www.tamashii.jp/sfb/index.html ちなみに私はゼルエルが好きです。

akatsuki00
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフビの存在は知っていたのですが、私としてはやはり『組み立てる』と言う行為が好きなので、なんとかプラモデルの方を手に入れたいものです。 ゼルエルは個人的に『食材担当』なイメージがありますが、それも自身の高い戦闘能力が災いしたものですよね。

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

5号機の最初に出た方(0~4号機ベースのもの/形がおかしい)はそれこそ「黒歴史」扱いで再版されることはないと思いますが、サキエルはそういうのはなさそうですよね、、、リストにないのなら、田舎の模型屋さんにひっそり置かれているのを探した方が早道かもしれません。 余談ですが私もサキエルは好きです。あのつぶらな瞳が特徴的で。

akatsuki00
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 5号機については全く知りませんでした。劇場版・破で活躍するらしいですね。 EVAの使徒はあのデザインで『何を考えているのか分からない』感じが好きです。EVAとの戦い、そして死の間際に、彼ら彼女らは何を考えたのでしょうね。

関連するQ&A

  • エヴァンゲリオン

    こんにちは。 高校生の男です。 最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。 そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

  • プラモデルの作り方が分からない?(エヴァ)

    最近新劇場版のエヴァンゲリオン(初号機)のプラモデルをもらったのですが、部品が細かすぎてよく分かりません・・・。 塗装はしたほうがいいのか道具はなにがいいかなど、詳しくのっているサイトもしくは作り方を教えてもらえませんか?

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて

    最近になって新世紀エヴァンゲリオンをみました。最終話まで見たのですがどうしてもわからないことがあったので質問させてください。   渚カヲルのセリフ『おいで、アダムの分身、そしてリリンの下僕・・・・違うこれは・・リリスじゃないか。・・そうか、そういうことか。』と言ってカヲルはシンジに『君は死すべき存在ではない、僕を消してくれ』と言って命を絶ちました。               そうか、そういうことか。というのはどういう意味でしょうか?カヲルがゼーレによる仕組まれた子供であり人類補完計画遂行のための存在であり使徒であり・・っていうのはわかるのですが・・・       詳しい方教えてください。

  • 新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。

    新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。 1 ゲンドウはレイをユイのように大切に扱っていますが、壱話では負傷したレイを強引にエヴァに乗らせようとしましたよね。使徒が迫っていたにしても、普段とは違う感じだったので‥なぜでしょう? 旧劇場版Airで 2 ミサトさんはパソコンで何を調べていたのでしょう?加持さんから貰った情報でしょうか? 3 戦略自衛隊の侵入阻止?のためにまかれた赤い液体の正体は何なのでしょう? 旧劇場版まごころを、君に で 4 初号機と一体になったロンギヌスの槍から多くの目が出現しますが、誰の目なのでしょう?セカンドインパクト時に使用されていた人のDNAでしょうか? 5 リリスと量産機はなぜ同化したのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 新世紀エヴァンゲリオンの最後。

     数年前にブームになり、自分も当時どっぷりとハマってしまった新世紀エヴァンゲリオンですが、劇場版のラストシーンが物語の最後として全く理解できませんでした。  あまり記憶していないのですが、意味の解らないシュールな描写が連続されて最後にシンジとアスカだけが海辺で生き残りエンドだったと思うんですが、全く意味が解りません。その当時は異常に引っ張るガイナックスと過剰なブームから私の気持ちは冷めはじめてしまっていて追求はしなかったのですが、あれはどういう物語の結末なんですか?。アスカがラストにいましたがアスカは冒頭のシーンで入院していたはずなのでは?。     解釈での差もあるかと思いますが、教えてください。

  • パチンコの演出 予告

    自分は「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び 」しか打っていなくて最近、他のパチンコも打ってみたいと思っているのですが、演出も予告もなにも知らない状態ではさすがに打ってていきなり当たりがきてもなぁと思って勉強したいと思ってるのですが、何か良いサイトはありませんか?たとえば「花の慶次」とか「大海シリーズ」などいろいろ打ってみたいと思ってて演出、予告の勉強したいです。本などでもかまいません。ご回答よろしくお願いします!

  • 何のプラモデルか教えてください。

    凄く情報は曖昧で無茶な質問です。 というのも私の記憶の中の物から、覚えてる情報だけで何かを探してほしいからです。 それは僕が幼い頃に父から貰ったプラモデルだったはずです。 結構頑丈だったのでプラモデルではないかも知れないのですが、同じシリーズと思われるものがPGサイズの箱に入ってました。 情報だけで推測は難しいと思うのですが、お願いします。 1・だいたい16年前なのでそれくらいに製造されてるものです。 2・色は紫か黒っぽいダークなものでした。 3・サイズはMGくらいの結構大きなものでズッシリしています。また結構頑丈だった思い出があります。4・同じシリーズの機体は白い機体でした。 5・確かコクピットは頭部にあったはず。顔部分を上にスライドさせると、中から舌を出すような感じでシートがスライドしてきた記憶があります。 6・ビジュアル的にはガンダム系より、エルガイムやファイブスター物語みたいな感じだったような…。 父も覚えておらず、僕も当時4~6歳というくらい曖昧さで、名前とかも全く覚えてない状態です。 ただそういう玩具で遊んでたってくらいという感じです。 上記にも書いて居ますが多分プラモデルという部分も少し曖昧なのですが、心当たりある方は是非回答してください。 間違った解答でもなんでも構いません。 商品を見れば記憶も蘇ると思います。 最近ずっと気になってる思い出なので是非ご協力お願いします。

  • 好きなアニメの勘違いありますか?

    こんにちわ adviserです。 adviserの一番好きなアニメは新世紀エヴァンゲリオンなんですかこのまえエヴァの話をしているときに劇場版の作品の「シト新生」を「使徒新生」と勘違いしてしまいました。 エヴァのことには自信があったので少しショックです。 このように皆さんにも好きなものや専門のことで勘違いしていたご経験はお有りですか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • プラモデルの価格に関する素朴な疑問

    最近のプラモデルは、例えば1/72スケールの飛行機のようなもので1000円以上しますよね?最近20数年振りにプラモデルでも作ってみるかと思い、おもちゃ屋で値段を確認して大ビックリでした(苦笑)。ウォーターラインシリーズなども、当時は500円で買えたものが2000円超の値段だと「ちょっとなぁ・・」という感じなのですが、当時は500円を「まぁこんなもん」と納得して出すことが出来ましたが、今の同じものが2000円超だと「高い!!」と感じるのは私が変なのでしょうか(苦笑)。ファンの皆さんはこの値段をどう思ってらっしゃるのかふと知りたくなりました。ご意見を是非お願い致します。

  • ファーストガンダムのプラモデル

     最近、ファーストガンダムのガンダム(RX-78)のプラモデルが欲しくなりました。  というのも、小学生のとき、ガンダムブームがありまして、そのときは、近所の模型屋さんに行ってもガンダムは売り切れ続出で、残っているものといえば、アッガイとかボールとか小さいホワイトベースしかなかったのです。予約しようにも他の商品と抱き合わせで当時の少ないお小遣いでは無理だったのです。そうするうちにガンダムブームが去り、自分も年を取るにつれプラモデル自体に興味がなくなりました。  しかし、最近、ふと、少年時代の満たされなかった思いがよみがえり、20年以上ぶりに、ガンダムのプラモデルが欲しいと思うようになりました。  それで、バンダイのサイトを見たり、近所の量販店に行って見たのですが、ラインナップがたくさんあり、微妙にアニメと違っていて、どれが自分の求めているものなのか見当がつきませんでした。  そこで、質問なのですが、1.ファーストガンダムのアニメのガンダムを忠実に再現しており、2.コアファイターがちゃんと分離して車輪を出したり、羽を折りたたんだりできたり、コクピット部分を動かすことができ、それ自体で一つの完成品となっている。コアファイターと胴体と脚部分を合体してガンダムになる。  という条件を満たす商品はどれなのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。