• ベストアンサー

DVD-RW

4.7GBのDVD-RWをプロパティで見ると4.38GBしかありません。どうしてですか? 1回焼いたことがあります。そしてその内容を削除したことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

4.7GBは1Gバイト=1000Mバイトとして計算した場合で、 ウィンドウズ上では1Gバイト=1024バイトといった形で計算するため約4.38Gバイトとなるのです。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の回答で1024の後のMがぬけてました。 正しくは1Gバイト=1024Mバイトです。 失礼しました。